> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『圧縮比11.3とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

圧縮比11.3とは

2006/06/19 14:34(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

圧縮比11.3とは自分のTL1,000SやDR-Z400Sと同じ数値です。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave/spec.html
軽けりゃ欲しいのに〜

書込番号:5182974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/19 16:57(1年以上前)

そうですね、250のクラスはもう少し軽くしてほしいですね。私は車体がもう少し小さくてもいいと思ってます。

書込番号:5183238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/06/19 21:05(1年以上前)

重量が160Kg〜170kg位に収まっていれば、250BSでは無敵かもね!

書込番号:5183859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/19 21:12(1年以上前)

フリーウェイhttp://www.bigscooter.com/staff/rufa/freeway250/index.htmlのサイズと車重でこのパワーユニットを使ったニューモデルが出たら即替えなんですが、スズキさん

書込番号:5183882

ナイスクチコミ!2


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/19 21:42(1年以上前)

 考え方は人それぞれでなんともいえませんが、スクーターにそこまで速さを求めるものなのでしょうか?

 私の場合割り切っていますので特に気になりません。外観等々が好きだったので購入しました。

 私も早く走りたいと思うことがあります。ですがそれはスクーターにではなく、MT車でということです。

 スクーターがどんなに早く走れようと、ワインディングを難なくこなすことはフォルム的に無理があります。

 最高速を求めるのであれば、高速巡航がそれなりにできればいいと思います。
 逆に待ち乗りだけの加速を求めるのであれば125ccなりを考えます。
 またフレンドハムスターさんのURLの車体で作ったのであれば「本来のビックスクーター」の趣旨を見失っているような気がします。

 その車体でスカイウェイブのエンジンをつけた場合、利点は何でしょう?
町のりの加速?
 それだったらわざわざ250ccを買う必要はありません。
高速での巡航速度の安定?
 車体自体の安定性がありませんし、そんなスピードをだすとエンジン性能ではない、ほかの部分で無理が出てきます。
 また、スカイウェイブでもそれなりの速度は出ます。高速での加速性は大して必要ありません(追越を除き)
 タンデム時に関しても、この車体じゃタンデムに向いているとはいえませんねぇ・・・

 また、スカブの魅力である収納力も欠けてしまいます。

 結局はビックスクーターの利点欠点を完全に見失っている気がします。


とまあ、少々強い口調で言ってしまいましたが^^;
本当のところはわかっておられるんだと思います。
そんなに深く考えずに思いつき程度に発言したのだと思います。なんにでも期待というか「こうなって欲しい」というものはありますので。
まあ、ただ近頃の風潮からして「ビックスクーター」にスピードを求める人は結構おられるようですね。

書込番号:5183975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/19 23:46(1年以上前)

 枯枝さんの言わんとしてるのはスカイウェイブ250ならですよね?

 自分が希望するのはニューモデルにこのパワーユニットを使ったものです。
 イメージはGP1http://www.narikawa.co.jp/derbi/gp1_250_spec.htmlの国内版みたいなものです。

 街乗で加速を求めて本当に速いと思う国産125cは現在有りませんので余計そうおもうのです。

書込番号:5184532

ナイスクチコミ!1


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/19 23:50(1年以上前)

つまりはリッターバイクほどの加速がほしいということでしょうか?(そのスペックとはまったく別の話として)

正直125ccもの加速があれば十分だと思うわけですが・・・。特に待ち乗り。

書込番号:5184549

ナイスクチコミ!0


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2006/06/19 23:56(1年以上前)

今回のSKYWAVEのデザインといい、DOHC化といいどうしても走りへのイメージが色濃くなってしまうような気もしなくもないですよねぇ。

実際のところはツアラー的な味付けになっていますけどね。

国内版GP-1のようなのがでればそれはそれでたのしいですよね。

スクーターは本来、楽に乗れて荷物がつめるコミューター的な存在であるはずなのに、あえてそれに速さを求めてしまうというのも一つの楽しみだしそれはそれで楽しいものでしょう。

でも、残念ながら今回のSKYWAVEはそこまでの存在になれなかったというわけですね。

それにしてもお金あればGP-1ほしいなぁ〜。たかがスクーターなのに倒立フォークにラジアルマウントキャリパーって・・・(汗
この部分だけの為に買いたくなる一台かも。

書込番号:5184570

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/20 00:23(1年以上前)

>今回のSKYWAVEのデザインといい、DOHC化といいどうしても走りへのイメージが色濃くなってしまうような気もしなくもないですよねぇ。

どちらかというと「変化」がほしかったのだと思います(笑
まあ、新商品売るのに、前回と同じでは売りがありませんし。

まま、がんばって変化を求めた結果、重量が増えちゃったわけですがw

結局性能が上がったのか上がってないのか、何を求めていたのかよくわからないバイクになっちゃたって事ですね。
とはいえ、満足していますがw
あんまり好きじゃない人は↑が引っかかってるんじゃないかな。

書込番号:5184659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング