『30系 X8人乗り 売却価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系 X8人乗り 売却価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

2020年1月登録、8人乗り X
両側スライド ビッグX11 後部モニター
事故なし、目立つ傷なし
上記条件で売却いくらぐらいが相場ですか?
時間がなくて買取店に持って行けないので、教えて下さい。

書込番号:26396566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:193件

2026/01/24 14:52

『時間がなくて買取店に持って行けないので、教えて下さい。』
→こちらのサイトへご投稿されるだけのスキルを有されているのなら、WEBサイトの各買取店のHPへアクセスすれば売却価格がどの程度か推測可能か否か蔵居は容易に想像可能だと思いますが如何でしょうか……。

 なお、第三者に対してご自身所有車輛の売却価格を伺うとしたら、現行の「2020年1月登録、8人乗り、X、両側スライド、ビッグX11、後部モニター、事故なし、目立つ傷なし」では、情報として非常に中途半端であり、明らかに欠落(例:ボディカラー、走行キロ数等々)しているメニューも多数あります。

 先ず、他者にご質問なされるのなら、所有車輛の正しい付帯情報を明確に第三者へ伝えるべきですので、残念ながらスレ主様のご依頼では正確な情報を得るのは難しい思われます。

 下記Aに習い、質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るために5(7)W2Hを精査し、もう一度ご質問されるよう進言します。

@当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあり、その文章中には『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
 質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。

Aまた、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。

Bなお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26396595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:193件

2026/01/24 15:11

※2026/01/24 14:52 [26396595]の訂正 

(正)→売却価格がどの程度か否か位は推測できると容易に想像可能だと思いますが如何でしょうか……。

(誤)→売却価格がどの程度か推測可能か否か蔵居は容易に想像可能だと思いますが如何でしょうか……。

書込番号:26396598

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3718件Goodアンサー獲得:190件

2026/01/24 16:24

ここに書き込む時間はあるけど、MOTAなど査定サイトに登録することすらしないんだね。

書込番号:26396636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2026/01/24 17:32

悪いことは言わん 5年経過車両には 期待するな

書込番号:26396682

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング