『スライドドア開閉スイッチのLEDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『スライドドア開閉スイッチのLEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

家族を乗せるために運転席からスライドドアを開けたかったのですが、
天井についているスイッチが光らないのでボタン位置が見つけづらく、
特に夜は全くわかりません(隣のルームランプは点灯するのですが、
スライドドア開閉ボタンが光らないので余計見つけづらいです)
運転手が乗ったら自動で光るとか、そんな機能はないのでしょうか。

また、ネットをさまよっていると運転席ドア部に天井スイッチと同じ
機能のスイッチを増設できるキットを見つけたのですが、どなたか
接続している方はいらっしゃいますか。
DIY初心者でもつけやすいとのことですが本当なのか知りたいです。

書込番号:26370966

ナイスクチコミ!0


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:44件

2025/12/22 14:47

>晴れの浮き雲さん
慣れればスイッチ位置はわかるようになると思いますが、それまで目印となる蓄光シールを貼るなど工夫できると思いますよ
もちろん増設も可能ですがその後でも良いのでは

書込番号:26370988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/22 14:52

写真のクッションゴム貼るだけで解決しました。ご参考まで
https://minkara.carview.co.jp/userid/108080/car/3734934/8266326/note.aspx

書込番号:26370993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/22 15:06

我が家の他社の車ですが、
左右スライドドアのスイッチがわかりづらかったので
cocojhhmさんの書かれたように蓄光のシール
(平面ではなく、半球状の突になったもの)を張りました。
蓄光はあまりわかりませんが、突で触ればわかるようになりました。

書込番号:26371004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2025/12/22 16:22

なるほど!
シールを張るというのは思いつきませんでした
目からウロコです
それなら費用も抑えられますし最高ですね!

みなさまありがとうございました。

書込番号:26371044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 4 2025/12/22 16:22:41
テザリング 18 2025/12/22 8:50:27
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17
HEV 2WD 4WD 6 2025/10/10 20:07:25

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング