『2chの実力について』のクチコミ掲示板

2024年 3月中旬 発売

CINEMA 30 [ブラック]

  • 11.4ch対応AVサラウンドアンプ。最大13.4chのプロセッシングに対応し、部屋に合わせた理想的なスピーカーレイアウトを実現できる。
  • 強力な自動音場補正機能を搭載し、部屋の音響特性による影響を最小化し、システムからすぐれたパフォーマンスを引き出す。
  • 7系統のHDMI入力に加え、デジタル入力、アナログ入力、PHONO入力、アナログビデオ入力や13.4chプリ出力も装備。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥495,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥495,000¥557,333 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥770,000

サラウンドチャンネル:11.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(8K 対応出力×2) オーディオ入力:7系統 CINEMA 30 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA 30 [ブラック]の価格比較
  • CINEMA 30 [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA 30 [ブラック]のレビュー
  • CINEMA 30 [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA 30 [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA 30 [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA 30 [ブラック]のオークション

CINEMA 30 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月中旬

  • CINEMA 30 [ブラック]の価格比較
  • CINEMA 30 [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA 30 [ブラック]のレビュー
  • CINEMA 30 [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA 30 [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA 30 [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA 30 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > CINEMA 30 [ブラック]

『2chの実力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA 30 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CINEMA 30 [ブラック]を新規書き込みCINEMA 30 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

2chの実力について

2025/12/31 14:25


AVアンプ > マランツ > CINEMA 30 [ブラック]

スレ主 Nenet777さん
クチコミ投稿数:6件

本機とB&W804D4を使用しています。
以前ラックスマン507zを保有していて、システムをシンプルにしたくて、今の仕様にしました。その際に比較をして、本機が2chでも負けていないと判断し手放しました。ただその時はブックシェルフを使用していたので環境が異なります。
本機とプリメインアンプを使い分けている方居ましたら、ご意見聞かせてください。

書込番号:26378268

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2026/01/01 08:46

>Nenet777さん
こんにちは

本機のユーザーではありませんが、これより上位のAVアンプとアキュフェーズのプリメインを並行して使ってます。

プリメインアンプをピュアオーディオ2ch用に使う理由は、アナログカートリッジのフォノイコライザーの質と、スピーカーのドライブ能力が違うからです。
今はピュア2chとAVを分けています。ピュア2chの時のみメインLRのスピーカーケーブルを差し替えてます。

アンプによる音質差はスピーカーによる音質差に比べるととても小さいですが、スピーカーが高級機や大型機であるほどその差はわかりやすくはなります。
スピーカーが804D4ならアンプの差も比較的わかりやすいでしょう。

書込番号:26378863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:19件

2026/01/01 14:27

システムをシンプルにしたい場合はアリですが、、

オーディオマニアとしては失格ですw

書込番号:26379055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2026/01/02 16:14

>Nenet777さん

本機の2CHでの実力は20万円のプリメインアンプ並みでしょう。

書込番号:26379761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2026/01/02 16:31

>Nenet777さん
こんにちは

DACにバランスとアンバラがあるので、バランスは2chアンプ直結

アンバラは、AVアンプ経由プリアウトを2chアンプへ聴き比べてますが。

直結とAVアンプ経由では、かなり音質低下します。

音質より音場を優先する、マルチステレオモードだと幾分ごまかしはできるものの、

それでも違いはわかるくらいです。

ただ音源が、映像で地上波だと、音質がmp3になってしまうので、こちらは論外ですけど。

書込番号:26379778

ナイスクチコミ!7


スレ主 Nenet777さん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/02 22:34

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
プリメインアンプと使い分ける後押しになりました。そもそもこだわってオーディオしてるのにシンプルにしては中途半端ですよね。
購入したらまたレスします。プリアウトでも差がそこまででるとは思わなかったので是非試してみたいと思います。

書込番号:26380044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2026/01/03 00:15

まず、AVアンプを使いこなしてますか?
AVアンプのメリットは内蔵アンプでの再生ができること、マランツで言えばHEOS。プレーヤー要らず。
あとは補正や機能などの使いこなし。

プリメインにしたら外部再生機器が必要になる。
個人的には外部機器での再生が劣化要因だと思ってます。

単純に外部機器で再生して無調整同士で比べたら、同メーカー同価格帯のAVアンプが勝つ要素は多分ないでしょう。聴いて分かるかは別として。

そもそも現状の音の問題は何でしょう?
無調整のままで好みの音色になりますか?

ちなみに私はAVアンプ使ってますがまだ補正機能が不足してると思ってるくらい。
なので全く無調整で聴くなんて、自分は無理です。

書込番号:26380122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2026/01/03 16:38

>内蔵アンプでの再生

失礼
内蔵アプリの間違いです

書込番号:26380568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CINEMA 30 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2chの実力について 7 2026/01/03 16:38:12
5割引はすごいな 9 2025/05/26 21:31:07
JBLとB&W、フルバイアンプ接続の結果 13 2025/02/16 13:59:50

「マランツ > CINEMA 30 [ブラック]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA 30 [ブラック]
マランツ

CINEMA 30 [ブラック]

最安価格(税込):¥495,000発売日:2024年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

CINEMA 30 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング