『改良型bZ4Xの値引き実態は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『改良型bZ4Xの値引き実態は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 501件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X

クチコミ投稿数:98件

改良型bZ4Xの注文書にサインし、来年の3月頃に納車予定です。ただ、いくつかのディーラーで交渉しましたが、どこでも値引きがなかなか引き出せず、最終的には気持ち程度の値引きだけでした(T^T)

契約された or 商談中の皆さん、bZ4Xの値引きいかがですか?私の契約はコーティングなし、バイザーなし、メンテパック無しで、ディーラーオプションはフロアマットと前方録画のみのドラレコ程度ですが、この条件でも値引きはある程度は引き出せたと思うのですが。

最近のトヨタ車はもう値引きしなくても売れるから値引きしないのか、改良型bZ4Xが大幅値下げして利益率が低いからなのか。値引きが引き出せた方いらっしゃいますか?もしくはコーティングあり条件などでも、値引き情報あれば教えてください!

書込番号:26362107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/12/11 20:10

私が契約した際はサイドバイザーとメンテパックで2万円のみの値引きとなりました。
結構なディーラー行きましたが、値引き禁止の通達があるということで難しそうです。
ローン組めばもう少し行けたかもしれませんが、現金一括(マイカーローン等含む)だと厳しいです。

書込番号:26362143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2025/12/11 20:20

>車好きのめたさん
返信ありがとうございます。購入資金の条件書き忘れてました(^_^;)
私も現金一括前提での契約なので、ディーラーとしては「値引き余地がない」って感じなんでしょうね。
他のスレッドで、10万円単位の値引きがあったという話が出ていたので、
ひょっとしたら全国的には値引きを引き出せた方もいるのかもしれません。

書込番号:26362155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/11 20:54

>えれくとさん
多分 8万ぐらい。
ディーラーローンも使わないし、コーティングなどのオプションもなしです。
下取りは無理を言って買取店より少し高いぐらいの価格を付けて頂きました。
この車も各販売店毎に割り当て台数が決まってるみたいなので値引きは厳しいと思いますよ。
程々のところで諦めましょうw
もう多分そんなにお付き合い(購入)する事も無いとは思うけど一応今後の事を考えて私はこの条件で決めました。

書込番号:26362188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/11 22:52

私は都内ですので東京の補助金の兼ね合いで、値引きが厳しい地域かもしれません。

地方だと10万円ほど値引きしないと高くつくからかと思いました。

書込番号:26362274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


win-winさん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:24件

2025/12/12 02:16

>えれくとさん
数台購入歴のあるディーラーで値引き10が限界でした。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:26362361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/12 08:01

今度は値引きですか。

現時点でbz4xは、トップクラスの電気自動車です。

価格もしかり、性能もしかり。

東京都内のお店は補助金にあぐらをかいて
値引きゼロで商談してましたね。

東京都隣接県では、表向きは値引きゼロですが
下取りがあれば、都内に合わせる工夫をするようです。
それを値引きと言うかは判りませんが。

書込番号:26362464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/12 08:26

ご購入おめでとうございます。

補足です。

これは推測ですが、
東京都隣接県のディーラーには
トヨタ本体から助成金が出るのではないかと。

下取り無しではそのマジックは使えないのでしょう。



書込番号:26362483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2025/12/12 23:23

>アホなの?IQ123さん
私は下取りが無かったので、その点も影響したのかもしれないですね。

・下取り無し
・現金一括
・ディーラーオプション最低限(フロアマット程度)
・コーティング無し
・メンテパック無し
・保険契約無し

この条件で値引きというのが、そもそもディーラーにしてみれば無茶言うな、という話なのかもしれません(^_^;)
というか交渉の余地がないのならもうディーラー要るのかな・・・。
トヨタもテスラみたいにネット注文を始めるかも、という噂も聞こえてきますしね。

書込番号:26363096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2025/12/12 23:26

>車好きのめたさん
bZ4Xの値引き抑制の話は、はっきりここで言うのは付き合いのあるディーラーに迷惑かかるかな、
と思って明言をスレ立てでは避けましたが、もはや公知の話のようですね。
やっぱりこの車、利益率キツいんでしょうねえ。

書込番号:26363098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2025/12/12 23:28

>win-winさん
10万の値引きはすごいですね。よろしければ、以下の条件も教えてください!
無理そうならスルーしてもらって大丈夫です。

・下取り有無
・現金一括 or ディーラーローン
・ディーラーオプション額
・コーティング有無
・メンテパック有無
・保険契約有無

書込番号:26363100

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:24件

2025/12/13 03:23

>えれくとさん

値引き額は、先日ヴェルファイアリコール対応していただいた時に商談して提示されました。
明日また別件でディーラーに行きますので再確認してみます。

・下取り有無 無し
・現金一括 or ディーラーローン 現金一括
・ディーラーオプション額 2万円
・コーティング有無 無し
・メンテパック有無 有
・保険契約有無 有

書込番号:26363168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/13 07:46

すれぬしとして

返信頂けた方々には
ナイスのひとつも入れて差し上げるのが
エチケットというかマナーというか
人として。

それはさておき、
ご購入おめでとうございます。
こころよりお祝い申し上げます。

書込番号:26363241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/13 08:16

まぁ、私の聞いた話だとbZに限らず大容量バッテリー搭載車の値引きが厳しいという感じでしょうか。
PHEVも難しそうでした。

書込番号:26363261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/13 08:45

車好きのめたさん

補助金にあぐらをかいて値引きゼロ。

だって、
電気自動車の試乗車中古など
補助金引いた後の値段で売り出し。

おかしいですよね。
ホンとはその値段なんじゃないのって。

補助金分上乗せ価格なのでしょう。

逆に言えば、
新車購入の特典である補助金が
中古購入者にも反映されていて
とてもアグリーできませんよね。

電気自動車の普及には一役買っているのかもです。

書込番号:26363276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/13 10:34

えれくとさん

その調子です。

頑張ってくださいね。

わたくしもナイス入れさせて頂きました。

思いやりって大切。


書込番号:26363362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:357〜528万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (34物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング