『ノイズキャンセルについて教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノイズキャンセルについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ノイズキャンセルについて教えて下さい

2008/03/13 02:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 te2yaさん
クチコミ投稿数:30件

病的な理由で外出時の騒音(特に話し声や雑踏での騒音)に過敏になっていて
いつも耳栓をしています。
それでもやはり気になる音があり電車やバスに乗ると頭痛がしてしまいます。
幸い音楽はある程度聴けるので、ノイズキャンセルヘッドホンを買おうかと考えています。
オーディオテクニカやその他のヘッドホンで試聴してもあまり効果があるように感じられませんでした。
BOSEの直営店でQuietComfort2,QuietComfort3も試聴してみましたがフロアに大音量で音楽が流れていて
効果の具合がよく分かりませんでした。

周囲にもあまり音を漏らしたくないのでKOSS QZ99密閉型も試したりしてみたのですが
あまりに重くて長時間は無理だと感じました。

まわりに迷惑をかけず、なおかつ小さい音で音楽を流して、騒音が消える
日常の外出時に最も適したヘッドホンを探しています。
どなたか詳しい方…教えて下さいませんか?どんなタイプでも結構です。
価格は安い方が良いですが、QuietComfortぐらいまでの値段なら頑張って買おうと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:7525662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2008/03/13 15:03(1年以上前)

それならカナル型のイヤホンはどうでしょうか耳栓に結構似てますし
遮音性抜群のSHUREのイヤホンならノイズキャンセルヘッドホンより音を削ぐことができますよ、たぶん。といってもドライバが小さいから音質では負けますけどね
結構コストパフォーマンス的にもSE310が使った事ありますがなかなかよかったです。http://kakaku.com/item/20466010987/
SE530も使った事はあるんですがあれはあまり使わなかったのでオクにそろそろ出すつもりだから興味があったらみてね

書込番号:7527212

ナイスクチコミ!2


スレ主 te2yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/14 05:04(1年以上前)

人生だらだら生きてます さん

さっそくのご回答ありがとうございます
早速いろいろ調べてみましたが
SUREのカナル型は遮音性が良いようですね
わたしの場合、音質は二の次なので
一度店に行って実物を見てみようと思います
ありがとうございました!

書込番号:7530128

ナイスクチコミ!0


ben88さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/15 09:12(1年以上前)

よければ参考にしてください。

BOSEのQuietComfort3持ってますが、どうしてもノイズキャンセルが良いのならこのヘッドホン以外にないと思います。
特に、ガヤガヤしたうるさいところほど効果があって、スイッチを入れると面白いくらい静かになります。
欠点をあげるなら、やはり高いです。
あといろんな音が入り乱れたとこれでは良いのですが、例えば電車でおばちゃん1組だけが大きい声で話している場合などの会話は結構聞こえたりします。

個人的にはSHUREのカナル式をおすすめします。
BOSEより安くて音質は良いし(好みもありますが)、遮音性もかなり高いです。

ただし、値段にはこだわらない、ノイズキャンセル特有の雑音がスッと消える感じが良けれQuietComfort3が良いと思います。
30日以内なら返品も出来るので、一度買ってみて街中などで使ってみてそれから選んでみてはどうでしょうか?


ちなみに、他社のノイズキャンセルはテクニカとSONYのを持ってますが、SONYはおもちゃ、テクニカはこのレベルの音質・ノイズキャンセル機能なら同価格のSHUREの方が絶対良いという感想です。


書込番号:7535018

ナイスクチコミ!1


スレ主 te2yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/15 23:32(1年以上前)

ben88 さん

QuietComfort2,と3
試聴した時にはやはりオンイヤー型の3の方が
装着感は良かったです。あと充電式というのも良いと思いました。

ソニーの新しいノイズキャンセルが出たようですね
それも気になります

カナル型も含めて
いろいろ検討してみます
ありがとうございました

書込番号:7538573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/16 01:23(1年以上前)

ノイズキャンセリングではないのですが、もしかしたら参考になるかなと思って書き込みします。
じつは息子も音敏感な障害があり、やはり人ごみでのザワザワした雑音が苦手です。最近、娘が弾くピアノの音に気が狂いそうになっているのをみかねてノイズキャンセリングホンを買おうかなと思っていたら、知人からイヤーマフというものがあると聞き(飛行機の整備士さんがしているアレです)、さっそく購入しました。
遮音性30dBの強力なのにしたので、単体でもかなり音は小さくなりますが、中にイヤホンをして音楽を聞くと小さな音量でも外の音はほとんど何も聞こえなくなります。ちょっとゴツイのが難点ですが、遮音性能によっていろいろ種類があるみたいです。

書込番号:7539188

ナイスクチコミ!1


スレ主 te2yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/16 01:51(1年以上前)

のろまなうみがめ さん

早速「イヤーマフ」でいろいろ検索してみました
カラーもいろいろ、性能もいろいろ…
たくさんあるんですね
知りませんでした

どこか売っているお店に行って
一度試してみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:7539283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/17 05:36(1年以上前)

うん、ノイズキャンセリングも消音ではあってもある意味「音」なので、高周波や雑音を防ぐにはむしろイヤーマフのが適しているように思います。値段的にも。
ちなみに妙な使い方としては、イヤホンつけてイヤーマフをその上から被ると音楽だけ聴けます。

書込番号:7544874

ナイスクチコミ!1


スレ主 te2yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/18 01:35(1年以上前)

ヘッドホン廃人 さん

そうですね
わたしの場合はイヤーマフの方がいいかもしれません
価格も5〜6000円ぐらいからあるようですし…
実物を見たいのでお店を探してみます

みなさま
ありがとうございます!
とても参考になりました

書込番号:7548977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時々音がもつれる 0 2025/09/27 10:53:02
Windows11でのマイク入力ができない 1 2025/09/27 8:52:01
初代との比較 5 2025/09/26 17:41:59
イヤホンタイプとのノイキャンの効き方の違い 4 2025/09/27 0:06:15
Technics AZ80/60純正イヤーピース 1 2025/09/26 8:57:02
左耳のノイズで返品 4 2025/09/26 10:18:39
jbl club pro+twsからの買い替え 3 2025/09/25 15:46:47
eイヤホンで未開封品が¥166,900 1 2025/09/25 10:42:07
不具合 1 2025/09/26 10:02:13
ノイキャンしかいい所ない 1 2025/09/24 11:39:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292272件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング