『RAMが4GBと8GBがありますが』のクチコミ掲示板

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年12月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:7000mAh REDMI 15 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMが4GBと8GBがありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REDMI 15 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
REDMI 15 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みREDMI 15 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

安くて性能が良いスマホがないかなと思っています。
このスマホは搭載CPU(Snapdragon6sGen3)の性能はあまり高くない様ですが、RAM8GBにすれば快適に使えるでしょうか?
ネット検索、LINE、Googleマップ、ネットバンキング(送金もします)、簡単なゲーム 、マイナンバーカード格納、アプリはかなりいれます。
モックしか触っていませんが、かなり大きいですが、重さは気になりませんでした。
搭載周波数も多く、おサイフケータイ搭載、生活防水ですが、基本性能かなり良いのかなあと思っています。
8GB版をお使いの方、いらっしゃいましたら、使い勝手教えて下さいませんか。

書込番号:26371020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/22 15:56

>羊年のサンタさん
普段お使いのスマホが何かわかりませんが、モックで触ってみてアプリの起動やスクロール等の操作感に問題ないなら、8GB版をお勧めします。
4GBだとかなり心許なく、例えば銀行のワンタイムパスワードをメールで受け取ってメールアプリを開くと、バックグラウンドに回った銀行アプリが起動前の状態に戻るなど、何かしら使い勝手に問題が出る場面があります。
一応拡張メモリが可能ですが、その影響で動作に影響が出ることがあるので、色々アプリを使うなら8GB版が良いでしょう。

書込番号:26371028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/12/22 16:21

>sandbagさん
ありがとうこざます。
Xperia5Wをメインで、Huaweiノバ5Tを家でWiFiにてサブで使っています。
GALAXY A36とMOTO g66j 5Gも気になっています。
RAM8GBの方が、余裕があって安心ですね。
一応ミドルハイとハイエンドを使っていますが、ローエンドモデルは8GBでもレスポンス低くて使いにくいでしょうか?
(おサイフケータイ搭載はメインで使うなら必須です。)

書込番号:26371041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/22 16:35

>羊年のサンタさん
>ローエンドモデルは8GBでもレスポンス低くて使いにくいでしょうか?

使いやすさはどうしてもSoCによるところが大きいので、Xperia5W(自分も今使っています)と比べると、イライラする場面は多いかと思います。
また、REDMI 15 5GはNova 5Tよりも2割ほど性能が低いです。
候補の中なら本機種より高いですが、Galaxy A36の方がNova 5Tより少し性能が高いですし、お勧めします。
生活防水もREDMI 15 5GはIP64(水没したら壊れる)のに対し、GalaxyA36はIP67(水深1mまで30分程度耐えられる)です。

書込番号:26371056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/12/22 17:16

>sandbagさん
1週間くらい借りれて使えたら良いなと思いますが、
価格が高い方が性能がいいのは当たり前ですね。
どこで折り合いを付けるか思案するところです。
まだ、GALAXY使ったことありませんが、参考にさせて頂きます。

書込番号:26371078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/22 17:32

>羊年のサンタさん
>1週間くらい借りれて使えたら良いなと思いますが、

Webで検索すると実際に使わずにAIに自動で書かせた嘘ブログなどが見つかりますし、これができたらいいですよね。
求めているのが8GBなので多少動作が異なる可能性はありますが、4GB版(ソフトバンク版)は実際に購入して個人的に使い勝手が悪かったので、すぐに手放しました。
個人的に許せないのが触覚フィードバック(ハプティクス)です。安いスマホに共通していますが、文字入力などでブォンブォンと振動が大きいので、ハイエンドスマホに慣れていると違和感が強いです。

書込番号:26371088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/12/22 18:25

>sandbagさん
触覚フィールドバック
初めて知りました。
バイブレーションも音も邪魔なのでoffにしてあります。
XperiaとHuaweiを使っていますが、使い勝手はHuaweiが数段上で、Xperiaを同じ使い勝手にするのには、骨が折れました。
GALAXYも使い勝手がいいと聞いています。
Xiaomi、Motorolaも使ったことはありませんが、いかがなのでしょう。
高くても5万円くらいで、使う人のことを考えた使い勝手良良いスマホを作って欲しいものです。

書込番号:26371119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/22 18:59

モトローラもXiaomiも使っていますが、モトローラはピュアAndroidに近く、Xperiaにも近いかもしれません。
Xiaomiは独自でカスタマイズされているので、設定の場所など最初は戸惑うかもしれません。
結局慣れの所が大きいので、使い続ければ馴染んでくるとは思います。

予算の事を考えると、おサイフケータイが一番のネックかもしれませんね。
POCO F7がその価格帯では断トツで性能が高いですが、おサイフケータイ非対応です。

おサイフケータイ対応ならIIJmioでmoto edge 50 proが39,800円、edge 60 Proが57,800円(MNPなら39,800円)なので、こちらもお勧めします。
https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge50_pro.html
https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge60-pro.html

書込番号:26371138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2025/12/23 05:29

>羊年のサンタさん
Xiaomiの4GB RAMモデルは買わない様に

動きがワンテンポ遅れます

書込番号:26371450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/12/23 05:56

>舞来餡銘さん
ありがとうこざます。
そうします。

書込番号:26371458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/23 09:08

そもそも4GBしか搭載していないスマホはどれも低性能なので、Xiaomiに限った話ではないですよ。

書込番号:26371564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/12/23 16:59

別機種

>sandbagさん
>舞来餡銘さん

https://pcfreebook.com/article/smartfone-cpu-list.html
ありがとうこざます。
各CPUの性能表をホーム画面に置いて、知らないスマホがあると見くらべています。
色々なメーカーがありますが、どのシリーズがおすすめですか?逆に買わない方がいいシリーズはありますか?
今はコスパ考えてみると、モトローラが気になります。
Dimensityは結構使
われていますが、どんななのでしょう?
ベンチマークは2500を超えていればそこそこ使えますか?
3000くらいは必要ですか?
家内が、AQUOS SENSE4(4GB、64GB、Snapdragon720G)(ベンチマーク1770)をサブに使っています。

AnTuTuベンチマーク スコアの方が重要ですか?
高性能なゲームをする時に必要ですか?

書込番号:26371834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/23 17:33

>羊年のサンタさん
Dimensity は Snapdragonに比べ概ね同じ性能でも価格が抑えられるので、エントリーからハイエンドまで最近搭載されるスマホが多いです。
また、Dimensityのバッテリー持ちが悪いという投稿をここの口コミでするユーザーがいますが、根拠が無いので(根拠が出るまでは)気にしなくても良いです。
いくつかDimensityのスマホも持っていますが、一部ゲームアプリにてフリーズすることがありました。(ウマ娘のオートプレイで確認)

>AnTuTuベンチマーク スコアの方が重要ですか?
Antutuはバージョンによってスコアが大きく異なるので、参照する際はメジャーバージョンを統一させてください。
Geekbenchの方が好まれているケースもありますね。
先に紹介したmoto edge 50 proはGeekbench6だとシングル約1,130点、マルチ約3,100点
moto edge 60 proシングルコアが約1,400点、マルチコアが約4,300点です。
これらに機種であれば、重いゲームは難しいですが、軽めのゲームや記載の用途であれば快適に使えます。

書込番号:26371858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/12/23 18:12

>sandbagさん
ありがとうございます。
軽いゲームしかしませんので、それ程気にする必要はない様ですね。2500を超えていれば、良しとしておきます。
新しいスマホになると、より高性能のCPUを搭載するので、ベンチマークも上がりますね。
まだXperiaが使えますが、次は何を使おうか試案しています。
Xperiaは性能の2倍の値段が付いていると思うので除外です。
購入してから、失敗だったとならない様、下調べしています。






書込番号:26371896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/12/24 13:30

>sandbagさん
レビューの書き込みありがとうこざます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26372534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/24 13:42

>羊年のサンタさん
コメントありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:26372547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > REDMI 15 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

発売日:2025年12月19日

REDMI 15 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング