『金額と保証を考慮した購入場所について』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

  • ズーム全域開放F値2を実現し、単焦点レンズに迫る高い解像性能と自然なぼけ描写を両立した小型・軽量設計の大口径標準ズームレンズ。
  • 最高峰の「G Master」シリーズに属する。大口径ながら最大径92.9mm、長さ139.8mm、質量約918gという小型・軽量設計。
  • フローティングフォーカス機構に最適化された4基の「XD(extreme dynamic)リニアモーター」と制御アルゴリズムにより、高い応答性を実現している。
最安価格(税込):

¥376,790

(前週比:-863円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,937

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥385,600 (6製品)


価格帯:¥376,790¥498,300 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:92.9x139.8mm 重量:918g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの中古価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの買取価格
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのレビュー
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのクチコミ
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの画像・動画
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのピックアップリスト
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのオークション

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMSONY

最安価格(税込):¥376,790 (前週比:-863円↓) 発売日:2024年12月13日

  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの中古価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの買取価格
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのレビュー
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのクチコミ
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの画像・動画
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのピックアップリスト
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのオークション

『金額と保証を考慮した購入場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」のクチコミ掲示板に
FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMを新規書き込みFE 28-70mm F2 GM SEL2870GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

クチコミ投稿数:874件

みなさんならどっちで買うか参考に教えてください。

現在こちらのレンズを購入予定です。
ただ、購入先をソニーストアにするかここの安い販売店で買うか悩んでいます。
金額も高いですし保証を考えるとソニーストアの方が良いと思いますが、ここで販売されている金額との差が結構大きく悩んでいます。
(70-200f2.8gm2はソニーストアで買いました。)
正確な金額では無いですがソニーストアだとチケットの関係で25日までに注文ならおそらく41万弱ぐらいかなと思います。
みなさんなら約4万の差だとどちらで購入されますでしょうか?
ちなみに基本車で出掛けて撮影をしますが、車の保険に特約を付けていておそらく足らないと思いますが、10万までなら落下等の修理代は出ると思います。
また、基本慎重にカメラを扱うので10年以上落としたりした事はありません。

宜しくお願いします。

書込番号:26370584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/22 00:07

>のほほんV2さん

自分なら、カメラ量販店で買います。
自然故障の1年保証だけで充分です。

落下や水没なんかしません。

書込番号:26370596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19843件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/12/22 06:57

機種不明

今日は値引き少ないです。25日以降ならもっと安くなるかも?

>のほほんV2さん

ソニーストアでそこまで安くなるならそれが最良ではないでしょうか。
ソニー損保のクーポンとか株主優待とか、以前は色々ありましたが近年は減りましたよね・・・
でも498,000円が41万ならかなりお得ではないかと。5年保証がついてくるし。

ちなみに私には縁のない買い物ですが、もし購入するならYahoo!ショッピングのカメラ店も視野に入れます。
ポイント値引きを含む実質価格にはなりますが、日によっては価格コムの最安値よりも安くなることが多いです。

書込番号:26370697

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25046件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/22 07:22

安いに越したことはありませんが、
お店によっては、売るだけで
初期不良等であっても対応してくれない所もありますからね。

アフターケアも考えて
ネットでの購入であっても
必ず実店舗のあるお店で購入しますね。
よく購入するのがキタムラとか…


メーカー保証だけでなく、
購入価格等によっては、
長期保証等に入る場合もあります。

書込番号:26370705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件

2025/12/22 07:38

みなさんありがとうございます。

>heiseimiyabiさん
ですよね。
本体は機械物なのでと思いますがレンズってそうそう故障もしないような気がして。
浮いた金額と少し足したら新しい他のレンズ資金にもなるしと悩んでいます。

>ダンニャバードさん
今の表示額が42万ちょっとでそこからソニー銀行?での支払いで3%安くなるそうなのでおそらくの金額ですが。
(まだ銀行にお金を入れて無いので最終決済まで進めていません)
ソニーストアなら3年ワイドかなと思ってましたが5年ベーシックの方が良いですかね?

>okiomaさん
実店舗だとやはり値段が高くなるのでそうなるとソニーの方が良いと決断出来るんですけどね。
おっしゃるように売るだけ対応にならないかってのも気になります。
一応ここの安い店舗も有料ですが長期保証もあるようなので売るだけって事は無いような気もしているのですが。

書込番号:26370715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19843件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/12/22 07:54

>のほほんV2さん

>ソニーストアなら3年ワイドかなと思ってましたが5年ベーシックの方が良いですかね?

悩ましいですよねぇ・・・
私も前に悩んで3年ワイドにしましたが、3年ってすぐなんですよね。
5年だと案外、「あ、まだ保証切れてないやん?」ということがあったりするので、なるだけ長いほうが良いとは思いますが、もちろんどちらが良いかは状況次第なので何とも言えないです・・・

書込番号:26370725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2025/12/22 08:02

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。

ですよね。
水没はまず無いですが不注意の落下さえ気をつけとけば万が一の故障保証と考えれば5年のが良いかもしれませんね。
悩みますねぇ。

書込番号:26370732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1424件Goodアンサー獲得:194件

2025/12/22 13:32

>のほほんV2さん

ボディとレンズの購入については自分はここ十年以上ソニーストア一択で、いつも必ず三年保証(←メンバーになっておけばタダ)をつけています。

もっとも、実際のところその保証で助けて貰うような故障・事故に遭ったのはただの一回だけです(SAL70400G ← ずいぶん前のAマウントの望遠)を駐車場に転がして前玉枠を損傷+歪み発生)。

事故というのはごく希に考えもしなかったマサカの条件で発生するものなのでそれで良しとしています。まぁ、考え方・個々人の判断の問題ではあります。

書込番号:26370955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2025/12/22 17:39

>撮貴族さん
ありがとうございます。

確かに滅多に無いことでも一回でも使ったら入ってて良かったと思いますよね。
10万程度ぐらいで買えるレンズならそこまで悩まず延長なくても良いかなって思うのですが、流石に50万するレンズになるとって思うと入っている方が安心なような気もしますね。

書込番号:26371090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
金額と保証を考慮した購入場所について 8 2025/12/22 17:39:58
50mm f1.2との入れ替え 8 2025/07/03 21:03:25
17-40mm F1.8 1 2025/06/19 20:35:09
AF速度について 4 2025/05/17 18:50:35
可変ND 3 2025/05/20 21:05:43
SEL2870GM VS SEL2470GMll 3 2025/02/26 21:54:59
ポートレート撮影で使うレンズ 19 2025/01/19 2:17:57
重さとトレードオフの価値は… 24 2025/02/10 18:01:11
NDフィルターについて 6 2024/12/21 10:32:42
レンズ保護フィルターが 7 2024/12/16 19:10:18

「SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM
SONY

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

最安価格(税込):¥376,790発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング