『ハンドルの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『ハンドルの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信19

お気に入りに追加

標準

ハンドルの傷

2025/12/14 09:24


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

11月に40系ヴェルファイアが納車されました。

運転していて気づいたのですが、運転席ハンドルの右上、木目調の部分に傷なのか、凹みがありました。

自分では絶対に傷つけていないので、納車時からなのは断言出来ます。製品上の不具合なのか皆さんも凹みが無いか教えてください。もし同じへこみ傷があるなら、トヨタさんのコストカットで、そのままにしているのかな。

書込番号:26364060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 09:28

第三者として質問させていただきます

納車当日は気が付かれていましたでしょうか

書込番号:26364063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/14 09:44

まずは写真

傷か凹みの表面はどうなっていますか?
滑らかなら元からの可能性があります。

自分では傷つけていないは何の証明にもなりません。

書込番号:26364077

ナイスクチコミ!11


mat324さん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/14 09:48

高級車とはいえ、大量生産の工業製品ですから、部品に不具合がある可能性は充分にあります。

ただ、現状の質問文では、納車前からあったか、納車後についたものか、を客観的に判断できる材料はありません。
場合によってはその箇所を見て、製造時についたものとわかることもあります。

まずは、購入店に相談しましょう。
少なくともすでに納車して使用しているものなので、交換してくれたらラッキーぐらいの気持ちで交渉するのが良いでしょう。
トヨタの場合、比較的対応してくれることが多いように思います。

書込番号:26364084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 09:50

当日に気づきました。

書込番号:26364086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 10:09

第三者として質問させていただきます

当日は気が付かれた旨を 第三者に伝わる形で記録されてますででしょうか
(SNS や みんカラ に書き込むなど)

書込番号:26364102

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/14 11:19

傷かどうかわからない凹みなら、
木目調ということは、材質は、樹脂でしょうから、成形時の不具合か、もともとできる成形時のヒキとか言われるものですかね。
テキトーですが。

写真見たいですね。

書込番号:26364170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:326件

2025/12/14 11:25

>当日に気づきました。
納車日当日?
すぐディーラーに連絡か持って行くなりしました?
1ヶ月経った今から言っても信用されないかもしれませんね

書込番号:26364181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:31件

2025/12/14 11:27

>家電購入オタクさん
納車当日に気づいた時点で申し出ないと、自分で傷つけていないと言っても、、。
ハンドルは常に触る箇所なので。不意に自分で傷つける可能性もあるわけで。
私もアルファードのシートに汚れが見つかったので、納車後すぐに連絡して、現認してもらい、シートを張り替えてもらいました。
無料交換してくれるかは分かりませんが、早めにご相談されたらどうですか。

書込番号:26364188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 11:28

木目調なら 浜松の化成会社
ほんもくなら 某楽器メーカー 供給だと思います

書込番号:26364189

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/14 11:52

木目調ということならプラスチックですよね。
そう簡単に凹むものではないので元からの仕様では。

せめて写真を撮ってアップロードしてくれないと。

書込番号:26364232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 11:54

うずら木 って 天然かなーーー?

書込番号:26364234

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:29件

2025/12/14 13:04

1ヶ月点検の時に言えば良いですよ。

書込番号:26364305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


win-winさん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:24件 ヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2025/12/14 13:30

>家電購入オタクさん
自分のヴェルファイアハンドル確認してみましたが傷、凹みは見当たりませんでした。
とりあえずお早めに担当営業の方に連絡してみてください。

書込番号:26364328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/14 14:03

表だけだから、指輪してても傷付きにくそうな位置だけど。。

書込番号:26364355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 14:21

ユーザーが 目視する箇所なので きょう雑物基準は厳しめだとは思うのだが
天然木の場合 いいとこCランクかと

書込番号:26364376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 15:56

写真撮りました。
ディーラーには伝えたところ、売却されてきたアルファードがあり、同じ箇所に凹みがありました。
残念ながら、私はハズレ車両ですね。触ると分かります。

書込番号:26364454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 15:58

凹み傷写真

書込番号:26364459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 19:28

ごめん この写真だと原因は断定できないや

書込番号:26364663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 19:29

先月の納車時当日に気づいていたのに、今更の書き込み。しかもピンぼけの写真。
残クレヴェルファイアかな…

書込番号:26364664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング