『購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入相談

2007/10/04 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11件

以前ソニーα100とキヤノンKDXの購入相談をしましたが、店頭で触ってみて候補が変わりましたので再度相談です
キヤノンKDXダブルレンズキットとニコンのD40Xのダブルレンズキットのどちらかを購入したいのですがオススメはどちらでしょうか?
1才の息子、風景、甥っ子の運動会などの撮影を考えています
レンズの買い足しなどは考えていません
オートフォーカスの早さとかも気になります
ちなみにデジイチ初購入です

書込番号:6830009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/10/04 13:19(1年以上前)

レンズの買い増しを考えてないのならどちらを買われても満足されると思いますが、KDXダブルズームとD40xダブルズームの比較なら望遠が手振れ補正付きのD40xが良いのではと思います。
また、KDXならレンズキットを買って今月下旬に発売される手ブレ補正付きのEF-S55-250mm F4-5.6 ISを買われるというのがベストな選択ではないでしょうか。
運動会も視野に入れると200mmよりは250mmの方が良いですね。

どちらにしろ、ご自分で触ってみて気に入られる方を買ったら良いと思います。

書込番号:6830108

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/04 13:31(1年以上前)

Wズームキットで考えると望遠に手振れ補正機能のあるD40xの方がよろしいかと思います。
ただ…Kiss DXでも発売になったばかりのEF-S18-55oF3.5-5.6ISと今月末発売予定のEF-S55-250oF4-5.6ISでWの手振れ補正機能を有するレンズでの組み合わせも可能です。
あまり手振れの心配がない18-55oはレンズキットにして…望遠側のみEF-S55-250oF4-5.6ISにする…という手もアリかと思います。

書込番号:6830144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/04 13:33(1年以上前)

どちらでも 内容は満足度はにたような感じで良いと思います^0^

やはり望遠に 手ブレ補正欲しいですよね。(保険と考えても)
失敗写真のほとんどが ぶれ、ピント来て無い の 2つだからです。
でも、過信しすぎないでお使いください^0^

レンズを増やさないとありますが、適材適所で2つのズームでは満足行く写真が撮れない場合も出て来ます。
それは、ダブルズームのレンズが悪いという事では無いので、そのときは無理しない範囲でレンズを追加してみて楽しんでください^0^

書込番号:6830146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/04 13:43(1年以上前)

> 今月下旬に発売される手ブレ補正付きのEF-S55-250mm F4-5.6 ISを
> 買われるというのがベストな選択ではないでしょうか。

私も↑これが良いのではないかな?と思います(^^;)
--------------------
D40xは使用レンズに制限があるのが気になります。
KDXは『少し暗めに写ることがある』 と不満を漏らす声もありますが、露出制御とし
ての考え方には合理性があります。(=白飛びしにくくなる。)暗く写ってしまった時、
レタッチする手間が増えても良いなら、むしろ、最善の結果に繋がる場合もあります。

コンデジのようにワンシステムで完結させる(=レンズを買い足さない)なら、
D40Xも良いだろうと思います。

書込番号:6830163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/10/04 16:34(1年以上前)

どちらを選んでも変わらないみたいですね
値引き交渉して安い方を購入しようと思います
ありがとうございました

書込番号:6830466

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2007/10/04 19:16(1年以上前)

D40XではなくD80を使ってますが, 画質はKDXの方が全然良いと思います
ISO800で比べてみてください, 細部の表現はKDXが非常に上手いです
新しいD300やA700のセンサーも精々このぐらいでしょうと思います

書込番号:6830890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/07 09:16(1年以上前)

はじめまして!
D40xはAF-S(I)レンズしかAFが動作しませんよ。そこをどう判断するかがポイントです。

あとpicaboさん、
>D40XではなくD80を使ってますが, 画質はKDXの方が全然良いと思います
ISO800で比べてみてください, 細部の表現はKDXが非常に上手いです
新しいD300やA700のセンサーも精々このぐらいでしょうと思います
D40xとD80はターゲットが異なるし、吐き出す画像もまったく違うので比較対照にならない
ですし、どのような根拠があってKDXのほうが上というのでしょうか?
比較写真(EXIFつき)でUPしていただけると参考になります。
しかもD300はまた違う5Dクラスの製品ですので比較対象にはならないし、
D300高感度時ノイズは少ないとレビューでてたような・・

書込番号:6839663

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/10/09 22:17(1年以上前)

オートフォーカスの速さであれば、D40xよりもKDXに軍配が上がります。D40Xはフォーカスは三点。KDXは9点です。私も今年のGWにNIKON D40XにCANON初代KISS−Dより乗り換えようとヨドバシに乗り込んだんですが、フォーカス速さでKDXの買い替えとしました。但しD40Xは価格的、軽量さに魅力がありますね。あとMADE IN JAPANに拘りますか?CANONは日本製、NIKONはタイ製。だから量産効果で年数が経過すると安くなってくる。

書込番号:6850313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング