『質流れ品の・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『質流れ品の・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

質流れ品の・・・

2007/05/11 01:19(1年以上前)


レンズ

質流れ品の大市なるものが催しされます。
この会場で、カメラのレンズがないか、探して見ます。

皆さんのこれは欲しいなーというお宝レンズは何ですか?
これから一眼レフをはじめるシロートです。本体もまだ購入していませんが、レンズから探して本体にいくのもいいのかなーと思いました。ぜひ、参考にしたいので教えてください。

皆さんのBEST3 レンズはなんでしょう????

書込番号:6322939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/11 05:20(1年以上前)

良くチラシ等に載ってるデパートなどのイベントなら決して安い感じではないので
新しいボディーを先ず決めてカメラ屋さん等から買う方が良いと思いますよ。

お宝レンズベスト3は

1>AF−S105of2.8Micro
2>AF50of1.8D
3>持ってないので欲しいレンズからAF35of2

↑全てニコンレンズです。

書込番号:6323151

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/05/11 05:45(1年以上前)

おはようございます。

>質流れ品の大市
ちなみにどこで開催されるのでしょう?
聞いたところで北関東ではないでしょうから、私には関係ないかな?

>欲しいなーというお宝レンズ
所有していない、欲しいレンズベスト3ですか?
私は‥
1)キヤノン EF300mm F2.8L IS USM
2)ペンタックス FA77mmF1.8 Limited (取り寄せ中)
3)ペンタックス FA31mmF1.8AL Limited
この三本がそろえば、当分はレンズを買わなくてもよさそうです。(たぶん‥)

所有しているレンズからなら‥
1)キヤノン EF135mm F2L USM
2)キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM
3)ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
かなぁ‥。

書込番号:6323161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5915件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/11 07:05(1年以上前)

こんにちわ〜。

何か掘り出し物が見つかるとイイですね〜。
とは言え、知識が無いと掘り出し物かどうかの区別も付かないですよね....

最初から変なモノ買うよりは、ちゃんとアドバイスしてくれるお店で買った方がいいかも。(^_^

で、お宝レンズ....
普通に買えそうなお宝レンズとなると、
ミノルタの、100/F2とか28/F2、それと35/F2あたりでしょうか。135/F2.8も悪くないと思います。
ちょっとお高いけど、ニコンの28/F1.4なんてのも気になるかなぁ。

書込番号:6323207

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/11 07:27(1年以上前)

私のベスト3は…
1Planar85mmF1.4T*(ソニー)
2FA31mm1.8(ペンタックス)
3AF35mmF1.4G(ミノルタ)
ですね。        
欲しいのは…ミノルタのAF17-35mmF1.4Gですかね。

書込番号:6323221

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/05/11 09:33(1年以上前)

ん〜
他の人の欲しいレンズなんて何も参考にならないと思いますが・・・(^^;;
電気・機械オンチさんの撮りたいモノに合っているか?とかでもないですし・・・(^^;;

例えば私はEF200mmF1.8Lが欲しい(描写力がすばらしい)のですが故障対応とか価格の事もあり手が出ません。 でも、このレンズは一般的な撮影では使う要素の殆どないレンズだと思っています。
目的と違うレンズというのも予算が限られている中では特に意味がないような気もします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711083/SortID=6314136/
では天体や風景と書かれているみたいですし・・・

書込番号:6323391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/05/11 21:22(1年以上前)

こんばんは

持っているレンズなら
(1)EF35mmF1.4L
(2)EF135mmF2L
(3)EF24-70F2.8L

欲しいレンズなら
(1)EF600F4L IS
(2)EF400F2.8L IS
(3)EF16-35F2.8L II

ですかね。

ただ、レンズは目的があって購入するわけで、何を撮りたいのかをイメージするのが先だと思いますよ。

書込番号:6324984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/05/12 09:59(1年以上前)

>レンズから探して本体にいくのもいいのかなーと思いました。
あなたが何を撮りたいかです。
それによって必要なレンズが決まります。

とりあえずわたしの
1,オリンパス 90mm マクロ F2.0
2,キヤノン  180mm マクロ F3.5
3,シグマ   150mm マクロ F2.8 

書込番号:6326626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング