『35mmF1.4との違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月 発売

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount

  • 富士フイルムXマウント専用として設計された大口径標準レンズ。画像周辺部まで高い解像を保ち、色被りなどの現象も抑制されている。
  • Exif情報、フォーカスチェック、撮影距離連動表示に加え、特定の機種ではボディ内手ブレ補正やパララックス補正にも対応。
  • アウトフォーカス部が自然な描写で、点光源なども多角形ではなく丸く柔らかなボケとなる。レンズ全群繰り出し方式による最短撮影距離は0.3m。
最安価格(税込):

¥62,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (8製品)


価格帯:¥62,790¥119,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥85,800

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:59.6x39.8mm 重量:196g 対応マウント:Xマウント系 フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのオークション

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountコシナ

最安価格(税込):¥62,790 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月

  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount

『35mmF1.4との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1063件

現在XE4+35mmF1.4を使っています。同じ画角のNokton35mmF1.2を買ってしまうと、35mmF1.4の出番が少なくなるのかなと危惧し、購入決定ができないのが現状です。

そこでNokton35mmF1.2と35mmF1.4の両方のレンズをお持ちの方に、それぞれのレンズは全く違った使い方ができるのかなどご教授いただければありがたいのですが。同じ画角のレンズを買ってから後悔したくないので、アドバイスよろしくお願いたします。

書込番号:26365494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2025/12/15 22:29

>cebu boyさん

写りに関しては互角ではないでしょうか?
ボケは当然F1,2が大きい訳ですが、速射性ではXFに分があります。
XF3514を持ってたら、ノクトン23mm F1.2を買うと思います。
https://kakaku.com/item/K0001429212/

書込番号:26365600

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/16 06:31

MFレンズとAFレンズの違いが有りますからね。

撮影条件にもよりますが、個人的にはMFレンズを購入しても、AFレンズが不要になることは有りません。

書込番号:26365748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/16 15:19

cebu boyさん
初めまして。

>アートフォト2025さん
>XF3514を持ってたら、ノクトン23mm F1.2を買うと思います。

私もアートフォト2025 さんのコメントに同感です。

私事ですが、XマウントAF標準レンズはXf35f1.4, 35f2.0, Zeiss32f1.8, Xf30f2.8macroと使いましたが、今は2本(Xf35f1.4, Zeiss32f1.8)になりました…2本に減らしても標準レンズは仲々難しく使いこなせません (-_-;)
Cebu boy さんがお撮りになる被写体やカメラ,レンズ構成が分かりませんのでハッキリと言えません。
只、標準レンズよりも少し画角の広い23mmf1.2は、撮影用途が広がり準広角レンズの被写体深度を活かした目測でのスナップ撮りもレンジファインダーカメラデザインX-E4に似合った撮り方だと思います。又格好も良いです (^_-)

最近私は、箪笥の肥やしニッコールMFレンズ数本をX-H1, T3, E3に使おうかと考えてマウントアダプターを購入しました。
でも、AFレンズに慣れていると設定やピント合わせがとても面倒です。
お問合せのNokton35F1.2やアートフォト2025 さんお薦めの23F1.2には電子接点があるので、E5のExif情報記録、フォーカスチェック、撮影距離連動表示等といった機能が利用できて面倒が少し軽減されると思います…お楽しみください (^^♪

書込番号:26366097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount

最安価格(税込):¥62,790発売日:2021年 8月 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング