『教えて頂きたく(ウーファーの音が小さい)』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

BAR 800 [ブラック]

  • Dolby Atomsと独自の「MultiBeam」を組み合わせ「5.1.2ch」の立体音響空間を再現するサウンドバー。さまざまなデジタル機器と接続可能。
  • Wi-Fi内蔵により、AirPlay 2、Chromecast Built-in、Alexa Multi-Room Musicに対応。高品位な音楽をストリーミング再生する。
  • 部屋の形状やスピーカーの設置場所、視聴位置に合わせて最適化する「ルーム・キャリブレーション」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション

BAR 800 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥99,990 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月20日

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション


「BAR 800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 800 [ブラック]を新規書き込みBAR 800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 800 [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

先日のブラックフライデーでBAR800を購入したのですが。。
ウーファーからの音が小さいと感じるため質問させてください。

皆さんのレビューを見ると、「レベルを上げると近所迷惑なのでBASSレベル1で使っている」というのを見かけますが、うちのはレベル5にしてやっと振動を感じる程度です。
(テレビ、アマプラ、BDソフトでも変わらず)

カスタマーセンターにメールで問合せしましたが「音が出て振動しているなら正常です」との回答。。

これ、正常なのででしょうか。
何か確認する手立てなど有りますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26361855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/11 14:53

>黒澤の中の人さん

サブウーハーは床置きで、壁から50cmぐらい離して、

サウンドバーから1mぐらい離したり、サブウーハーの向きを変えてみてください。

ブルーレイ映画のソフトはどんな映画ですか?

サブウーハーマックスで変化ありますか?

それとサウンドバー音量上げてみてください。



書込番号:26361876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/11 17:11

>黒澤の中の人さん
こんにちは。
マルチチャンネル音声のLFE(低域効果音)信号はコンテンツによってレベルが色々で、大きい音がのべつまくなし鳴るような設定にはなっていません。低域信号が出ていない時はレベル5でも音はほとんど鳴らないですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=jrNbuPIMr6E

上記再生してcodecsがAC-3になっていたらサラウンド信号になっていますので、映像でサブウーファーが鳴った時に音が出ているか確認してください。

書込番号:26361989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/12/11 17:22

ありがとうございます。
試してみます!

書込番号:26361997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:198件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度4

2025/12/11 17:33

>黒澤の中の人さん
カスタマーセンターとはメールのやり取りなのですね
どのようなところまで確認できているのかが不明なので
ものすごく基本的なところからの確認をしてみますが

@側面にバスレフポートが大きく開いている面があると思います
その面の電源ランプはどうなっていますか?
(何を聞かれているかわからなかったら、写真を撮って貼ってみてください)

ABDをかけられる環境のようなので、何かCDを再生してみてください
(音楽ストリーミングとかYouTubeでも構いません)
ベースやバスドラムが入っている音楽がいいです
サブウーファーの底面(ゴム足で少し浮いているはずです)に横からそっと手を入れてみてください
振動板のエッジ(盛り上がったゴム)に触れられると思います
ベースやバスドラムの鳴るタイミングで振動が感じられますか?

書込番号:26362009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:198件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度4

2025/12/11 17:40

側面

底面

参考写真です

書込番号:26362015

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/11 18:36

>黒澤の中の人さん

サブウーハーマックスでもダメならとりあえずワイヤレス接続もう一度やってみてください。

その上でマニュアルに従いキャリブレーションやってみてください。

通常これでサブウーハーガンガン鳴るようになりますね!

ブルーレイ音源でダメなら何らかの問題ありそうです。修理点検依頼してみてください。

書込番号:26362065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2025/12/11 19:05

>黒澤の中の人さん

サブウーハーのペアリングは電源オフから、サウンドバーとサブウーハー電源コード抜いてしばらく放置で再度電源投入すれば良いです。

サウンドバーの初期化もやってみてください。


書込番号:26362081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 800 [ブラック]
JBL

BAR 800 [ブラック]

最安価格(税込):¥99,990発売日:2023年10月20日

BAR 800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング