『音量の調整がうまくいかない』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

BAR 300MK2 [ブラック]

  • Dolby Atmos対応の5chサウンドバー。9基に増設されたスピーカーそれぞれに独立した50Wのアンプを搭載し、最大出力450Wを確保。
  • 音のビームを壁や放射して自然なサラウンド感を実現する独自の「MultiBeam」技術が進化し、音のビームの精度が向上している。
  • 高音や低温を絞ることなく人の声の明瞭度を上げる技術「PureVoice」で、シーン内の環境音とサウンドバーの音量の考慮が可能になっている。
最安価格(税込):

¥35,500

(前週比:-1,291円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,500¥49,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:450W BAR 300MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 300MK2 [ブラック]のオークション

BAR 300MK2 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥35,500 (前週比:-1,291円↓) 発売日:2025年 6月26日

  • BAR 300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 300MK2 [ブラック]のオークション


「BAR 300MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 300MK2 [ブラック]を新規書き込みBAR 300MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 300MK2 [ブラック]

スレ主 gumimaruさん
クチコミ投稿数:9件

先日、300MK2を購入し、主にハイセンスU8Nと接続して使用していますが、以下の問題が発生しております。

問題@細かな音量の調整ができない。

テレビ単体で使用した場合、テレビの音量は1ずつ変更ができますが、300MK2を接続してからテレビの音量を調整しようとすると、状況によって2ずつ、もしくは3ずつの調整となり、細かな音量の調整ができなくなります。
(300MK2の音量は1ずつ調整できてます。)
これは300MK2で調整できる音量の幅が決まっているため我慢するしかない、ということになるのでしょうか?

問題A接続する機器によって音量が違いすぎる。また、接続する機器ごとの音量を記憶できない。

仮に、テレビを300MK2に接続し、300MK2の音量10でちょうど良い場合、
手元のAmazon Echo show5と300MK2を接続して音楽を聞こうとすると300MK2の音量は20くらいでちょうど良い音量となります。
具体的には、Amazon Echo show5を、単体で使用する時の適正な音量に設定した状態で300MK2に接続すると、300MK2から出る音量が小さすぎて300MK2の音量を20まで上げる必要がある、ということです。

その後、またテレビを見ようとすると音量20が記憶されており、爆音となってしまいます。

これら現象を解決する方法をご存知の方がいれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:26385399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件

2026/01/10 07:50

>gumimaruさん

1 はJBLの最大音量が30の場合はテレビ最大音量100と音量上げ下げは同期しないです。3ステップで上下なのでテレビリモコンで細かく音量調整は出来ないです。

2 はJBLサウンドバー起動時の音量抑制機能がないようです。なのでサウンドバーの音量下げて電源オフすると良いです。自分も大音量でサウンドバー使うので最後は音量ゼロで電源オフします。


書込番号:26385410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2026/01/10 10:05

>gumimaruさん
こんにちは
>>これは300MK2で調整できる音量の幅が決まっているため我慢するしかない、ということになるのでしょうか?

調整ステップは、サウンドバーの音量ステップに依存します。一度に2か3進むのであれば、スピーカー側は40ステップくらいの幅を持っていると思われます。テレビ側が100なら割り切れないので画面上は2か3ずつ増えることになります。

>>問題A接続する機器によって音量が違いすぎる。また、接続する機器ごとの音量を記憶できない

ソースによる音量差はどうしてもありますが本機には調整手段はありません。また、映画等でもコンテンツによる音量差は大きくその都度調整が必要です。echoだけ音量が小さいならecho側の設定等で上げられるか確認ですね。ダメなら仕方ないかもです。

書込番号:26385494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:113件

2026/01/10 15:07

>gumimaruさん
>問題@細かな音量の調整ができない。

ときどきある質問なのですが
テレビでもサウンドバーでも最小で音が出ないとき0なのは共通てすが一番大きいときの音の大きさと、その大きさのときの数字は決まってるわけではなく各メーカーがそれぞれ自由に決めています

一番大きいときの音の大きさは似たようなものかもだけど、0から最大までの数字(ステップ)は完全にバラバラで

テレビが0-100でサウンドバーが0-50の場合
テレビの音を1上げるとサウンドバーでは+2


テレビが0-100でサウンドバーが0-33の場合
テレビの音を1上げるとサウンドバーでは+3

になります

EchoShowの設定がどこまでできるのか分からないですがFireTVStickだと音量の自動調整をオフにすることで音を大きくできるから項目があるようならいけるかもしれないですね

書込番号:26385683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件

2026/01/10 19:09

>gumimaruさん

ちなみにソニーのサウンドバーは最大音量が100なのでテレビリモコンで完全同期します。

海外メーカー含めてヤマハも最大音量50とか多いです。

世界基準ではテレビ最大音量100が少ないということでしょう。

書込番号:26385889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件

2026/01/11 08:29

>gumimaruさん

デノンサウンドバーは音量制限機能があります。

https://manuals.denon.com/DHTS316/JP/JA/RQIFSYfyepewrr.php



JBLは安くて音響性能は良いですが、細かい使い勝手は不満が出そうです。

将来サウンドバー買い替えのご参考まで。





書込番号:26386206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gumimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2026/01/11 09:18

皆さん、アドバイスありがとうございました!

音量のステップの件は勉強になりました。
Amazon Echo show5との接続は方法を探してみましたが解決できなかったので諦めることにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:26386248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 300MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 300MK2 [ブラック]
JBL

BAR 300MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥35,500発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

BAR 300MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング