『ケーユー(中古車販売店)での新車購入』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ケーユー(中古車販売店)での新車購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

ケーユー(中古車販売店)での新車購入

2008/05/30 07:00(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:109件

おはようございます。
教えてください。

この度、新車を購入すべくディーラーを回りました。
純粋な新車購入は初めてなもので、それなりに納得できる見積もりが出ていました。
しかし対抗で下取り査定をしてもらったケーユーで、試しに見積もりをとったところ、
オプション類も同等にしたのですが、ローンを含めた総支払い額が50万ぐらい安くなりました。

そこでこちらに決めようかと思っているのですが、中古車屋で新車を買うというのはどうなんでしょうか?
あとあと何か不都合があったりするものでしょうか?また何か注意する点はありますか?
ケーユーの担当者も良い方で、信頼はしているのですが、なにぶん新車素人なもので。。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7872877

ナイスクチコミ!0


返信する
4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/30 08:12(1年以上前)

明らかにアフターサービスに差があります。しかし、メーカー保証ありますから、金銭的には同等です。

相手も人間、差が出るのも当然だと思います。

書込番号:7872991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/05/30 08:41(1年以上前)

4300nxさん

早速のご返答ありがとうございます。

アフターサービスで得られる利益を考えると、50万の差は
同等になるとの理解でよろしいのでしょうか?
○ヶ月点検等はケーユーで実施してもらえるとのことで、
その他簡単なメンテナンスは自分で気をつけてやるつもりで
いました。(今までは中古車を乗り継いでいたので、基本は
自分でメンテしていました。)

やはり少し高くてもディーラーの方が安心なのですかね。。。

書込番号:7873053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/30 09:42(1年以上前)

ディーラーとの差が50万円とは凄いですね。差し支えなければ車両本体価格と国産なのか輸入車なのかをお教えいただけないでしょうか。

書込番号:7873197

ナイスクチコミ!0


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/30 09:58(1年以上前)

私も似たようなルートで購入しましたが、点検時など対応に差がありますね。

でも何も気にすることはないですよ。引越しすれば皆同じです。

迷わずケーユーで購入して下さい。50万にはどんなサービスもかないませんから。

書込番号:7873225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/05/30 11:20(1年以上前)

バックナムさん

返信ありがとうございます。

今は手元に資料がないので詳細はまた書きますが、車はマツダのプレマシー20SDISIです。

オプションは以下の通りです。
(かっこ内がケーユーです)
・両側電動スライドドア(同)
・16インチアルミ(同)
・マルチコートフォグ(同)
・ラゲッジカバー(同)
・フロアマット(同)
・連動サイドミラー(同)
・サイドバイザー(同)
・3年コート(ガラスコート)
・純正HDDナビワンセグ(楽ナビ009Gフルセグ)
・ガイド付きバックモニター(同)
・ナビ連動ETC(同)
・パックdeメンテ(無し)

その他の違いは、
・下取り105万円(125万)
・マツダクレジット(ジャックス)

下取り価格が違うのが大きいのと、パックdeメンテは省いてはいるのですが、ナビのグレードは上がっていると思います。
金額についてはまた書きますね。

4300nxさん

心強いお言葉ありがとうございます。参考にさせていただきます!

書込番号:7873397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/30 11:50(1年以上前)

あとはケーユーの条件をディーラーに提示してどうなるかでしょうね。
差が僅かになればディーラーで購入された方が良いとは思いますが、現在から大して変わらずならケーユーで購入された方がお得だと思います。

書込番号:7873493

ナイスクチコミ!1


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/30 12:37(1年以上前)

値引き出来る理由として、下取り車を率先して引き取っている場合があります。
見返りで易く仕入れる。安いいからと言って車に問題はありません。

書込番号:7873626

ナイスクチコミ!4


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/30 12:39(1年以上前)

追加です。必ず正規ディーラーを経由してケーユーに来ますから、何も心配は要りません。

書込番号:7873633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2008/05/30 14:10(1年以上前)

バックナムさん

ありがとうございます。
そうですね。もう一度ディーラーにぶつけるのもありますね。
それで変わらなければ踏ん切りもつきますし。


4300nxさん

おっしゃるとおり、車は正規のディーラーを通して引っ張ると言ってました。
ありがとうございます。

書込番号:7873885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:612件

2008/05/30 15:42(1年以上前)

横浜在住の方ですか?

だとするとディーラーは関東マツダさんと思われますが...。マツダのクルマ(新車でした)を2台県内の別系列のディーラーで購入した経験がありますが嫌な思いをさせられました。

新車ならケーユーでも問題ないと思いますよ。最終的に担当者の対応ですからね。

書込番号:7874108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/05/30 16:48(1年以上前)

ドライビングボディさん

こんにちは。
私は町田になります。
ディーラーは関東マツダを何件か回りました。
ディーラーの印象は決して悪くはないのですが、いかんせん価格差が。。

ケーユーも信頼できそうとのことで安心しました。
ありがとうございます!

書込番号:7874236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/30 21:51(1年以上前)

もう見られないかもですけど、ローンの金利の差はどうでしょうか?少し気になりました。

書込番号:7875417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/05/30 22:34(1年以上前)

JBナナちゃんさん

返信ありがとうございます。
今日は遅くなりそうなので、確認して明日以降に書き込みますね。

ローン支払いの総額を含めて50万違って来ています。ちなみにマツダだと48回かなと思ってたのですが、
ケーユーでは30〜36回でも行けそうな感じです。

書込番号:7875659

ナイスクチコミ!2


t-k123さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 01:34(1年以上前)

クルマのメンテナンスは、購入した販売店でおこなう必要はありません。

なので、車両はケーユーで安く購入し、
気になるのならアフターサービスは近所の新車ディーラーで受ければいいと思います。
喜んで面倒見てくれるはずですよ。
(ディーラーにとってはアフターサービスも利益につながる商売のうちなので)

むしろ、専門の知識をもったディーラーでメンテナンスをおこなうことをオススメします。
ディーラーなら、点検のときにこっそりと部品を進化版に交換してくれることもありますから(サービスキャンペーンというやつです)。
いいディーラー(担当者)を見つけましょう。


ちなみに、新車ならどこで買おうと車両は同じものです。
新車保証も問題ありません。販売店ではなくメーカーが保証してくれるので。

ボクも中古車販売店で新車を買ったことがありますが、
後々の不都合は……特に思い出せません。

ちなみに中古車販売店で新車が安く買える理由……
それは、中古車販売店がディーラーから「業販価格」で車両を入手できるからです。








書込番号:7876540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/05/31 09:03(1年以上前)

おはようございます。

バックナムさん

車体本体価格は215.5万円で値引きは40万でした。


JBナナちゃんさん
マツダは7.9%、ケーユー(ジャックス)は3.9でした。


t-k123さん
ありがどうございます。
そうですね。メンテはディーラーでも良いのですね。
ではディーラーとはあまりもめないように、やんわりと交渉しますf^_^;

みなさん、ありがとうございました!m(__)m

書込番号:7877244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング