『PCモニターに繋いで使うことは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

DMP-BD90S

コンパクトサイズを採用したブルーレイプレーヤー

最安価格(税込):

¥12,150

(前週比:+350円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,150¥18,226 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD90Sの価格比較
  • DMP-BD90Sのスペック・仕様
  • DMP-BD90Sのレビュー
  • DMP-BD90Sのクチコミ
  • DMP-BD90Sの画像・動画
  • DMP-BD90Sのピックアップリスト
  • DMP-BD90Sのオークション

DMP-BD90Sパナソニック

最安価格(税込):¥12,150 (前週比:+350円↑) 発売日:2024年10月18日

  • DMP-BD90Sの価格比較
  • DMP-BD90Sのスペック・仕様
  • DMP-BD90Sのレビュー
  • DMP-BD90Sのクチコミ
  • DMP-BD90Sの画像・動画
  • DMP-BD90Sのピックアップリスト
  • DMP-BD90Sのオークション

『PCモニターに繋いで使うことは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD90S」のクチコミ掲示板に
DMP-BD90Sを新規書き込みDMP-BD90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD90S

クチコミ投稿数:5件

こちらの商品ですが、テレビではなくPC用のモニターに接続しようと思っていますが可能そうでしょうか?
そもそも接続可能かと言うことと、リモコン受信機能がないPCなので操作の方ができるか、と言うのを心配しております。(リモコンはプレイヤー部分のみ操作出来る感じですかね…?)

もし同じような使い方をしている方はお教えいただけると幸いです。

書込番号:26355026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8822件Goodアンサー獲得:1415件

2025/12/03 17:36

>ゆゆゆんゆんさん
こんにちは

モニターにHDMI端子があれば 画像は出ます。

スピーカーがついていなければ音声は出ません。

入力切替は、モニター本体にボタンがあると思います。

書込番号:26355042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:61件

2025/12/03 18:05

>ゆゆゆんゆんさん
>リモコンはプレイヤー部分のみ操作出来る感じですかね…?

TVでは出来ても、モニターでは出来ません

書込番号:26355064

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2025/12/03 18:13

HDCP対応(大抵は対応しています)、HDMI端子搭載。フルHDの解像度、スピーカー内蔵のPCモニターが良いでしょう。

パネルはIPSまたはVAがお勧めです。

条件絞ってみましたが多いですね。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_Spec014=1&pdf_Spec101=15&pdf_Spec107=1,2&pdf_Spec109=1

光沢(グレア)、非光沢(ノングレア)の区分がありますが、光沢のPCモニターの方がTVは綺麗に見えるでしょう。
非光沢(ノングレア)は地味に見えるでしょう。

光沢(グレア)、ハーフグレア)-(半光沢)で絞り込んでみました。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_Spec014=1&pdf_Spec101=15&pdf_Spec103=1,3&pdf_Spec107=1,2&pdf_Spec109=1

書込番号:26355075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/03 18:35

皆様回答ありがとうございます。また、言葉足らずで申し訳ありません。
HDMIが接続できれば問題なさそうですが、リモコンに対して回答が不安だったため再度質問させてください。

◯リモコンについて
テレビ(モニター)を介さず付属のリモコンでDVDプレイヤー(本商品)を操作出来ると言う認識で問題ないでしょうか?
(モニター側にリモコンの信号受信機能がない為、テレビを介さないと操作できない場合は本体にボタンもないので購入見送りかなと思っております)

※モニターについてはHDMI端子付きスピーカー付きのものを所持しているので購入するつもりはありません。

書込番号:26355091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:306件

2025/12/03 18:44

>モニター側にリモコンの信号受信機能がない為、テレビを介さないと操作できない場合は本体にボタンもないので購入見送りかなと思っております
モニターに接続するのにモニター側で入力信号を切り替えるなど「手動」操作が必要です
モニターに映像および音声がでたあとはプレイヤーのリモコン操作が可能です
テレビを介さないと操作できないと言うことはなです
HDMI CECリンク機能でテレビとプレーヤーを接続すると一部機能がテレビのリモコンで操作できるようになりますが「プレイヤーのリモコン操作」はそれとは関係無く「リモコン操作」は可能です

書込番号:26355106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/12/03 20:59

>zr46mmmさん
ご回答ありがとうございます!
モニター側で電源・入力切替さえ行えば、リモコン操作出来るとのことで安心いたしました!

書込番号:26355228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD90S
パナソニック

DMP-BD90S

最安価格(税込):¥12,150発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

DMP-BD90Sをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る