『どちらがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょうか?

2008/03/11 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 straitwalkさん
クチコミ投稿数:16件

以前こちらで質問させていただきまして
薦めていただいたカメラを実際にお店に行って
触ってみたところ、E-420かKissDXか、
この2つにしぼったんですが(予算的にも)
どちらがいいのか、まったくわかりません…

私は、写真にかんしてもカメラに関してもまったくの初心者ですので
正直どちらでもいいんでしょうけれど…

主に撮るのは風景です。
人物を撮ることもありますが。
風景をとることのほうが多いかと思われます。
カメラを持って、散歩しながら写真を撮りたいので、
コンパクトで軽量な方がいいのですが
E-420は、なんというか、小さすぎるというか
一眼レフ感がしないというか…
完全に写りとは関係ない話なんですが^^;

みなさんはどちらがいいと思われますか?
是非ご意見お聞かせください。

書込番号:7519055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/11 20:21(1年以上前)

KISS DXで良いと思います。

書込番号:7519073

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/11 20:23(1年以上前)

EFマウントと4/3のレンズをよく見て比べて、使いたいレンズの方で良いと思います。

っていうか・・・
よく読んだら、KissDXで良いと思いますヨ。

書込番号:7519081

ナイスクチコミ!0


スレ主 straitwalkさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/11 20:27(1年以上前)

すいません、まちがえました。
E-410でした^^;

書込番号:7519105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/11 20:28(1年以上前)

こんばんは。

>よく読んだら、KissDXで良いと思いますヨ。

でしょうね。^^;

圧倒的にレンズ群が豊富だし、安くて明るいレンズもあります。
特にこだわりが無いのなら、KissDX が無難です。

書込番号:7519121

ナイスクチコミ!1


スレ主 straitwalkさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/11 20:30(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりKissDXでいいと思われますか?

理由はなんでしょうか
やはり、触ってみてしっくりくる方がいいということでしょうか?

書込番号:7519133

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/11 20:31(1年以上前)

>でしょうね。^^;
優柔不断なわたしゃ両方(^^)v

書込番号:7519137

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/11 20:31(1年以上前)

E-410も悪くない選択だと思いますが…
>E-420は、なんというか、小さすぎるというか
>一眼レフ感がしないというか…
…と感じているならKiss DXでしょうね。
個人的には小型・軽量で唯一無二的な存在のE-410ってかなり好きですね。
(諸所の都合により手放してしまいましたが…)

書込番号:7519138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/11 20:31(1年以上前)

そう言う意味じゃないと思いますよF2→10Dさん

スレ主さんが小さすぎると書いてるので、わざわざ気に入らないのを買わなくてもと言う意味だと思います。

書込番号:7519140

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/11 20:32(1年以上前)

>理由はなんでしょうか
ずばり!!
>E-420は、なんというか、小さすぎるというか
一眼レフ感がしないというか…
ココです。

書込番号:7519143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/11 20:36(1年以上前)

>よく読んだら、KissDXで良いと思いますヨ。

レンズのカタログ(悪魔全書も含む)のことだと思っていた。(大汗)

書込番号:7519167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/11 20:44(1年以上前)

撮像素子が大きいからキス。

書込番号:7519228

ナイスクチコミ!0


スレ主 straitwalkさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/11 20:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

非常に参考になります。

やはり、持った感じはKissDXのほうが好きなんですが
E-410のライブヴューがなんだか、ちょっと魅力的な様な感じがして
すこし迷っていました。

F2→10Dさんの
>圧倒的にレンズ群が豊富だし、安くて明るいレンズもあります。
>特にこだわりが無いのなら、KissDX が無難です。
を見て、決まりました。
KissDXにしたいと思います!

これで気持ちよく購入できそうな気がします。
ありがとうございました。

書込番号:7519241

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/11 20:47(1年以上前)

>レンズのカタログ(悪魔全書も含む)のこと
ちなみに、全て処分しました(笑)
・・・でも変わってない(汗)

オリンパスのサイトの方が「松竹梅」分かれているので、ある意味で親切!!
キヤノンは普通のレンズの隣が「L」なんで・・・コワイ

書込番号:7519247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング