『やられた〜(怒)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『やられた〜(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

やられた〜(怒)

2008/05/16 16:29(1年以上前)


自動車

スレ主 BBS-Qさん
クチコミ投稿数:11件

納車2週間目のランクル200で通勤中のことです。優先道路を走っていると側道から一時停止不履行で車が飛び出してきました。危ないなーと思って後ろを走っていると、今度は急ブレーキで停車です。またまた危ないなーこいつと思いながら、後ろで止まっていると、そのまま急にバックしてきたのです!!クラクションを鳴らすも時既に遅し、僕のフロントにガッシャーンです(泣)。
相手は小学校の先生で(40台ぐらいの男)、道路の脇を歩いていた小学生が危なかったからバックしたとのこと。しかし、小学生は行儀良く一列に端を歩いていたので危ないわけがなく、更に問い詰めると教え子が歩いていたから話しかけようとして停車し、後ろも見ないでバックしたとのことです。一時停止もしないで飛び出してきたから、僕がいたのも全く知らなかったとのこと。過失は当然ながら向こうが10です。今日、修理に出してきましたが怒りが収まりません。しかも、事故以来全く音沙汰無しです。普通、後日改めて電話なりして申し訳なかったと謝るもんじゃないでしょうか?相手の車はぼろぼろで、警察は「どれが今日できた傷なの?」と聞いていました。皆さんもぶつけられないよう気をつけましょう(気をつけようがありませんが・・・)。

書込番号:7814820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/05/16 17:42(1年以上前)

価格.comに書き込みする必要はないと思いますが・・・
ご自分のブログででもやってて下さいな

書込番号:7815016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/05/16 18:18(1年以上前)

相手が堅い職業の人間だから取りっぱぐれや示談トラブルは無いでしょう!たぶん。
もし相手が893だったらどうします?ここに愚痴ってられないですよ。

書込番号:7815130

ナイスクチコミ!0


Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/05/16 19:22(1年以上前)

やられましたね・・・。
ランクルが見えないなら、バス位じゃなきゃ見えないんですかね?!
子供達に指導する立場の方の中に、法律遵守できない方がいるのはとても残念ですね。
子供達に怪我がなくてなによりです。個人的に1番好きな車なので、スレ主さんの立場だといたたまれないですね。
これから素敵なカーライフを過ごされることを切に願ってます!

書込番号:7815348

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/16 19:24(1年以上前)

災難でした、お気持ちお察し致します。納車間もないのだから納得いきませんね。私なら保険屋に下取り時の査定低下額も請求します。

最近の先生、大丈夫なんでしょうか?ホント、公務員は弛んでる!

書込番号:7815356

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/16 20:38(1年以上前)

>更に問い詰めると教え子が歩いていたから話しかけようとして停車し、後ろも見ないで
>バックしたとのことです。一時停止もしないで飛び出してきたから、僕がいたのも全く
>知らなかったとのこと。過失は当然ながら向こうが10です。
良かったですね。相手が まともな人で・・・

>もし相手が893だったらどうします?ここに愚痴ってられないですよ。
そう、この場合、相手はこういうでしょう。
「こいつが、オカマ掘りやがった!」バックしたなんて言いません。状況は貴方が後ろから
ぶつかってきたのと同じですから・・・   怖いですね〜 クワバラ、クワバラ・・・

書込番号:7815657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/05/16 21:07(1年以上前)

子供が轢かれなくてまだよかった。免許取り上げてほしいですね。そういう輩は・・

書込番号:7815807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/16 21:17(1年以上前)

お気の毒でしたね

でも問い詰めて事情を話す相手で良かったですね
最近は、なりふり構わず自分が正しいと主張する方も多いと聞きました

わたしは、そんな最近の風潮に少しでも防衛する為にドライブカメラを付けました
買ってから、私のは音声が入らないタイプと分かり、少々がっかりしています

書込番号:7815851

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBS-Qさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/16 21:24(1年以上前)

確かにドライブカメラはいざという時に良いかもしれませんね。

自分の事故だけではなく、目の前で起こった事故とかの記録も残るでしょうし。

何より最初、「子供が危なかったから・・・」と子供のせいにしていたのが腹立ちますね。子供達はきちんと端を一列で歩いていました。子供達は教えられたことをきちんと守っているのに、子供に教える立場の教師が道を逆走ですよ!!

書込番号:7815893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/18 19:59(1年以上前)

まあ、怪我が無くて何より。

でも、バックをはじめ、すぐクラクションを鳴らしてぶつけられるような車間距離で停止したのも問題かと思います。

急停車しても、安全で余裕で止まれる車間をお願いします。
ランクルのような大きな車で、車間なくピッタリ走るのは威圧になると思います。
そう重い、自分も大きな車なので、車間を開け走行してます。

書込番号:7824793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング