『ズームリングは滑らかですか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月15日 発売

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

35mm判換算で28mm〜280mmの焦点距離に対応した高倍率ズームレンズ。価格は106,050円(税込)

最安価格(税込):

¥81,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥81,600¥81,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:70x84mm 重量:460g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の買取価格
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のレビュー
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオークション

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140パナソニック

最安価格(税込):¥81,600 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月15日

  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の買取価格
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のレビュー
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140のオークション

『ズームリングは滑らかですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140を新規書き込みLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

スレ主 032hiroさん
クチコミ投稿数:12件

マイクロフォーサーズでの動画撮影に適した高倍率ズームレンズを探しています。
今、lumix 14-140 f3.5-5.6 1型を持っているのですが、
ズームの途中で引っ掛かることが多く、
ビデオカメラ的な被写体に寄ったり引いたりするズーム操作が非常にしづらく感じました。
引っ掛かることで手ブレが起き、ピンボケする有様です。
初期型は動画も視野に作られているとのことですが、
ズーム操作はスムーズにできるでしょうか?
パナライカ12-60はすごく滑らかですが、それに近いくらいスムーズに動きますか?

書込番号:26365502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3808件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/16 00:07

ビデオカメラ的にズームを使いたいならパワーズームが必要かと。

https://kakaku.com/item/K0000281877/

とかね。

書込番号:26365670

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:886件

2025/12/16 01:44

>032hiroさん
ワイド端からテレ端まで一気に持って行きたいですか?どちらも無理です
焦点距離が14−140ですので、12-60のズーム位置からさらに回すことになりますので、持ち方で工夫する、三脚に付けてむりやり回すとかがありますが、使い方としては PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPHの電動ズームがいいかとおもいます。
中古で物がありますから安いですよ

書込番号:26365701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/16 14:14

>032hiroさん
私が使った感じでは、それなりの重さでズームします
つっかかったりはしません
動画でズームは使ってないので何とも言えません
このレンズは14-140の中で一番古くて少し重いですけど、写りは悪くないと思います

書込番号:26366049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 032hiroさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/17 01:02

>しま89さん
ありがとうございます。
すみません。
ご提示のpz 45-175は持ってます。
なのですが、
例えば、人物の引きから寄りまでズームしたい時、 45mmスタートは望遠すぎるんですよね。
仰る通り、回す角度が大きいのは懸念点ですが、動画撮影は主に三脚を使うので、何とかなると思ってます。

>ブランディバックさん
引っ掛かることはないとのこと、
使用した方の意見が聞けて満足です。
中古が安いので今度買ってみようと思います。

予算ギリギリですが12-100 f4 proも検討中です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26366533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140
パナソニック

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

最安価格(税込):¥81,600発売日:2009年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング