『バッテリーグリップ BG-E22について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バッテリーグリップ BG-E22について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 ko82さん
クチコミ投稿数:4件

充電方法について教えてください。

純正ケーブルを購入することがいちばん早いかと思いますが、車の中で充電を行いたいと考えています。

現状として、iPhone16の純正ケーブル、20W出力ACアダプタを使用して家の中でバッテリーグリップにさしてみたのですが充電されませんでした。
そうなると車のカーチャージャーも20Wの為充電ができないことになります。

純正ケーブルを使用されていない方はどのような充電器を使用されていますか。
また、車の中で充電されている方はその方法を教えてください。

書込番号:26377977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2025/12/31 10:29

>ko82さん

USB電源アダプターPD-E1は、5Vと9Vを切り替えられる仕様の様です。

BG-E22の入力電圧は、5Vか9Vなのか調査が先決だと思います。

もし、BG-E22が9V必要な場合ですと、
20Wの充電器では、対応出来ないかと思います。

車のカーチャージャーでは、メインバッテリーが電気消耗するので、
冬場での使用は控えた方が無難かと思います。

書込番号:26378051

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/31 12:32

このようなAC出力端子付きのモバイルバッテリーを持っていると汎用性が高くて便利です。

https://s.kakaku.com/item/K0001704516/

65Wまでと制限は有りますが、AC出力であれば互換性の懸念は少ないと思います。
私は旧モデルを小型オーディオの再生にAC電源として利用しています。

書込番号:26378172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko82さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/31 12:51

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
調べてみましたが明確な情報が出てきませんでした。
ただ5Vで不可能だったため9V出ないとダメと考えております。
9V/3Aが可能な30W出力できるものだと可能と考えておいてよろしいでしょうか。

書込番号:26378189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko82さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/31 12:52

>longingさん
ありがとうございます。

コンセント付きのものでモバイルバッテリー形状があるんですね!?
ポータブル電源でないとダメと思っておりました。

検討したいと思います!

書込番号:26378192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング