『RTX3080から乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『RTX3080から乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RTX3080から乗り換え

2026/01/11 19:32


PC何でも掲示板

スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:381件

現在RTX3080を使用してます。
ざっくりですが構成は
CPU 9800X3D
メモリ32Gb
GPU RTX3080
電源 コルセア1000w
です。

プレイジャンルはFPS(APEX COD BF etc..)やオープンワールドゲーム、RPGゲームです。
今は1080pでゲームしてますが今後1440pに乗り換えたいです。

上記を踏まえて、RTX5070tiを検討してましたが
現在売り切れ中がほとんどで値段もかなり上がり。

最近、DLSS4.5も発表されNVIDIA製品が良かったですが値段が高く手が出せず。

RADEON RX9070XTも考えておりますが、RTX5000シリーズと比べてどうでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:26386731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2026/01/11 20:30

CODは9070XTが強いけど、レイトレ入れたら5070Tiが強いゲームは多いかなという感じですね。

DLSSに関してはおかきのように4.5が出たので、これから対応ゲーム増えてきたら、画質も良くてフレームレートも出るとは思うので、ゲーム全体見たら、5070Tiの方が良いかなとは思います。

5070以下なら自分的には9070XTで良いと思いますけどね。

書込番号:26386783

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:49件

2026/01/11 20:40

9950x3dにrx9070xtの構成で組んでますが…

6900xt以来のradeon購入ですが進化は有りますし安定もしてますが! でもやはりnvidiaに軍配が上がりますね

これは好みの問題と用途だけですがね

rtx3080はti含むと3台所有してますが 普段使いなら現状不自由無く使えます

4070tiと4090も水冷で使ってます まぁ簡単に組み換え出来ない状況ですがIntel環境で元気に稼働してまね

年明けに5000番台購入 super付きを狙って購入控えてましたが まさかのメモリ不足で状況悪化で枯渇しまいましたけどね!(笑)

ちょっと自分の長々話しましたが 現状3080使って不自由無かったら次世代の6000番台まで使ってから購入すれば良いと思います

書込番号:26386793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2026/01/11 21:14

RTX5070Tiも使って、RX9070XTも使いました。

とりあえず、DLSS4.5の6倍MFGなどに興味があるならRTX5070Tiかな?とは思います。

今はRX9070XTを使ってますが、RTX5070Tiは貸出という形で持っています。

値段的にRTX5070Tiが無理と言うならRX9070XTでも割といいですが。。。
全体的な機能jではRTXかな?まあ、でもコストを考えるなら、自分の用途に合った方でいいかと思います。

一応、今は自分はRadeonが強いゲームメインでやってるので、現状はこのままRXかな?とは思います。

書込番号:26386829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3080から乗り換え 3 2026/01/11 21:14:35
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84003件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)