『職場の男性に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『職場の男性に』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

職場の男性に

2008/04/11 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:157件

私が職場の机にD40をよく置いていたので、今日の飲み会で同じ職場の男性に質問されました。彼はデジ一の初めての購入を考えているそうですが、D40またはD60とX2とでは、どちらに軍配があがるのでしょう?
「40Dはどうか?」と尋ねたら重いのはいやだそうです。

書込番号:7661205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/04/11 23:31(1年以上前)

カタログスペックで言えば・・・
圧倒的にキヤノンKX2だと思います。。。

一芸に秀でる。。。
シンプルイズベストならニコンD40だと思います。。。

D60は。。。オジサン的には中途半端かな?σ(^_^;)アセアセ...

書込番号:7661325

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/11 23:43(1年以上前)

ちょうどレビューがありました。

<D60>
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080324/296930/?P=4

<X2>
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080324/296930/?P=2

書込番号:7661372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/11 23:54(1年以上前)

D60の画質は、X2と同等以上なんて話もありますが・・・
お値段はかなり差がありますね。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-260.html

書込番号:7661428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/04/12 09:11(1年以上前)

ボデー性能ならd60でしょう


書込番号:7662487

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/04/12 09:16(1年以上前)

ボディー性能なら、EOSKissX2でしょ。
正直、D60・D40は価格面の優位性だけですし、比較するならD60の対抗はKissDXです。

書込番号:7662501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/12 13:16(1年以上前)

少し話しがずれますが、軽く携帯性も良いオリンパスEー420も検討してはどうでしょうか?
E-420は4月17日に発売されますので新しさもぴか一です。
手振れ補正機能はついていませんが、ついているものをとお考えならばE-510があります。
現在の価格ですとレンズキットで5万円台になってきています。
もう少し広く視野を広げて色んな機種を見てもよいのではないでしょうか?

書込番号:7663267

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/12 15:10(1年以上前)

 レンズキット以上に望まない人であればD40(またはD60)、カタログスペックにうるさいのであればキヤノンでしょうね。キヤノン勧めて不平を言われても「みんな使ってます」と言って逃げられますしね。私の部下も迷わずキヤノンと言っています(^^;

40Dで重いと言っている人ならD40系かE-410系だと思いますけどね...

書込番号:7663618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/12 15:39(1年以上前)

X2 はいいけど、お値段が、ちょっとお高いですね。

D40は、安いので期待しなかったのですが。。。裏切られましたね。良い意味で♪

書込番号:7663689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/12 15:48(1年以上前)

例えば、こんな風に聞いてみて下さい。       男は、黙ってニコン♪
職場の男性、引いてしまうかしら。。。          m0m

書込番号:7663712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/04/13 11:41(1年以上前)

Colorful Smilesさん
こんにちは。

Colorful Smilesさんはご自分のD40に対してどの様な感想をお持ちなのでしょうか。
それをそのまま伝えてあげたら宜しいかと思います。
勿論、D60やX2を手にされた事があるのでしたら、その時の感想も…。

先日、私も評判の40Dをいじって来ましたが、割と良さそうでした。
確かにD40と比べたら重たいですが、撮影中にD300を重たいと感じた事は有りません。
熱中するって、そう言う事なんですよね。

>D40またはD60とX2とでは、どちらに軍配があがるのでしょう?

どれでも軍配は上がり、勝利する事は可能と思います。
要は使い方なのですが、当該三機種は一長一短、単純にお値段で決めるのも有りかも知れません。

答えになって無くてスミマセンね。
かく言う私は予備のD40を物色中です。

書込番号:7667703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/04/13 16:07(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
みなさんからのご回答を参考にその方にお話をしたいと思います。
(自分なりに感じていることはあるのですが、やはりいろいろな方のご意見の平均をとってお話する方がその方に親切かな?と思い、このスレッドを立たせていただいております。)

ダイバスキ〜さん
D40は解像感はあるように思いますが、黄色に少し転ぶように思い、それが気になります。子どもや女性の肌の美しさを表現するなら、X2の方がいいのかな?なんて個人的には思います。

D40は骨太でどっしりとしていてコントラストの強めな描写、X2はしなやかでやわらかく明るめの描写(なのかな?)といった印象はもっています。
よくばりだけれど、X2も欲しいというのが私の本音です。

書込番号:7668641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング