


やはりというか、とうとうというか、公正取引委員会が
表示した効果に合理的根拠がない不当表示という事で
19社に再発防止などの排除命令を出したそうです。
一部は自主回収してるようですが、一部は「各種データ
から効果はある」などとし審判で争う構えを示している
みたいです…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000115-mai-soci
書込番号:7361847
1点

だますほうも悪いが、だまされて買うほうにも責任がある。
そんなに良いものなら、自動車メーカーや石油会社がとっくに採用するということに、気がつかないかなー。
ガソリンスタンドでアンちゃん、ネーちゃんが盛んに薦める「水抜き剤」「カーボン除去剤」なんかもこれに近いね。
このまえも「燃焼室にカーボンが付着していて、このままだと壊れますよ」というので「どうしてカーボンの付着がわかるのか?」と聞いたら「プロですから」とよ!アルバイトのガキが。
書込番号:7361932
0点

燃費向上グッズはやはり騙しだったんですねー。
エンジンアース、マフラーアースも騙しなんでしょうか?一応燃費上がったような気はしたんですが。
水抜き剤は、原因が結露だからこの時期毎日起こるから意味ないですよね。
添加剤はたまには使ったらいんじゃないかなーと思うのですが。
書込番号:7362018
0点

まあ、ある条件が重なれば燃費が向上するかもしれませんね…
でも販売する会社がテストするにしても、条件などが会社ごとに
違うんじゃ信頼性から言って信用しろっていうのも無理なんですよね…
どんな事をしてるかも不明ですし…
数字だけなら、どうにでも出来ますしね…
新車の燃費データなどは統一規格でテストしてますから、信頼性も
あると思いますけど…
書込番号:7362109
0点

自動車メーカーが純正オプションに採用する製品が発売されたら、購入検討します。
書込番号:7362860
1点

マフラーアースは最近の車は最初からしてるのもありますね。
燃費は変わらないかもしれないけど…。
書込番号:7362970
0点

>このまえも「燃焼室にカーボンが付着していて、このままだと壊れますよ」というので「どうしてカーボンの付着がわかるのか?」と聞いたら「プロですから」とよ!アルバイトのガキが。
たいてい大手カーショップ、スタンドは18歳以上、経験不問、資格不要でメカニック要員の求人だしてますよ。
新卒でもすぐにプロ。オイル交換要員、タイヤ交換要員です。
私は工具もろくに使えずにオイル交換してるの見ると怖くて愛車をカーショップに出せません。信頼できるから大型カー用品店なんてド素人の発想。
看板も出さずにオヤジが一人でやってるのになぜ長年つぶれないの?みたいな整備屋がおすすめ。マニアな顧客がいたり、子供がやってるカーショップで手に負えなくなったのが送られたりして商売なってるってことです。
書込番号:7363114
2点

ちゃんと謝って きちんと回収・返金をできる会社(まあそれなりに大きいところだし)はまだしも
食品の偽装・偽造事件から何も学んでいない所はそのまま無くなって行くことでしょう
書込番号:7363536
0点

書き込もうと思ったら、すでにこのスレが出てました。
やはり、もっともな事を宣伝文句に書いてるけどまともなものとは思えないですよね。
これらの品々は・・・・
書込番号:7364062
0点

とりあえず添加剤に関しては、ホンダのハンプが出してる
オイル添加剤は出光で作ってるやつですけど、これは出光の
出してる低燃費オイルに添加されてるのと同じ成分でして
これは結構おすすめ出来ます。
出光のスタンドでも扱っているかもしれませんので、一度
試してはどうでしょう?
安いオイルと組み合わせると、プライスパフォーマンスは
高くなると思います^^
書込番号:7364244
0点

その中に「SEV」が無いのが残念無念!
ねっ9月さん。
公取と癒着してんのかな〜
書込番号:7365669
0点

そうですよ。
SEVも頭良さそうだから公取にワイロ渡してるんじゃないですか。
今後、SEVの名前も出ると思いますよ。
さて2月下旬に、フューエルE・Pが新発売されます。
楽しみに待っています。勿論、つけますよ(笑)
インプレ楽しみにしてて下さいね。
書込番号:7365824
0点

ガソリンのクチコミ欄で同じ話題があるのですが、そこでSEVはないんですね。とカキコミした所、SEVはパワーUP製品であり、燃費向上はメーカーは言っていないと指摘を受けました…。
書込番号:7365888
0点

私も、騙されやすい性格ですので、去年、バックスでガソリンタンクに入れるワイヤで包んだ物を、購入しました、結果は、あまり変わらなかっと思います。
やはり、急発進、急加速、急の付くものは、燃費良くないのですね
地球温暖化の為にも、省エネに努力しましょう。
書込番号:7368021
0点

プラシーボ効果を狙ったまやかし商品だったのが
はっきりしてうれしい限りです
ここの掲示板で薦めていた方たちにも
謝っていただきたいものです
いまだに頭がプラシーボの方もいるようですが
書込番号:7368098
0点

9月さん
>でもね、燃費向上の商品も実際あるんですよ。
詐欺まがいの商品について語っております。
このような擁護発言をするなら、自分で使用して確信を持っているのだと思います。
なんという商品で。どのくらいの効果があったかをはっきりする責任があると思いますが?
書込番号:7368275
0点

asahikumaさん別にですね、SEVに関して言えば個人的に使用して体感して
楽しんでいるだけなんですから、他人に効果をはっきりさせる責任なんてしなく
てもいいんですよ!
特に人に推薦しているわけではありませんのでね。
まあ、そうしたい人はそうすればいいだけですね。
書込番号:7369302
0点

9月さんへ
私はそうは思わないんですが?この製品はパワーと燃費の両方の向上をうたっています。
パワーは個人では測定できませんから、体感でかまわないと思いますが、燃費は数値です。
>でもね、燃費向上の商品も実際あるんですよ。
と書く以上はどのくらい向上したのか是非教えていただきたいのですが!
人に勧めているわけではないとのことですが、価格.comのスレを製品購入の参考にしている方も多く、間接的には進めていることになるのではないでしょうか?
責任という大げさな言葉は訂正いたします。
書込番号:7370754
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 12:47:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/22 11:40:14 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 11:15:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 9:46:02 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/22 12:46:44 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/22 11:10:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 12:46:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:02:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 21:26:07 |
![]() ![]() |
31 | 2025/09/22 13:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





