『ホーン交換について』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ホーン交換について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    ホーン交換について

    2004/12/31 15:02(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 リョーーさん

    純正ホーンの音が寂しいので交換を考えています。そこでレクサスのホーンを着けようと思いますが、純正の位置に取り付けは可能でしょうか?また、個人差はあると思いますが音はどうですか?

    書込番号:3711576

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    α度さん

    2005/01/04 22:51(1年以上前)

    社外のホーンは、純正位置に絶対に取り付けないでください。
    社外ホーンの場合、ホーンがグリルに押されて、エアコンの部品であるコンデンサーに傷をつけエアコンガス漏れを起こします。
    推奨位置は、エンジンルーム内正面にあるヒューズボックス付近などです。

    書込番号:3729978

    ナイスクチコミ!0


    新車はじめて人さん

    2005/01/06 12:11(1年以上前)

    α度さん
    私もホーン交換を考え、カー用品店で聞きました。
    やはりラジエーターの関係でグリル裏は無理と言われました。
    さらに私のとりつけたいホーンは丸くて厚いもの(ベンツホーン?
    音が低く、ブォーーと鳴るやつ)なので余計に無理だそうです。
    店員の方曰く、エンジンルーム内は音がこもるのでやめた方がいいと
    言われたのですが、実際どうかわかりますでしょうか?
    α度さんの言われるようにヒューズボックス付近でも取り付け可能で
    ある程度のこもり音ならば我慢しようと思っていますが。
    何かわかればお聞かせください。

    書込番号:3737136

    ナイスクチコミ!0


    らむシャブさん

    2005/01/07 06:48(1年以上前)

    ALPHARD.JPの掲示板に詳しく載ってます。GとVの情報が混じってますので、ご注意を。Vのほうが隙間が狭いです。

    書込番号:3741408

    ナイスクチコミ!0


    α度さん

    2005/01/07 22:24(1年以上前)

    エンジンルーム内では音がこもる? 確かにそのような意見もありますが、それよりも室内に思った以上のホーンの音が響いてきます。
    とはいっても、特に気になるというわけではありませんが。

    音は何度か確認しましたが、エンジンをかけている状態でも「音がこもる」という印象はありませんでした。音の種類によっても違うのかもしれませんが・・・。
    エンジンルーム以外とすれば、あとはバンパーを外してウォッシャー液タンク付近になどにつけるとか・・・。
    ホーンの音も音ですから、あの音量がちょっとやそっとのことでこもることはないとは思いますが・・・。

    書込番号:3744409

    ナイスクチコミ!0


    新車はじめて人さん

    2005/01/08 12:17(1年以上前)

    α度さん
    返信ありがとうございます。
    今週末にでもエンジンルーム内ということで
    もう一回トライしてみたいと思います。

    書込番号:3746939

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 リョーーさん

    2005/01/10 23:52(1年以上前)

    取り付け場所を変えた方がよさそうですね。他の位置につけた場合、配線はとどきますか?また、配線の延長方法教えてください。お願いします。

    書込番号:3761855

    ナイスクチコミ!2


    α度さん

    2005/01/11 22:55(1年以上前)

    他の場所につけた場合、配線は届きませんので延長するしかありません。   
     純正ホーンはプラスの線のみが接続されています。マイナス線はありません。(ボディ自体でアース)
     2つあるカプラーの配線のどちらか1本を(どちらもプラス)延長線と接続して取り付け位置へ引いていきます。その1本を分岐して2本に。
     場所によっては延長ではなく、ホーンの線を別の場所から見つけてそこに接続する方法もありますが、検電器 (先のとがった小さなドライバーのようなもので、線に刺したり、端子に当てたりして、電気が流れた場合に電球が光ったり、ブザーが鳴ったりして知らせる) がないと探すのは困難です。
     
     ちなみに、純正ホーンを外した後に残るボルト穴2つですが、開いたままにせずボルトで閉めておいてください。 そのまま放置すると錆びます。

    書込番号:3765870

    ナイスクチコミ!0


    新車はじめて人。さん

    2005/01/15 23:47(1年以上前)

    ベンツホーンを試みていた者です。
    今日カー用品店へ行き、実際にエンジンルーム見ながら相談しましたが、このホーンの場合重量の関係でどこにもつけるところが無いと言われました。どうしてもつけたくて、かなり頼んだのですが、最後は「落ちない保障ができない」と言われ諦めました。
    結局、純正部分に店で一番薄いホーンを買ってつけてもらいました。
    これでもぎりぎりでした。ちなみにホーンの厚さは56mmでした。
    もしホーン交換される方いらっしゃいましたら、参考にしてください。

    書込番号:3785027

    ナイスクチコミ!0


    MSトモさん

    2005/01/18 22:03(1年以上前)

    以前ハリアーに乗っていて、その時の純正ホーンの音が好きだったので、ディーラーで取り寄せ、装着してもらいました。フロントグリルのすぐ後ろに2個並べて付いています。純正の移植なので特に問題も無く簡単に付きました。

    書込番号:3799746

    ナイスクチコミ!0


    アルカンMS-4号さん

    2005/01/19 00:03(1年以上前)

    私もクラクションの音に不満を持ち、色々なHP等にて調査いたしました。取替えの多くに「セルシオ純正クラクション」への事例を受け、取り付け位置をお世話になっている整備工場にて検討していただきまた。純正位置の取り付けではラジエターへの接触するため、対策でラッパ部分の一部カットも振動による接触の危険性あり。とのこと。エンジンルーム内のヒーズBOX周辺やエンジンルーム奥のビスへの取り付けも「音がこもる」とのことで、最終バンパー内下向けの取り付けにて使用しております。なかなかクリアな響きです。

    書込番号:3800662

    ナイスクチコミ!1


    チェイサーから乗り換えさん

    2005/01/19 19:01(1年以上前)

    新車はじめて人。さん
    純正部分につけた厚さ56mmのホーンとは、ボッシュのラリーエヴォリューションですか?
    もしそうであればホーンがグリルに押される等、その他問題なく使えていますか?

    書込番号:3803857

    ナイスクチコミ!1


    新車はじめて人さん

    2005/01/22 21:02(1年以上前)

    チェイサーから乗り換えさん
    遅くなりましたが、レポートさせていただきます。おっしゃる通りボッシュのラリーエボリューションと箱に書いてありました。
    グリル裏を実際に見てみましたが、ぎりぎりセーフといった感じです。
    目測ですが、グリルとの距離は1cmあるかないかくらいです。
    実際に鳴らしてもビビリ音が無いようですのでグリルに接触はないと思います。

    書込番号:3818973

    ナイスクチコミ!0


    チェイサーから乗り換えさん

    2005/01/25 14:00(1年以上前)

    新車はじめて人さん
    お礼が遅くなりすいませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました。

    書込番号:3832905

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜1116万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (71物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング