『ペンタックス、HOYAのTOBを全会一致で受諾へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックス、HOYAのTOBを全会一致で受諾へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070519AT1D180DM18052007.html

 ペンタックスのユーザーはどう動くのでしょうか。

書込番号:6351118

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 18:43(1年以上前)

ペンタックス:21日にHOYA首脳と会談 TOB受諾へ

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070519k0000e020050000c.html

 ペンタックスの板では、ペンタックスを悪く言うと大人気ない嫌がらせが
あるので、表現には注意したいものです。

書込番号:6351130

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 18:48(1年以上前)

ペンタックス:社長退任で調整 統合方針混乱で引責

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070519k0000m020157000c.html

>ペンタックス株式の公開買い付け(TOB)を目指すHOYAが、ペンタックス経営陣に対する圧力を強めている。

>HOYA首脳は「技術者がやめていくのが心配。早くTOBに合意してもらい、ペンタックスの事業所回りを始めたい」と話す。

 デジタルカメラ事業を終焉させて収益の向上をはかりたいHOYAである
ので、技術者が不足してしまったら、ますます、デジタルカメラ部門の
先はなくなってしまいそうです。

書込番号:6351138

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/19 18:55(1年以上前)

結局ユーザーとしては見守るしかないんですよね…
どういう風に転がってもユーザーを失望させる事態にならないコトを祈るのみです。

書込番号:6351169

ナイスクチコミ!4


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 19:01(1年以上前)

ペンタックス、HOYAにTOB受諾の意向伝える

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070517/sng070517000.htm

>単独での生き残りをはかったペンタックスの経営計画が市場の評価を得られず、事実上の“白旗”を上げる結果となった。

こんな感じなのかな。
http://blog.goo.ne.jp/ramblelazy/e/7e3ed35b022b038f904d7f9fbddebd59

書込番号:6351191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/19 19:27(1年以上前)

なるようになるのではないでしょうか?
部外者が心配してもはじまりません。じっと見守ってはいかがでしょうか。

書込番号:6351266

ナイスクチコミ!4


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 19:33(1年以上前)

>じっと見守ってはいかがでしょうか。
 ペンタックスのユーザーとしては、気になって仕方がありません。今後の
レンズとかの購入を躊躇していますし。

 ペンタックスのユーザーさんですか?他社のユーザーさんでしょうか?

書込番号:6351287

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 19:50(1年以上前)

> ペンタックスの板では、ペンタックスを悪く言うと大人気ない嫌がらせが
>あるので、表現には注意したいものです。

 同じような思いの人がどれぐらいいるか知りたいので、そう思う方は、
ここの「参考になりましたか?はい」を押していただけませんかね。

書込番号:6351326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/19 19:58(1年以上前)

>ペンタックスを悪く言うと

だから、悪く言うのが大人げない行為なんですよ♪

書込番号:6351347

ナイスクチコミ!4


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 20:10(1年以上前)

 でも、会社の状況自体が悪いですから、客観的に書けばそうなりますし、
客観的な程度しか書いていませんけど。

書込番号:6351389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/19 20:13(1年以上前)

じじかめさんの言われるように、ユーザーだったとしても所詮、部外者。見守るしかないでしょうね。

書込番号:6351405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/19 20:18(1年以上前)

>「参考になりましたか?はい」を押していただけませんかね。

参考になったかどうかと、同意見であるかは違うと思いますよ。
所詮ユーザーは部外者ですね。(皆さんと同意見です)

書込番号:6351419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/19 20:18(1年以上前)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070518AT1D170BB17052007.html
HOYAはペンタックスに取締役2人を派遣する方針を固めた。ペンタックスにTOB(株式公開買い付け)を実施した後も当面子会社として存続させる方針のため、取締役を送り込み経営を監視する。

厳しいですね〜。

書込番号:6351421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/19 20:20(1年以上前)

「ペンタックスを悪く言う」と書き込んでいるのは、CHE★さん自身ですよね。

ユーザーとしては、社の行き先を云々する必要がないんですよ。
その時に、各々がどう対処するかを考えれば良いだけなんです。

書込番号:6351427

ナイスクチコミ!4


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 20:23(1年以上前)

>参考になったかどうかと、同意見であるかは違うと思いますよ。

 だから、「参考になりましたか?はい」を同意見の代わりのボタンにして、
押してもらえませんか、ということです。

書込番号:6351442

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 20:25(1年以上前)

>取締役を送り込み経営を監視する。

 これが、デジタルカメラ部門の息の根をとめるのを早めるような気がし
てなりません。

書込番号:6351445

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 20:33(1年以上前)

 ほかのメーカーのみなさん、今のペンタックスのユーザーは、K10Dと
K100Dが多いでしょうから、K10Dならこれに移行するといい、とかK100D
ならこれに移行するといいとか、どこどこののメーカーはこういう利点が
あるから、こっちに移行するといいとか、移行先をそそのかしてもらえま
せんか。

 どうしようかといろいろ迷ってるんですよね。

書込番号:6351471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/19 20:43(1年以上前)

>どうしようかといろいろ迷ってるんですよね。

いろいろと買い足しませんか♪

書込番号:6351508

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/19 20:50(1年以上前)

 もうちょっと、理由をお願いできませんか。

書込番号:6351539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/19 20:57(1年以上前)

>もうちょっと、理由をお願いできませんか。

楽しく写真を楽しめれば良いんですよ♪
手持ちの機材で何か不満がある所を他メーカー品で補強すれば問題が解消するかもね。

今手持ちの機材と不満な所は何でしょうか?

書込番号:6351573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/05/19 23:13(1年以上前)

レンズにあわせてボディ買い足しです。

ペンタックスに使いたいレンズがあればそのレンズとボディを。

キヤノンに使いたいレンズがあればそのレンズとボディを。

ニコンに使いたいレンズがあればそのレンズとフジを。(爆)

ミノルタに使いたいレンズがあればそのレンズとαマウントボディ、、、
でもソニーになってからはボディを買い足す気になりませんでした。(核爆)

ワタシがペンタックスユーザーをしているのは、使いたいレンズがあったから。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。


>ペンタックスのユーザーはどう動くのでしょうか。
持っている物をそのまま使い続けるでしょう。
壊れたりして使えなくなるまでね。
ワタシならそうするわ。

書込番号:6352157

ナイスクチコミ!3


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/05/20 01:35(1年以上前)

>>ペンタックスのユーザーはどう動くのでしょうか。

K10Dを近いうちに買い足したいですね。

書込番号:6352704

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/20 18:46(1年以上前)

 いろいろレスありがとうございます。

>レンズにあわせてボディ買い足しです。

 最近、私もレンズを中心に選んだ方が良いような気がしてきています。
 で、私の場合は、望遠側のレンズを持っていないので望遠側を買おうと思っていたのですが、風景を撮っているときに現れる小動物なんかを撮る程度ですので、望遠側のみでなくレンズを取り替える必要のない18-200mmのようなのを買おうと思いました(ただ、風景中心のときは広角にすることも多いので、結局取り替えることになるかも知れませんが)。
 それで、ニコンの18-200mmmのVRレンズがいいなぁと思うようになってきたところで、ペンタックスのデジカメがなくなるかという話題が。で、これを機会にニコンにしようかと思ったわけです。

 ただ、私の例だけでなく、一般的にペンタックスのカメラやレンズがどのカメラとレンズに近いから、それに移行したら違和感がないとかなんていう話題になることも期待しています。


>K10Dを近いうちに買い足したいですね。

 こういう選択もありでしょうね。ただ、以前生産中止になったPDAを一生分買い込むといって買い込んでた人がいましたが、時間がたつと結局ゴミになっちゃったりするんですよね。結局ほかのPDAを主に使って、古い方はほとんど使わないことになったりで。
 もちろん、K10Dでないとどうしても困るという特殊な使い方をしている人は買いだめるしかないのでしょうが。
 ところで、K10Dは現在何台所有で、今後何台持つご予定ですか?2台ぐらいですか?それとももっとですか?

書込番号:6354523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/20 21:02(1年以上前)

ペンタックスの動向が気になり、漠然とした不安があるのなら売却すればそれで「解決」ですよ。

ニコンの高倍率ズームが良いと思うならそれを購入すれば良いのでは?

書込番号:6354952

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/20 22:25(1年以上前)

>売却すればそれで「解決」ですよ。

 ですから、売却するか迷っているんですよ。
 意見がなければ、無理してコメントいただかなくても結構ですよ。

書込番号:6355355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/20 22:42(1年以上前)

>売却するか迷っているんですよ。

売却するかどうかを決めるのは所有者なんですよ。
でも、自身でその程度の判断も出来ないのでしょうか?

書込番号:6355455

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/21 20:08(1年以上前)

>でも、自身でその程度の判断も出来ないのでしょうか?
 ここでの相談自体を否定するような感じですね。
 最初から答える気がなかったというのが本音でしょうか?

書込番号:6357872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2007/05/21 20:15(1年以上前)

>最初から答える気がなかったというのが本音でしょうか?

残念な反応ですね。

書込番号:6357898

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/25 21:24(1年以上前)

 いろいろいい加減なことを言う人はいましたが、結局、一般的な人の思
うとおり、ペンタックスが独立して経営できる道はなくなりましたね。
 一般的な人の判断が、平均的には当るもんだなぁと思いましたね。

書込番号:6371208

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/05/25 21:26(1年以上前)

 ペンタックスの板は荒れ気味です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/#6369447

書込番号:6371218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング