『デジダル一眼レフ初めての購入です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジダル一眼レフ初めての購入です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

デジダル一眼レフ初めての購入です。

2007/12/05 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 紙皇子さん
クチコミ投稿数:24件

初めての投稿です。よろしくお願いします。
はじめてデジタル一眼レフの購入を考えています。
予算は7万円で嫁様も使う事を考えて入門機のお薦めを教えてください。
人物や風景を主に撮ろうと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:7073478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/05 18:39(1年以上前)

こんばんは。

CANON EOS Kiss デジタル X レンズキットが良いと思います。(^_^)v

書込番号:7073545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/05 18:47(1年以上前)

予算的にはD40かKISS DXかK100Dスーパーのレンズキット位までですね。

キットレンズだけで言うなら写りの評判と寄れると言う事でD40も良い気がします。
ただ、新たにレンズが欲しくなった時に制限が多いので高く付く可能性がありますから
今だけでなく今後に予算が組めるかなどを考えて見られると良いかと思います。

書込番号:7073582

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/05 18:52(1年以上前)

レンズキットで購入されるコトを考えるとキヤノンKiss DX、ニコンD40、ペンタックスK100D Sあたりが候補に挙がりそうですね。
AFや使えるレンズを考えるとKiss DXが無難かと思います。

書込番号:7073596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/05 18:53(1年以上前)

キヤノンKDXレンズキットに一票

書込番号:7073603

ナイスクチコミ!0


スレ主 紙皇子さん
クチコミ投稿数:24件

2007/12/05 19:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
電気店などを見ていると、ニコンD40x、キャノンEOS Kiss X、オリンパスE-410などがよさそうなのですが、いかがなものでしょうか?
なにせ初心者ですので、初めのレンズキットがあれば当面はいいと思います。
その辺りの比較などよろしくお願いします。

書込番号:7073641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/05 19:05(1年以上前)

比較と言うか、個性だから。

ほんとに、どれで撮影出来ないってものでもないし、好きなものが一番^0^

あとは、買ったものを好きになって、使いこなすことだけを考える。

書込番号:7073656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/05 19:05(1年以上前)

PENTAX K100D Super レンズキット 
が、手ブレ補正、お掃除機能があっていいのでは。

書込番号:7073663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/05 20:00(1年以上前)

ちょっと探す努力が必要ですが(ネットだったらそうでもないか)ペンタックスのk100Dスーパーでなく、前機種の安くなったK100Dとタムロン18-200(18-250が出たため安いはず)これで、ひょっとしたら27-300手ブレ補正が予算内で収まる・・かも。k100Dスーパーにレンズキット18-55よりいいと思う。画質の部分は変わってないので・・調べてみる価値あり!!

書込番号:7073909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/12/05 20:09(1年以上前)

>ニコンD40x、キャノンEOS Kiss X、オリンパスE-410などがよさそうなのですが、いかがなものでしょうか?

xなしD40、K100D Sは候補に入っていないんですか?

相当に拡大しなければ、1000万画素機に決して見劣りしないですし、それでいてお手ごろ価格。

そんでもって少し余った予算+αで、ちょっと遠出してみる、という具合だとより写真を楽しめるのでは?

書込番号:7073938

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/05 20:21(1年以上前)

>なにせ初心者ですので、初めのレンズキットがあれば当面はいいと思います。

そうは言っても…すぐに他のレンズが欲しくなっちゃうかもしれませんよ。
その時に後悔しない為には…やはりレンズが一番充実しているKiss DXが良さそうに思います。

書込番号:7073978

ナイスクチコミ!1


スレ主 紙皇子さん
クチコミ投稿数:24件

2007/12/05 20:39(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
DD40、K100D S等は知りませんでした。
色々勉強が足りませんね。
ご意見を参考にしてもう少し勉強します。

書込番号:7074073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/06 01:01(1年以上前)

こんばんは、

>オリンパスE-410などがよさそうなのですが

今なら一万円のバックがありますので、上位機のE-510レンズキットもギリギリ範囲内でしょうか。

http://olympus-imaging.jp/campaign/c071012a/index.html

書込番号:7075701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング