『燃費向上グッズ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『燃費向上グッズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

燃費向上グッズ

2008/02/09 00:10(1年以上前)


自動車

やはりというか、とうとうというか、公正取引委員会が
表示した効果に合理的根拠がない不当表示という事で
19社に再発防止などの排除命令を出したそうです。
一部は自主回収してるようですが、一部は「各種データ
から効果はある」などとし審判で争う構えを示している
みたいです…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000115-mai-soci

書込番号:7361847

ナイスクチコミ!1


返信する
asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/09 00:24(1年以上前)

だますほうも悪いが、だまされて買うほうにも責任がある。

そんなに良いものなら、自動車メーカーや石油会社がとっくに採用するということに、気がつかないかなー。

ガソリンスタンドでアンちゃん、ネーちゃんが盛んに薦める「水抜き剤」「カーボン除去剤」なんかもこれに近いね。

このまえも「燃焼室にカーボンが付着していて、このままだと壊れますよ」というので「どうしてカーボンの付着がわかるのか?」と聞いたら「プロですから」とよ!アルバイトのガキが。

書込番号:7361932

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/09 00:40(1年以上前)

燃費向上グッズはやはり騙しだったんですねー。
エンジンアース、マフラーアースも騙しなんでしょうか?一応燃費上がったような気はしたんですが。

水抜き剤は、原因が結露だからこの時期毎日起こるから意味ないですよね。
添加剤はたまには使ったらいんじゃないかなーと思うのですが。

書込番号:7362018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件

2008/02/09 00:58(1年以上前)

まあ、ある条件が重なれば燃費が向上するかもしれませんね…
でも販売する会社がテストするにしても、条件などが会社ごとに
違うんじゃ信頼性から言って信用しろっていうのも無理なんですよね…
どんな事をしてるかも不明ですし…
数字だけなら、どうにでも出来ますしね…
新車の燃費データなどは統一規格でテストしてますから、信頼性も
あると思いますけど…

書込番号:7362109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/09 08:23(1年以上前)

自動車メーカーが純正オプションに採用する製品が発売されたら、購入検討します。

書込番号:7362860

ナイスクチコミ!1


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/09 09:08(1年以上前)

マフラーアースは最近の車は最初からしてるのもありますね。
燃費は変わらないかもしれないけど…。

書込番号:7362970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2008/02/09 09:53(1年以上前)

>このまえも「燃焼室にカーボンが付着していて、このままだと壊れますよ」というので「どうしてカーボンの付着がわかるのか?」と聞いたら「プロですから」とよ!アルバイトのガキが。

たいてい大手カーショップ、スタンドは18歳以上、経験不問、資格不要でメカニック要員の求人だしてますよ。
新卒でもすぐにプロ。オイル交換要員、タイヤ交換要員です。
私は工具もろくに使えずにオイル交換してるの見ると怖くて愛車をカーショップに出せません。信頼できるから大型カー用品店なんてド素人の発想。

看板も出さずにオヤジが一人でやってるのになぜ長年つぶれないの?みたいな整備屋がおすすめ。マニアな顧客がいたり、子供がやってるカーショップで手に負えなくなったのが送られたりして商売なってるってことです。

書込番号:7363114

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/09 11:47(1年以上前)

ちゃんと謝って きちんと回収・返金をできる会社(まあそれなりに大きいところだし)はまだしも 
食品の偽装・偽造事件から何も学んでいない所はそのまま無くなって行くことでしょう

書込番号:7363536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 12:39(1年以上前)

私も、そう思います。

書込番号:7363735

ナイスクチコミ!0


Duoaxelaさん
クチコミ投稿数:221件

2008/02/09 14:06(1年以上前)

書き込もうと思ったら、すでにこのスレが出てました。

やはり、もっともな事を宣伝文句に書いてるけどまともなものとは思えないですよね。
これらの品々は・・・・

書込番号:7364062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件

2008/02/09 14:54(1年以上前)

とりあえず添加剤に関しては、ホンダのハンプが出してる
オイル添加剤は出光で作ってるやつですけど、これは出光の
出してる低燃費オイルに添加されてるのと同じ成分でして
これは結構おすすめ出来ます。
出光のスタンドでも扱っているかもしれませんので、一度
試してはどうでしょう?
安いオイルと組み合わせると、プライスパフォーマンスは
高くなると思います^^

書込番号:7364244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/02/09 20:18(1年以上前)

その中に「SEV」が無いのが残念無念!
ねっ9月さん。

公取と癒着してんのかな〜

書込番号:7365669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 20:49(1年以上前)

そうですよ。
SEVも頭良さそうだから公取にワイロ渡してるんじゃないですか。
今後、SEVの名前も出ると思いますよ。
さて2月下旬に、フューエルE・Pが新発売されます。
楽しみに待っています。勿論、つけますよ(笑)
インプレ楽しみにしてて下さいね。

書込番号:7365824

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/09 21:00(1年以上前)

ガソリンのクチコミ欄で同じ話題があるのですが、そこでSEVはないんですね。とカキコミした所、SEVはパワーUP製品であり、燃費向上はメーカーは言っていないと指摘を受けました…。

書込番号:7365888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 21:05(1年以上前)

でもね、燃費向上の商品も実際あるんですよ。

書込番号:7365918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/02/10 06:48(1年以上前)

私も、騙されやすい性格ですので、去年、バックスでガソリンタンクに入れるワイヤで包んだ物を、購入しました、結果は、あまり変わらなかっと思います。

やはり、急発進、急加速、急の付くものは、燃費良くないのですね

地球温暖化の為にも、省エネに努力しましょう。

書込番号:7368021

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/02/10 07:37(1年以上前)

プラシーボ効果を狙ったまやかし商品だったのが
はっきりしてうれしい限りです

ここの掲示板で薦めていた方たちにも
謝っていただきたいものです

いまだに頭がプラシーボの方もいるようですが

書込番号:7368098

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/10 08:54(1年以上前)

9月さん

>でもね、燃費向上の商品も実際あるんですよ。

詐欺まがいの商品について語っております。

このような擁護発言をするなら、自分で使用して確信を持っているのだと思います。
なんという商品で。どのくらいの効果があったかをはっきりする責任があると思いますが?

書込番号:7368275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/10 13:14(1年以上前)

asahikumaさん別にですね、SEVに関して言えば個人的に使用して体感して
楽しんでいるだけなんですから、他人に効果をはっきりさせる責任なんてしなく
てもいいんですよ!
特に人に推薦しているわけではありませんのでね。
まあ、そうしたい人はそうすればいいだけですね。

書込番号:7369302

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/10 19:18(1年以上前)

9月さんへ

私はそうは思わないんですが?この製品はパワーと燃費の両方の向上をうたっています。
パワーは個人では測定できませんから、体感でかまわないと思いますが、燃費は数値です。

>でもね、燃費向上の商品も実際あるんですよ。

と書く以上はどのくらい向上したのか是非教えていただきたいのですが!
人に勧めているわけではないとのことですが、価格.comのスレを製品購入の参考にしている方も多く、間接的には進めていることになるのではないでしょうか?

責任という大げさな言葉は訂正いたします。

書込番号:7370754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング