『D7200とD500の写りの差について』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥209,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (25製品)


価格帯:¥209,800¥209,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥209,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:23件

表題のことについてご質問させてください。
当方カメラは車の撮影、夜景の撮影で使用することが多いのですが、以前使っていたD7200の画質が大変気に入っており、以前の写真を見返してニコンの写りに魅了されています。

ただ操作感が肌に合わず、キヤノンのEOS7Dmark2をずっと使っておりました。
直近は撮影頻度が特に落ちたのでまあケータイのカメラがあればなんとかなるだろうと思って手放したのですが、案外そうでも無かったためにまたカメラを導入しようかなと考えてます。

撮影の頻度は高くない、フルサイズの需要もない、レンズは標準域だけぐらいの感じで使ってたので、もう特にレンズも残ってなくマウント変更へのハードルもないことからそれなら久々にニコンへ…と考えております。

7D2を使ってた時に気になっていたのもあり、価格がこなれてきた競合機のD500辺りでニコンへ戻ろうかと考えているのですが、なんとなく小耳に挟んだのはセンサーのメーカーが東芝とソニーで異なるとの事。

部門の譲渡で東芝センサーはなくなってしまったために気にしたら仕方ないかなとも思うのですが、やっぱり元D7200を使ってたのを思い出しての検討となっているために、写りについての差みたいなものがどう出てくるのか、ちょっと気になったので聞かせてください。

よろしくお願いします。

書込番号:26363956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/14 06:27

>audioputer2000さん
>以前使っていたD7200の画質が大変気に入っており、以前の写真を見返してニコンの写りに魅了されています。

これは
「過去の思い出は曖昧で美化される、だから美しい。」のかもしれませんよ。
忘れた方が良いです。

>当方カメラは車の撮影、夜景の撮影で使用することが多いのですが、

客観的に見ても古い一眼レフが最適な理由が見つかりません。
普通に考えれば、最新の高感度に強いZ50Uが良いですよ。

たた「軽さは正義」の方なら
ソニーやキヤノンも選択になります。
Z50Uは良いカメラですが、
無骨で重たいのが欠点です。

書込番号:26363976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2025/12/14 07:11

繊細な方は違いを感じるかもですが、Expeedが新しいD500・D7500が進化面ではお奨めか。

D7200は追加しようと何回か思ったものの、Z系にリソースを持って行かれて---。
飛びますが、レンズは是非にも16-80mm F2.8-4Eで。

書込番号:26364001

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件 D500 ボディの満足度5

2025/12/14 08:23

>audioputer2000さん

中古ですよね
D500は連写されているものが多く
シャッターユニット等
状態の良いものが手に入ると良いですが…

それよりも
D7200で出てくる画がよくても
操作感を問題視して手放したのですよね。
ならば、
D500も同様になるのでは?
そのことは問題なしですか?

書込番号:26364030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥209,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング