『ビクターヘッドホンサラウンドアダプター レビユー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビクターヘッドホンサラウンドアダプター レビユー』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

製品名 HEADPHONE SORROUND ADAPTER SU−DH1 です、一万程
です。
ポータブルヘッドホンアンプなるものがあると知り、秋葉をうろつき、結局無くて、石丸本店で買ってきました。(後で,ヤフオクで安く手に入る事を知る)。本製品はヘッドホンアンプではありませんが。電池稼動(10時間)で、軽く、携帯可能です。ビクター ポータブルMD XM−C37でシン・スンフンやイ・スヨンなど聞いています。大変音が安定して低音,中高音、に安心感がでてきます。解像度も増す感じになります。外では、SONY MDR−ED31SP,電車の中ではAKG−K324P,ATH−CK9,ドトールではATH−EM9Dでそして家ではヤフオクで3万5千で買った中古のATH−AD2000です。色々メーカー品でないアンプが出回っていますが。日本では手に入りにくいようです。基本的にMD、iPODのメカのなかにチャント、アンプが組み込まれていて、必要ないのかもしれませんが、少しでも、自分にとってより良い音で聴きたいと、禁断の迷いの世界にはいりつつある、今日この頃。
さて、使ってみて、大変,感動しています。ビクターさんありがとう。

書込番号:6462937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/23 08:03(1年以上前)

東大卒の落ちこぼれさん、はじめまして。<(_ _)>

私は工作好きということもあり、自作のヘッドフォンアンプを使用しています。
その世界を知ったのはほぼ1年前と浅いのですが、今では嵩張る・重いということがあるのにも関わらず手放せなくなっています。
DAPのみの聴感とHPA使用での聴感の違いでは音のメリハリや幅や厚みが増し、ほんの少し解像度や音場感や音色に違いが出てきます。
メインになるオペアンプや回路、使う部品の違い、電圧の違い等でころころと音が変わるので興味深く面白い世界です。
製品は知らないのですが、自作HPAとはいえけっこうな満足感を与えてくれます。
ハンダ付けは慣れが必要ですが自作の世界も楽しいものですよ。

書込番号:6463004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2007/06/23 08:44(1年以上前)

あつやさん はじめまして、早速ありがとうございます。不思議ですね、ケーブルや電源でどうしてそんなに明らかな違いに結びつくのか。楽しそうですが、わたしは、職人肌で凝り性ですので、ハマルと抜け出せなく、つい最近、故障したMZ−E10からやっと抜け出したばかり。(最終結論は、レザー照射不安定と読取稼動部のモーター不具合)いつも楽しいレポート拝見させて頂いています。半導体の発明から100年もたっていないのに、MZ−E10の基盤にあるような、びっしり詰まった,機械仕掛け、まるで宇宙人の仕業のようです。私のレベルは糸電話程度です。
どこかで、このアダプターで,試聴してみて下さい、自作の出来に自信が持てるかも。これからも、よろしく。

書込番号:6463092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/23 18:51(1年以上前)

抜け出せないのは困りますね(笑)。
実は、私もはまると抜け出すのに困難な性格です。(^^ゞ
ぜひ自作HPAの世界にも手を染めていただきたいものです。(と、怪しい囁きを(^^))
私は人様の考案されたものをただただ真似させていただくだけで、自分での創意工夫までにはまだまだ遠い道のりです。
製品と自作の物の比較ではけっこう自作の物も上質な音を出すということらしいですが、まだ製品を聴いたことがないので私にはなんともいえません。
工作の楽しさと実際DAP直よりも音が上質に変化するということで、今のところ夢中になっております。(^^ゞ

書込番号:6464641

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/24 09:47(1年以上前)

東大卒の落ちこぼれさん
あつや屋さん

こんにちは。

SU−DH1面白そうです。
動画(映画・Music live など)を外に持ち出す方は、楽しめそうですね。

Core Memory (Dr. An Wang)・Tr 〜 LSI・・・

半導体製造プロセスは複合技術の結晶。
プロセスルールの向上・トレンチ注入・積層構造技術・GaAsなどの素子研究・・
クリーンルーム ・ ロボット技術 (究極無人化)など・・英知の結晶 終わりはありません。(音の追求も・・(^^)))

あつや屋さん 銀線を内部配線計画など、自作の醍醐味羨ましい限りです。

既に、ヘッドフォン・イヤホン音の追求進行形の方は、HPA の世界も時間の問題なのでは・・?(主観です。(^^ゞ

書込番号:6466941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/06/24 19:49(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

私は、文系人間なので皆さんのお話しがさっぱりわかりません(笑)

ですが、音質にこだわりたいので、そちらの世界に足を踏み入れるのは時間の問題でしょう。


東大卒の落ちこぼれさん、はじめまして。

この製品、いかがでしょうか。興味ありなのですが、評判があまり宜しくないと耳に挟みました。
どのようなものか、教えていただけますでしょうか。近所の電器店の片隅に鎮座しているのを、流し目で見るばかりです。

書込番号:6468719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/24 21:14(1年以上前)

お答えします。わたしには、ヘッドフォーンアンプの経験がなく、議論する資格なしです。初体験として。思いのままに、まず音源はビクターポータブルMD XM−C37でまずこれ自体,デジタルアンプ内臓でかなりいい音になってます、すでに。このアダプターは単三電池(アルカリ)2本で10時間しかもたない、ことが、人気のない原因かと、サラウンド効果はかなり出ます。音が立体的になります(わたしにはそう思えますが正確か)。サラウンドなしでも、音が安定します(電池2個分の効果)。アンプリファイアーは日本語で増幅器で、音声信号の増幅と出力レベルの増幅(同じことか)をします。どんなヘッドフォーンも性能アップしたように聞こえると思います。大人のおもちゃとしては,少々高価ですが、私は満足してます、これに通すと、CK9の音が益々良くなり,低音がかなり出るようになりました。大きさが半分になり,電池寿命が30時間、値段が半分になれば、かなりヒットすると思います。サラウンドシステムがなくても、大画面でDVDをサラウンドで安く楽しめます。日本では、あまり音にこだわりのない人が多いので、この手の、製品に人気がないのだとおもいます、秋葉でもポータブルヘッドフォーンアンプを探しましたけどありませんでした。ほかの多くの購入者の意見を参考になさったほうがよいかと、わたしは、なんでもすぐほれてしまいますので,参考にならないかと。

書込番号:6469076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/06/24 21:30(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

時代遅れのオーディオこそあれど、私もヘッドホンアンプは所持していません。
10年来の貧乏生活からやっと抜けだし、少ないながらも貯えもでき、ようやく独身貴族?の仲間入りを果たし、趣味・趣向に足を運べるようになりました。
私もポータブルヘッドホンアンプを探しているのですが、先日秋葉原まで行った時も見つける事できませんでした。
市販で購入するのは難しいのでしょうか。

この製品、試す事が非常に困難ですので、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:6469174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/24 22:03(1年以上前)

こんばんは。<(_ _)>

>croix7さん

私は自作自作と騒いでいるわりには知識も経験も無いお調子者ですが、HPAはできれば多くの人に経験してみていただきたいと思います。
私の場合はピュアオーディオにはまるで興味が無く、ポータブルしか聴く気がしないというか、聴けない体質になっていまして、そういう点でもポータブルHPAとDAPと良いヘッドフォンやイヤフォンという三点セットは私のポケットの中のご馳走となっています(笑)。

>東大卒の落ちこぼれさん、主題歌募集中さん

私の作ったというか、真似した(笑)ヘッドフォンアンプは回路もシンプルなもので、サイズも出来るだけ小さくなる工夫と電池は006P(9V)が1個というこだわりをもって工作に励んでいます。
電子の知識もまるで無く、私に出来る工夫といえばそういったことやオペアンプや材料の選択等での音の好みを探ったりすることで楽しみを深めています。
ところで、ポータブルヘッドフォンアンプに関しては、満天の星さんご愛用の海外通販でのガレージ系のものや、今回croix7さんが購入されたiBasso T2(でしたっけ(^^ゞ)等の情報もお二人の過去ログに書いてくださってますよ。
価格的にも目が飛び出るほどでもなさそうですし、試してみられたらいかがでしょうか。
それとも、私の作ったものでよろしければ差し上げましょうか?
もちろん費用などいただくつもりはありません(笑)。
ただ、オペアンプだけは秋葉原等で仕入れていただかなければいけないということと、仕上がり具合は期待できませんが(汗)。
興味がおありでしたらメルでもいただければ。

書込番号:6469349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/06/24 22:24(1年以上前)

あつや屋さん、はじめまして。


誠に勝手ながらもレス読ませていただいてます。
ですが、全然参考になりません(笑)

私の知識不足が原因ですが、私には真似もできません。

仕事が忙しい合間、夜長に音楽と戯れる一時が、今は幸せです。

せっかくのご好意ですが、まずは自腹をきるのが良いと思います。


通販、ネット購入以外に、手に入れる方法などありますか?
店頭のモノを見ないと購入できない人間です。

書込番号:6469464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/24 23:14(1年以上前)

主題歌募集中さん、はじめまして。<(_ _)>

私は製品を買ったことが無いのでなんとも申し上げることがありません。
ここではたまに書き込まれることがあるようですが、実際に所持されている方からの情報がいただければ良いですね。
少し前まではDr.Head HifiであるとかDr.Dacだとかそういった製品についてよく目にしました。
ただ、改造しないとあまり音は良くないとか、そのような書き込みもあったような…。

お力になれなくてすみません(汗)。

書込番号:6469699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/06/24 23:26(1年以上前)

あつや屋さん、ありがとうございます。

まずは、自身で可能な限り汗をかきながら調べたいと思います。

Dr.Head トマホーク、良く目にします。いろいろありがとうございます。

書込番号:6469748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/24 23:28(1年以上前)

みなさん こんばんは
私の場合も基板上のコンデンサーまで結線したままです(笑い)。
ダメですね、根気無くて。

余り参考にはなりそうもないですが。
秋葉原ではありませんが神楽坂にイーディオというお店があります。
ER4Sが今ほどに有名になる前から代理店になっている店です。
ここに直接通販できない、又はしない方のために取り寄せて販売しています。
ですので高くなってしまいます。
扱っているヘッドホンアンプはHeadRoom社のTotalAirHead
(アナログ・ミニステレオプラグ入力、2ヘッドホン出力、
ACアダプタでの電源供給可能)25,200円と
TotalBitHead(TotalAirHeadにUSB DACを追加し、ACアダプタは使用不可、
USBバスパワー利用可能)33,600円(イーディオのHPより)の2機種。

私もER4S用にここでTotalBitHeadの方を購入しました。
ER4Sにピッタリです。
単4電池4本で32時間持続します。
他のイヤホンを試したことはありません。
USBバスパワー利用可能なのでPCと接続(このままでは音が小さい)し、
出力側にステレオアンプ(又はパワーアンプ)を接続しますと
TotalBitHeadがプリアンプとなり所謂スピーカーを接続して楽しむことができます。
なかなか良いですよ。
汎用電池での持続時間の良さとプリアンプ(電池をOFF状態で利用できます)
として利用できるところが特に気にいっております。

試聴できます。
http://www.aedio.co.jp/new/

書込番号:6469753

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/25 00:35(1年以上前)

こんばんは、

皆さん、たくさんの情報をお持ちで、こちらのチェックは欠かせません。
昨今、騒音問題もあり、なかなか、H_audio も時間を気にしながらの視聴になります。

家で、何かしながら、軽く聞きたいときも、リスニングポイントも限定されない、ポータブルHPAとDAPが活躍中です。
ヘッドフォンもそれぞれに、(メーカー・種類など)違った表情があり、(^^ゞ 飽きる事がありません。
また、ヘッドホン・イヤホンの世界は、H_audio とはまた違ったもので、興味深いと感じております。

趣味の世界ですから、自分のペースで進めるのが良いかと、感じております。

こちらでいろいろ、お世話になることと思いますが、よろしくお願い致します。

書込番号:6470028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/06/25 01:11(1年以上前)

香川のウォーキングおじさんさん、こんばんわ。

大変貴重な情報ありがとうございます。当方、自宅がネット環境でないため、調べるのは基本的に足を使います。
大学が御茶ノ水でしたので、秋葉原が近くて良かったのですが、、、今は結構遠いです。神楽坂へは近いうちに行きたいと思います。


croix7さん、こんばんわ。
近く?でお話しするのはアルカリイオン水以来(笑)

当掲示板では、価値観を共有できそうと感じる数少ない投稿者である、と決めつけています(笑)
これからもよろしくお願いします。

アルカリイオン水ですが、腕時計にも有効でした。私のTAGは、それは汚れていましたよ。

書込番号:6470121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/06/25 20:20(1年以上前)

ポータブルCDに光ファイバー連結での報告、オスカーピ−ターソントリオをきいています、ヘッドフォーンはATH−W1000です。楽器が独立して,臨場感たっぷりです、今までで最高の解像度に聞こえます。サラウンドオフでもかなりいい音です。アンプとしての役目をしています。MDR−ED31SPをつけて聞きました、ATH−W1000とはりあっていい音だしてます、ことに低音気持ちよいです。光ファイバー連結すると、CDプレイヤーの音量調節は無視されます。アダプターのみの音量調節となります。持っているひとに是非、光ファイバー連結を試していただきたい。きっとどんなヘッドフォーンでもかなり良い音にすることとおもいます。

書込番号:6472076

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/25 21:50(1年以上前)

こんばんは。

主題歌募集中さん

此方こそ、情報ありがとうございました。<(_ _)>
wit 富んだレポ楽しませて頂いてます。私はHybrid系です。w

シルバーアクセは使ってそのまま放置すると、硫化して黒く変色してしまうので、専用磨きで磨くのですが、
磨きすぎも考え物で、今はご教示いただいた、アルカリイオン水で洗って、乾かししまっています。
私も、腕時計の皮脂汚れに有効で使ってます。大変重宝しています。<(_ _)>

ポータブルアンプの件ですが、「店頭のモノを見ないと・・・」もちろん私もそうしたいのですが、

私の場合、リスク(品質・音質)は覚悟で、Head-Fi 他のレポで、辺りをつけて購入しています。
日本でも試聴できれば良いのですが。現状、日本では取り扱いが無いに等しいので残念です。

ある程度、リスク(音質)を納得できれば、支払いに関しては、PayPalを使えば問題はないかと、
また、EMS の shipping information をもらえます。そう言った面の不安は少ないと感じます。


参考になるかわかりませんが、Head-Fi
T2・Spirit Amp ほか、石・球 いろいろレポされてます。

http://www.firestoneaudio.com.au/products/products/products/beyond.html (据え置き)
http://www.head-direct.com/ (小さいamp cable )
http://buyaudiotrak.jp/goods_detail.php?goodsIdx=402 (cable nogami の4芯、長さ、コネクターなどセミオーダー可) 

TAGをお持ちですか。機械式時計の重量感、秒針のなめらかに時を刻むさまは、心地よいですね。(^^ゞ
これこそ自己満足の極地ですが、やめられません。(笑)

手持ちのお気に入りは、ありきたりですが、SpM-P (ウラスケから手巻きムーブを眺めて、悦に・・)と
SeM-P (クロノメーター・Heエスケープバルブ。機能美)

P・D OCN 2000 by IWC

↑一時安い時期もあったので、買ってれば良かったと後悔している品。
と言っても貧乏学生に余裕はなかったですが。(笑)
現在は当然中古ですが、SUB クラス 当時、並行物で新品がその半分で買えました。

東大卒の落ちこぼれさん

MDR−ED31SP まだ聞いてません。<(_ _)>
W1000で良音質>SU−DH1よさそうですね。
AD2000で5.1chは想定外と思いますが、AD2000 の方が擬似サラウンドと相性はよいですか?

書込番号:6472431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/06/25 22:10(1年以上前)

お答えします。AD−2000のほうがW1000より同じボリュームで大きくきこえます。勿論、ひとつひとつの音はAD−2000のほうが、美しく、アーティキュレイト(articulate)です。原音で左右のパートが片方ピアノ、もう一方、ドラムスの場合、サラウンドにすると、それぞれ、中心部に移動し2次元が3次元になり立体感がよりでてきます。よく出来ていると思います。たった三ボルトでの効果ですので、もっとボルトの高い製品ならもっと、良いおとに成るような気がします。

書込番号:6472534

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/25 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。

私も、物持ちはよい方ですが、すぐほれてしまいます。(困ったw)

これからも、お世話になる事と思いますが、宜しくお願い致します。

書込番号:6472591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/06/26 00:30(1年以上前)

こんばんわ。

croix7さん、情報ありがとうございます。

世の中には、沢山の製品が溢れているのですね。仕事場で確認してしまいました(笑)

wit
下半分の意味で当たりですね。
むしろ私などは
twistです(笑)

また、いずれよろしくお願いします。

書込番号:6473252

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/26 21:40(1年以上前)

こんばんは。

FireStone の評価記事をいろいろ見ていたら、昼休みに何やってんだか(笑)
日本で取り扱っているようです。試聴できるかは不明ですが、興味があれば確認するのも良いかもです。
しかも、日本の方が安いようです。(mSeed Labs Spirit Amp も扱ってほしいな うぅ〜)

↓横浜ベイサイドネット
http://www.baysidenet.biz/bsnshop/index.php?main_page=index&cPath=7

*Cute Beyond / Class A biased DC amp
*Cute Battery / Class A /B biased DC amp (*Battery搭載。)
*Cute Encore / Class A /B biased 1ch/24tr discrete DC amp

Battery 大きさと重さ 再生時間10hがクリアーならポータブル使用可能かな?(ちょっと無理があるかも。)

BeyondとEncoreが気になります。アルミパネル・VR削り出しノブ・パーツつくりの割りに安いようです。
音は試聴しないと判らない?ただ面白そう、試聴する価値はあるかもです。(上の2つはOPamp交換可。)

♪参考まで。

書込番号:6475804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/06/28 21:52(1年以上前)

購入後5日目の感想、本製品の真価は、CD−WALKMANとの光ファイバー連結による、ポータブル使用にてこそ、現れると思います。一番問題となるのは、やはり,電池の寿命で、単三アルカリ電池2本で10時間。少し重いが、6本ぐらいいつも持っていたほうが良い。どんなヘッドフォンでもイヤホンでもいい音出ますから、CDーWALKMANお持ちの方是非、お試しして、感想をご報告して頂きたい。ご自分のヘッドフォーンに自信が持てるようになること請合います。私のPCがWINDOW98のためIPOD環境にないため、IPODでの具合はわかりません、またDVDでの試聴はまだです。どなたか、光ファイバー連結での試聴レポートお願いします。 

書込番号:6482105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/08/19 16:11(1年以上前)

実際に使用した感想のレポートがありません。電池の交換が面倒ですが、もう手放せない存在になっています。CDウオークマンとの光連結、MDウオークマンとの線連結、どちらもヘッドホーンの性能アップする、効果がかなりあります。音を開放的にして、聞いていてとても心地良い。音にこだわるひとには、お勧めします。アダプターにより、声量のない精一杯の緊張した音から、声量のあるひとが、ちょっと控えめにした余裕のある音に変わります。MDでたとえれば、4LP録音からSP録音に替えたような、効果があると言ったら言い過ぎでしょうか。

書込番号:6656861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング