『どれを何を買ったらいいのでしょうか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれを何を買ったらいいのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

どれを何を買ったらいいのでしょうか??

2008/01/08 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

もうすぐ娘のバレエの発表会があり、それにあわせて新しくキャノンのデジタル一眼レフカメラを買おうと思っています。(去年はデジカメで撮りましたが、あまりにひどかった・・・)
いろいろと人から聞いたりネットで調べたりしましたが、聞きなれない用語の嵐で遭難中といったところです。
Eos kiss Digital Xか40Dか悩んでいます。
またレンズも室内ではどれが良いか分かりません。
どうか助けてくださ〜い!!

書込番号:7221058

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/08 19:25(1年以上前)

HNからいって女性の方ですよね?
40Dの大きさや重さが気にならないなら…ヒット率が高いのはAF性能と連写機能に優れた40Dを選ぶ方が賢明かと思います。
ただ…40Dは重いので実際手に取ってみた方がイイかもしれません。

レンズについては…EF70-200oF2.8L IS USMとかEF135oF2Lあたりが室内の動体撮影には良さそうですね。

予算が記載されてなかったので純粋なおススメをレスしてみましたが…

書込番号:7221082

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/01/08 19:34(1年以上前)

まずはパナソニックのDMC-FZ50あたりで大きめなカメラについて慣れておいた方が良いのでは?と雑感。いきなりデジ一眼だとハードルが高すぎて撮影どころじゃなくなりそうな気がしますが如何でしょう?

書込番号:7221105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/08 19:38(1年以上前)

>いろいろと人から聞いたりネットで調べたりしましたが、聞きなれない用語の嵐で遭難中といったところです。

デジ一を買っても、遭難するかもしれませんね?

書込番号:7221117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/01/08 19:42(1年以上前)

予算で変わるかもしれません。

書込番号:7221134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/01/08 21:06(1年以上前)

室内行事の撮影であれば、⇒さん御紹介のレンズが良いかと思いますが、カメラ本体よりも高価になります。

まず御予算を書かれた方が、アドバイスしやすいと思いますよ。

書込番号:7221487

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2008/01/08 21:10(1年以上前)

>ハードルが高すぎて撮影どころじゃなくなりそうな気がしますが如何でしょう?

レンズセット買ってしまえばとりあえずコンパクトデジカメと同じ感覚で
オート設定でシャッターぽんでもそれなりの絵になるでしょ。
皆さんのように余計な(失礼:笑)こだわりに生き甲斐を感じ出すと
みるみるハードルは高くなると思うけど。

書込番号:7221500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/08 21:10(1年以上前)

しんしんママさん こんばんは

ボディは40Dが良いかと思います
レンズですが
Fと書かれている次の数字が少ないほどに
ファインダーで覗いた時明るく見えて暗い場合にシャッタースピードも上がるため
手ブレや被写体(写す目的のもの)ブレにも強くなります

レンズ名の最後にISとつくものは光学的に手ブレを補正するユニットが付いております

どの程度の御予算で撮影場所の広さと明るさが知りたいです!

書込番号:7221502

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/08 21:56(1年以上前)

>・・バレエの発表会があり・・
ご予算がわかりませんが・・とりあえず・・

軽量ボディのkissDXに標準レンズ(EFs18-55IS)\23000http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is/index.html
手ブレ補正機能つきで軽く扱い易いレンズです

プラス室内撮影用に(EF85F1.8)\43000
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef85-f18/index.html
ある程度広さの室内撮影において明るくシャッターの速度を稼げます被写体のブレに効果があり
屋外での人物撮影にも適してます(被写体の前後のボケも綺麗に写せます)
「単焦点レンズと言ってズームが出来ませんが光を短時間で沢山取り込めます
 写りはズームレンズに比べ簡単にいえば綺麗に撮影できる物です」

近い距離での室内撮影ではEF50F1.8\9000
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18ii/index.html
とてもお安い価格設定で販売されている「ズームは効きません」が
EF85F1.8より近い距離ではお勧め出来るレンズです

>聞きなれない用語の嵐で遭難中といったところです
デジタル一眼レフカメラ基礎用語事典
http://d1.fc2web.com/ziten.html でお勉強してください(;^_^A





書込番号:7221752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/09 00:15(1年以上前)

こんばんは。

たくさんのお返事、ありがとうございました。
予算のことも書くつもりでしたが、レンズの値段自体ネットで見ていてもぴんきりなので、
実はどう書いていいかわからなかったのですが、それでもたくさんのアドバイスをいただき、感謝、感謝です。
皆様のお返事をもとに、もう少し考えてみるつもりです。

本当にありがとうございました。

書込番号:7222669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/09 18:28(1年以上前)

キヤノンとメーカーご指定なので、ならば、KissDXにして、標準のレンズ付のレンズキットを買われるのが一番考えることは少ないでしょうね。
カメラとしても小さめですし、価格も安いですから失敗しても懐にやさしいし。

それで、一応、全部を自動にして、カメラ任せで写してみてはいかがでしょうか?

デジタルになってポジフィルムよりはハードルが下がった感じはしますが、まだまだ、一眼レフを初心者が使いこなすのは難しいです。特に、最初に写真用語でつまづいてしまう方だと大変でしょう。


ご質問の感じだと、本当はコンデジと同じように使えるオリンパスのE-410の方がいいかもしれないとも思いますけど。。。

あ、それと、できれば店員さんにいろいろと後からでも相談できる専門店で買われるのがいいと思いますよ。たぶん、買われた後でもたーくさん、訊きたいことがでてくるでしょうから。

書込番号:7224848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/09 23:35(1年以上前)

沼の住人さま

お返事、ありがとうございます。
オリンパスのE−410・・・ちょっと気になりますので、調べて見たいと思います。

書込番号:7226500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング