『楽天モバイルが急に繋がらなくなった』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天モバイルが急に繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:12件

楽天モバイルのsimをルーター(HOME 5G 11L)に挿して自宅で家族のスマホのwifiとして使用していましたが、本日夕方に利用しようとしたところ繋がりにくくなってしまいました。
私のスマホやタブレットもダメでした。
状態としては、YouTubeを開くとよく見るYouTubeの画像すらでてきません。他にはヤフーメールを開こうとするとクルクル止まってしまいます。グーグルでも検索できません。極稀に開くときはあります。
ルーターが悪いのかと思い電源抜き差しでもダメでした。
ルーターに挿してあるsimを私のスマホ(モトローラ)に挿して使用してみましたが同じでした。
スマホのwifi自体は接続している表示になっていますが、wifiマークの上下の矢印が常に点いています。
今まで1年以上は同じ機種で使えてきましたし、家族の端末すべてが見れなくなったので、楽天モバイルのsimがおかしいのかわかりませんが、アドバイスをお願いします。

書込番号:26396875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2026/01/24 21:48

>ラブ2才さん

お住まいの場所が不明すが、楽天モバイル回線の障害が起きているからでは?

「楽天 障害」でリアルタイム検索をしてみてはどうでしょうか。
地区の記載はありませんが、通信障害が起きている人がいますので。

書込番号:26396882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2026/01/24 22:17

楽天の障害を探しても見つからなかったのですが。
探し方が悪いのですかね…
地区は南東北です。

書込番号:26396905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2026/01/24 22:26

>ラブ2才さん

試しに、スマホ(モトローラ)でAPNが楽天モバイルになっていることを確認した上で、
その端末で、Wi-Fiをオフにして、モバイル通信が正常かを以下のサイトで確認してみてはどうでしょうか。

https://fast.com/ja/

問題なければ、数十Mbps以上のスピードになっていると思います。

まずは、問題の切り分けのために、モバイル通信が正常なのか、テザリングが問題なのかを切り分けをするのがよいと思います。


問題ないことが確認出来たあとは、子機はBluetoothをオフにした上で、1台だけをテザリング接続して確認してみて下さい。

書込番号:26396911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2026/01/25 00:11

>†うっきー†さん
切り分けは既に確認していたのですが、リセットで初期状態に戻して確認したら通信できました。
すいませんありがとうございました。

書込番号:26396983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング