『∠(^_^) 間もなくクールシルバーメタリック兄さんの投稿があるね』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『∠(^_^) 間もなくクールシルバーメタリック兄さんの投稿があるね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

ーー今年買って良かった物ってか

画像の32インチ湾曲液晶モニターと
コンパクト赤軸メカニカルキーボードかな。

書込番号:26356189

ナイスクチコミ!4


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:973件

2025/12/05 03:08

6400 CL26 tRFC400 1.6V

PC現状

メモリーとファン

>オリエントブルーさん

クールシルバーメタリックさんじゃないけど・・w

自分は今年は光物に走った1年でしたが、とりあえず今年メモリーが高騰する中購入したG.SkillのEXPO8000 CL38のメモリー。

それとLianliのTL LCDというファン。

メモリーの方はとりあえず目標のRyzenで6400 1:1 CL26で動かせました(笑)

さてここで問題です。

写真上げておきますが、この購入したファン10個とメモリー・・どちらが高かったでしょう?

ヒントはメモリーは90000円ほどでした。

あてても「ナイス」1個しか上げられませんが(笑)


書込番号:26356210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11923件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/12/05 05:38

今朝の温度

自分はクーラーのPC-Z05C-SRBですね。
Ryzen7800X3Dの環境下では普通にAK620より静かに冷えてる。
(COもかけていません)

あとオリさん前に似たスレ立ててましたよね?
あれで感化されて探索して買った、KOJIHOMUのエアダスター
パワーの様子の動画
https://youtu.be/lax4dm1WS8s
すごい強い、自転車の洗車後の水分飛ばしとかにすごく役立ってます。

PCで一番高い買い物のRTX5070Tiは誇張せず安定してゲームが出来良い感じです。
(ドライバーアップきましたね)

でも今年最後の大物買い物はPC以外…

>Solareさん
多分ファン…(笑)

書込番号:26356234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28957件

2025/12/05 05:51

∠(^_^) おはようございます

わたくしめもファンと思いますね。
相変わらず素晴らしいケースでありますな。Good!

書込番号:26356238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:168件

2025/12/05 12:32

>オリエントブルーさん
こんにちわん、
自分は、今年はAMDのグラボを2枚、RX9070XTと、RX 9060XT買いました、いいあんばいです。
あとは年末ぬCOREウルトラのノートを!

書込番号:26356471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28957件

2025/12/05 12:57

∠(^_^) お〜す!

またまたいろいろがんばってはりますな〜Good!

書込番号:26356488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9221件Goodアンサー獲得:1138件

2025/12/05 13:48

PC関連はガチで何も買ってないのでスレ立てしません
エルミタで記事見たら気分変わるかもだけど・・・

いやマジで普段からPCでなにするかって言うと
Youtube見る
Xでしょーもないリプする
だけなので、このくらいならミニPCで事足りると気づいたら、PC関連にすっかりお金使わなくなりましたよ

書込番号:26356515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28957件

2025/12/05 14:23

(*^_^*) ふ〜ん と何故か納得するわたしkめ

書込番号:26356529

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:973件

2025/12/05 19:24

答えていただいた方・・ありがとうございます。

2人方とも正解ですがファン10個で10万円越えは・・・さすがに買うまでに数か月悩みました(笑)

書込番号:26356698

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4487件Goodアンサー獲得:258件

2025/12/05 23:27

こんばんは。

個人的に今年の自作でまた多分数年は姿を消すことになりそうなのと、向こう3〜5年パーツの高騰や品不
足で恐らく入手しづらい時代の到来になるだろうとのことで、とにかく買えるだけ買いまくった年ですね。

CPU5個
9800X3D 9700X2個 9600X 8700F

マザー4枚
X870のATX B850のATX B850のM-ATX2枚

メモリー4セット
DDR5 6000を3セット 6400を1セット

グラボ
RX9070Xを2枚 RX9070 RX9060を2枚 Arc B580

SSD
1TBを4枚 2TBを3枚 4TBを2枚

電源
850Wを3個

ケース
ATXを2個 M-ATXを2個

中でも気に入ってるCPUは9800X3Dで皆さん御存知の通りのパフォーマンスに加え非常に発熱を抑えやす
くとても空冷環境でも扱いやすいです。

グラボで気に入ったのはGIGABYTEのGV-R9070GAMING OC-16GDで、3連ファンの割にコンパクトでステ
ーなしでも安心して設置できるのと、9070無印はストック状態でも発熱が少ないのでとても扱いやすいです。

それともう一つグラボで気に入ってるのはIntelのArc B580 Limited Editionで、初めてのIntelのグラボですが
とても安定していて嬉しかったのはRadeonと同じように電力制限を25%下げてもパフォーマンスはほとんど変
わらないところですね。ゲームも中々いけます。

ケースで気に入ったのはOkinosのMirage 4 ARGB Blackです。
こちらはM-ATXですが容積がたったの33.6 Lしかなく非常にコンパクトなところとデュアルチャンバー構造で
背が低くまた裏配線の処理もしやすく組みやすいのが魅力です。
価格からして割とチープな造りではあるのですが、私は逆にそれ故にとても軽量なところが設置場所とメンテ
場所の移動のときに助かってます。

まあこれだけストックしておけばなにかあってもどうとでもなるので向こう3年くらいは安心です。
恐らくZen6が来たら載せかるくらいですみそうですね。

書込番号:26356886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28957件

2025/12/06 02:58

∠(^_^) おはよう  さっき〜ねえさん

贅沢しまくりでありますな〜 うらやましい <("0")>
なんの文句もございません (^_^) ハイ

夜はゆっくり休むのよ〜

書込番号:26356940

ナイスクチコミ!0


kyanpさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/06 12:46

モニターたち

今年買って良かった物は、同じく32インチ湾曲VAモニター(画像の右)
買わなきゃ良かった物は、27インチOLEDモニターかな(27GX700A-B)

書込番号:26357214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9221件Goodアンサー獲得:1138件

2025/12/06 13:19

ああそうだ!
PCパーツは買ってないけど動画見るときにも使うようにヘッドホンだけ買ったんだ

ATH-R50x
https://kakaku.com/item/K0001675047/
高価すぎず軽量で長時間使う場合も問題ない

スマホが壊れて買い換えがなければほかにも何か買えたかもしれんけど、メモリーの値段考えたら今後数年何も買わないかもしれない

書込番号:26357249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28957件

2025/12/06 16:23

お2方も良いものGetされ宜しゅうございました∠(^_^)

書込番号:26357361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)