『デジタル一眼レフカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフカメラ

2007/10/08 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

こんど、デジタル一眼レフカメラを買おうと思っているのですが、私としてはニコンか、キャノンにしようと思っています。手ぶれ補正機能がついているのがいいのですが、どのカメラがおすすめですか?教えてください。

書込番号:6845815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/08 20:16(1年以上前)

NIKON、CANONともボディーに手ぶれ補正は付いていませんので
手ぶれ補正付いてるレンズを、
ボディーに手ぶれ補正付いてるのがいいのならPENTAXを。

書込番号:6845832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/10/08 20:17(1年以上前)

もう少し質問内容を絞り込んでから質問されては。

書込番号:6845835

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/08 20:18(1年以上前)

キヤノン、ニコンのデジタル一眼レフにはボディに手振れ補正機能はありません。
レンズで補正するカタチですね。
ボディに手振れ補正機能が内蔵されてるのは…ペンタックス(K10D、K100D Super)、ソニー(α100、α700(再来月発売))、オリンパス(E-510)です。

書込番号:6845842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/08 20:19(1年以上前)

ニコンもキヤノンもボディーに手ブレ補正は付いてないですよ。
レンズに手ブレ補正の付いてるのなら望遠レンズがVR付きのD40(X)Wズームキットか
別途でVR(ニコン)かIS(キヤノン)のレンズを買う必要があります。

本体に手ブレ補正が欲しければ、ソニーかペンタックスかオリンパスではE−510を選択肢に入れてみると良いと思います。

書込番号:6845845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/10/08 20:40(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:6845946

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/08 20:40(1年以上前)

こんばんは
ニコンはVRと表記されたレンズ、
キヤノンはISと表記されたレンズを使えば
手ブレ補正機能は手に入ります。
(手ブレ補正レンズとなると、選択肢は狭いですね)

書込番号:6845948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/08 21:25(1年以上前)

あまり手ブレ補正にこだわる必要もないかなとも思いますが...(余計なお世話かもしれませんが)

書込番号:6846180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/10/08 22:15(1年以上前)

撮影での失敗はよく経験しますが、
ブレた写真はどうにもならないです。
特に気に入った写真がブレてると、ホント悔やまれます。。
と言っても、いつも三脚を持ち歩くのはイヤですしね。


財布にもやさしいボディ内手ブレ補正機をお勧めします。

書込番号:6846513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/10/09 21:25(1年以上前)

私は、PENTAX K100D or K100Dsuperに一票れます!

書込番号:6850035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング