『エアコンの購入なのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの購入なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンの購入なのですが…

2008/07/12 01:17(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 nekokitiさん
クチコミ投稿数:8件

色々調べてはいますがどれがよくて何が違うのかいまいちわかりません。皆様のご意見を聞かせて下さい。
値段は10万円前後でできれば安い方がいいです。
暑さに弱いペットを飼っているためほぼ一日中使うので省エネのもの。
自動お掃除機能?内部乾燥?などが付いているもの。
暖房はあまり使わないで冷房の使用が多いと思います。
2K(和4.5和6K6)で贅沢かもしれないのですが全部屋を通して冷やしたいとおもうので広範囲で冷房ができるもの。

質問だらけですみませんが何かいいメーカー、機種がありましたら教えて下さい!よろしくお願いします!

書込番号:8064275

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/12 09:34(1年以上前)

それだけの部屋を冷房しようと思えば
結構な大きさのエアコンが必要で・・・

どこかの部屋をあきらめる方がいいと思う。

それと、省エネエアコンを希望するなら
22クラスでも¥100,000を超える。

和室2部屋(合計10.5畳)だけで選んでも
28〜40はほしいところ。
それを省エネエアコンで選ぶなら
¥150,000は予算を見積もってほしい。

暖房を考えないのであれば
省エネ度をワンランク落とすことで
安いエアコンを選ぶことは可能です。

冷房と暖房、どの程度考えますか?
(特に暖房面をどう考えているのかなぁと。)

書込番号:8065181

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekokitiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/12 09:43(1年以上前)

みなみだよさんご返答ありがとうございます!
やっぱり無理がありますか、暖房の方はほとんど考えていないため出来れば冷房が優れているメーカー、機種などがあればいいのですが…。ながく使うものなので出来れば省エネのものがいいのですが値段設定がこれでいっぱいなので…。

書込番号:8065210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/12 12:18(1年以上前)

温度が上がり過ぎない程度の冷房の使い方なら
上位機種と下位機種のランニングコスト差は
それほどでもないので、効率の低すぎる機種を選ばなければいいんじゃないかと。

で、2K(和4.5和6K6)の16.5帖の冷房となるとそれなりに大きな機種が必要。
昼間はペットの部屋だけ、夜は全体という使いかたでよければ
富士通のE40Tあたりを基準に考えるのはどうですか。
E40Tは下位機種のランクですが、性能的には他社のその上のクラス並みの性能がありますから
買い得感はあります。
冷暖房の省エネ度が高くランクも上の東芝401BDや松下SX408A2より
冷房の効率だけなら省エネ度は上。
コンセントは100Vでしょ?

書込番号:8065764

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekokitiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/12 14:30(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さんご返信ありがとうございます。
コンセントは100Vです、富士通ですね。調べてみます!
貴重なご意見ありがとうございます。さきほど電気店へ省エネの機種を見に行ってきました、予想外に高価格で驚きました!
妥協点を模索してやはり一番は冷房機能が充実しているものが欲しいです。
何かありますか?
教えて下さい!

書込番号:8066231

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/12 15:36(1年以上前)

どうでしょう。この考え。

AS-E40T:定格出力時 冷房能力4000w、消費電力1980w、COP3.48
AY-U28SX:最大出力時 冷房能力4200w、消費電力1030w、COP4.0

一日中使うのなら大きな冷房(AS-E40T)で最大出力を使うことが少ないので、早く冷えることをあきらめて、小さい能力のエアコン(AY-U28SX)を常に最大出力近辺で使い続けるのはどうでしょう
後者のほうがCOPが大きいですが。

書込番号:8066485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/12 21:45(1年以上前)

AS-E40T:定格出力時 冷房能力4000w、消費電力1980w、COP3.48
AY-U28SX:最大出力時 冷房能力4200w、消費電力1030w、COP4.0

なんだこの作為的な数字は
正しくは
AS-E40T:定格出力時 冷房能力4000w、消費電力1070w、COP3.7
AY-1070w:最大出力時 冷房能力4200w、消費電力1030w、COP4.0

1070wを1980wと書くのはちょっといただけないな。
E40Tなんて工事費込み8万前後で買えるだろ。
U28SXは10万前後か?
電気代で元は取れない

それとU28SXは天井気流から下がり壁があると隣の部屋に冷気がいかなぞ。

書込番号:8068250

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekokitiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/12 21:58(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。
色々な考え方があるんですね!
やっぱり冷房としては富士通の製品が一番いいんでしょうか?

書込番号:8068366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/12 22:35(1年以上前)

>冷房としては富士通の製品が一番いいんでしょうか?

FUJITSUが一番ということではなく
予算と希望という前提があるから
FUJITSUの提案を受けていると思ったほうがいいと思う。

¥100,000前後
冷房もしくは除湿優先
部屋の広さなど
総合的にみたときに
FUJITSUのAS-E40Tはどうですか?と。

ほかにも見合う機種はあると思うけど
基本性能とかでみても
E40Tはいいかと思う。

書込番号:8068652

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekokitiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/12 22:56(1年以上前)

わかりました!明日その機種を見てみます。皆様のご意見も含め明日お店で色々見てみようと思います!

書込番号:8068796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが隣の部屋で誤動作について 7 2026/01/12 13:07:47
コンパクトで良し! 1 2026/01/11 20:19:02
風が不安定 1 2026/01/11 15:29:23
初売り特価 0 2026/01/10 21:14:21
設置料金について 6 2026/01/13 16:03:40
左右ルーバーは自動でしょうか?手動でしょうか? 3 2026/01/08 10:22:33
年明けに購入しました。 0 2026/01/05 12:47:17
星ゼロです 1 2026/01/06 0:48:34
12畳省エネエアコン 4 2026/01/01 10:50:37
交換用エアフィルターのご紹介 0 2025/12/28 8:49:44

「エアコン・クーラー」のクチコミを見る(全 91627件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング