E4Cユーザーです。正月開けにMOVEを手配したのですが、今日2MOVEとして
手元に届きました。
価格も安くなって、銀行振込で32,800円でした。旧MOVEよりも安くなっています。
英語オンチ、海外オンチなので国内購入です。
Total Bit HeadではE4Cは、色気のある唇が分厚い唇になったような聴感でした。
こちらはE4Cの良さを引き出してくれるような鳴り方です。
今、木住野佳子のCDをPCDP(ソニー730)で聴いているのですが、ご機嫌サウンドです。
ローにしているので9V電池で100時間駆動です。(出荷時はハイで40時間)
ざっとER4SやCK7も聴きましたがこれも聴けます。
SHUREの場合この組合せで、ケンウッドのプレイヤーもうまくいきそうな感じです。
書込番号:7402713
2点
イヤホンジャックはやや癖がありそうですね。
ノイトリックのストレートプラグですとなんでもないのですが、秋葉原で売っている
80円から120円程度のストレートプラグは微妙に合わないで不安定ですね。
L型プラグは避けた方が良いかもしれません。
秋葉原の80円〜120円程度のものは不安定すぎて使い物になりません。
ノイトリックのL型プラグもやや不安定でした。
電池を挿入した後の蓋を閉めるのにもちょっと大変ですね。
書込番号:7407869
1点
こんばんは
質問させていただきます
ということは ER-4Sも接続が不安定だったということでしょうか?
たしかER-4SもL型プラグでしたよね?
自分はHD25を使っているので気になりまして
違っていたらすみません
あと ノイトリックとはどのようなものを指すのでしょうか?
初歩的な質問ですみません
書込番号:7413648
0点
ER-4Sは大丈夫です。所有しているので使用問題ありません。
というかイヤホンではなくて自作ミニミニケーブル
とか自作ドックコネクタケーブルとかで使うプラグですね。
80円〜120円程度のノンブランド品のものは避けた方が無難です。
L型プラグも同様のものがあり、これがよくないです。
国産メーカーのミニプラグは少々でかくて余り軽量のがありません。
それで細身のノイトリック社製を使う事があります。
ケーブルも細身の好みのものを利用しています。
ノイトリック社製ストレートプラグは日本では扱ってなく凡そ500円
程度のものです。
以前は北海道の業者が扱ってましたがやめてしまいました。
NEUTRIK【ノイトリック】 NYS231BG /3.5mm Stereoミニプラグ
検索するとヤフーオークションでありました。入手できる可能性は
あります。1個400円
参考にこのノイトリックのL型プラグは国内販売されています
書込番号:7414175
0点
イヤホンのほうではなかったのですね
勘違いしておりました
ノイトリックとはノイトリック社製のプラグのことだったのですね
ありがとうございます
自作することを考えたことがなかったもので(汗
2MOVEでもまだ若干扱いづらい面があるようで少し残念です
しかし音は変わらず良いようなので 自分も購入を前向きに検討しようと思います
というより 自分も英語が苦手で他に選択肢があまり…orz
書込番号:7416678
0点
mi=yoさん こんばんは
僕はエアリーで購入しました。国内購入では許容範囲の価格で宜しい価格と
思います。
このアンプのイヤホンジャックはやはりデリケートです。
オーディオテクニカのCK7でipodで通勤時聴いたのですが、ほんのユルユルが
災いするのか頻繁にノイズが発生しました。
E4Cでは何ともないです。
似たような現象はパナのポータブルCDプレイヤーでもありました。修理に出した
のですが、現象再現しないが基盤交換はしたで戻り、しかしノイズが発生して
聴く気が失せております。
ipod第5世代初期30GBは、やはり音が良いですね。ソニーの616Fより良いですね。
バッテリーが寿命になったので、ビックカメラで交換用バッテリー、3,980円で
自己責任で取り替えました。新しいipodはスタミナ優先で音質が後退したとの
カキコが多いので、大事に使用するつもりです。
この2MOVEはHD25やUltimate の10とか5とかで本領を発揮するみたいですね。
書込番号:7418113
0点
香川のウォーキングおじさんさん
こんばんは
自分もエアリーさんでの購入を考えております
エアリーさんによると ヘッドホンジャックの問題や電池の接触などの障害は改善されていると思いますとのことでした
電池の障害は改善されているようですが ヘッドホンジャックの障害はまだ若干改善されていないようですね
それとも国内メーカーのプラグは若干細いんでしょうかね
これが購入への大きな壁になりそうです
まだ音質のよかった頃のiPodをお持ちなのですね
うらやましい限りです
自分はまだまだ初心者でiPod(初めてのMP3プレーヤー)を持ちだしたのはここ1年くらいで iPod nano 8GBを使用しています
しかし旧iPodや他社のMP3プレーヤーと比較したことがなく 自分が音質のあまり良くないプレーヤーを使用しているといるという自覚はあまりありません
またヘッドホンやアンプにはお金をかけようとは思っていますが 一度iPodの使い心地のよさを知ってしまった以上 なかなかiPodから抜け出すのは困難なことと思われます
だから ここでプレーヤーの音質を改善しようと考えるのならばiModしかありませんね
話しを戻しますが 香川のウォーキングおじさんさんはiPodとアンプを繋ぐドックケーブルはどのようなものを使われていらっしゃるのですか?
自分はさすがに付属のminiminiケーブルを使う気にはなれないので 参考までに教えていただけないでしょうか?
書込番号:7418987
0点
千石電商で売っているドックコネクタ(400円)に好きなケーブルを
ハンダで結線して使用しています。
ここの掲示板でドックコネクタで検索すると作られたものが販売(国内)
されているのがでてくると思います。
HD25は問題なく接続できるのではないのですか。
書込番号:7419282
0点
便乗質問失礼します。
現在、私はPHPAを使用していて、E4cを使っているのですが、どうもフロアノイズが出ているのです…
2MOVEの購入を検討しているのですが、E4cでフロアノイズは聞こえますか?
書込番号:7421575
0点
>フロアノイズ
良く意味がわかりませんが。
1.何も接続しない状態でフルボリュームにする
何も聴こえません。
2.ipodやケンウッド(こちらはメモリープレイヤー)を接続して
電源ON状態(再生していない状態)
ボリュームを12時13時あたりからシュアーという音が聴こえだします。
この辺りはかすかという感じの音です。
この状態で再生させると大音量で閉口してしまいます。
個人的には優秀だと思います。
これで門山さんの質問への回答になったのでしょうか。
書込番号:7422665
0点
香川のウォーキングおじさんさん、回答どうもありがとうございます。
疑問が解決しました。ありがとうございます。
書込番号:7422988
0点
こんばんは
>香川のウォーキングおじさんさん
購入することにしました
これ以上あれこれ悩んでもしかたがないので とりあえず手元に届いて聴いてみて考えようと思います
ありがとうございました
書込番号:7423946
0点
テクニカのCK7は、ソニーのNW-S616Fをラインアウト接続で、通勤時聴い
てもノイズが発生しました。
CK7はアンプ経由ですと比較的に良い音に聴こえてきますので、利用でき
るようにイヤホンプラグを、ハンダ付け経由でノイトリックストレート
プラグに換装しました。
書込番号:7427710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン > SHURE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/06 18:35:23 | |
| 2 | 2025/07/23 21:56:47 | |
| 0 | 2025/06/27 18:52:24 | |
| 0 | 2025/06/11 12:24:27 | |
| 2 | 2025/05/21 16:46:23 | |
| 8 | 2024/12/21 17:08:47 | |
| 6 | 2024/12/28 0:35:43 | |
| 6 | 2024/12/16 20:47:40 | |
| 10 | 2024/12/08 21:09:39 | |
| 33 | 2025/05/17 16:23:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





