『人にも自然にもやさスィ〜い』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『人にも自然にもやさスィ〜い』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

人にも自然にもやさスィ〜い

2008/07/12 13:21(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3851件

原子力エンジンカーをつくれ・・・
オイルロードはイランの弾道ミサイルの標的にされ、日本近海の天然ガスは中国にぼい取られ・・
やっぱ、日本は原子力の道を突き進むべきだね。
電力会社のCMを見てると昔と違ってムチャクチャ安全らしいし、核融合燃料電池車にして余った電気を売ることもできるし、
莫大なエネルギーだから燃料補給も半永久的に無交換だし
ああでもそうなると国の税収が減っちゃうな〜ハハハハ・・・・・・

書込番号:8065983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/07/12 13:45(1年以上前)

「格闘戦を前提とした兵器にリアクターを内蔵することは 安全性の面から見てもリスクが大きすぎると思われます」と、リツコ博士から怒られる。
             ↓
結果、バッテリーを内蔵するが、5分で活動限界を迎えて完全に沈黙。
             ↓
再起動後、S2機関を自ら取り込んで無限の稼働時間を得る。

書込番号:8066069

ナイスクチコミ!2


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/12 13:51(1年以上前)

人工衛星に原子炉を積めるくらいだから、技術的には問題ないのだろうが、遮蔽すると重くて動けないかも。爆発したらどこかのアニメでコロニーに穴があいてしまう程の大爆発になるかも。

書込番号:8066100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件

2008/07/12 14:03(1年以上前)

だってさあ、光合成エンジンよりは遥かにゲンジツ的だでさ。
べつに格闘するわけではないし、アッ!ジェットアローンは核融合エンジンだったばさぁ
電気自動車を氾濫させるには、原発に頼らざるをえないわけで・・・
将来的には「バックtoザフューチャーV」みたいに残飯を燃料と出来るようになるかもしれないし・・・(笑)

書込番号:8066148

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/07/12 14:35(1年以上前)

くだらないスレありがとうございます。

書込番号:8066249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2008/07/12 15:22(1年以上前)

現実的かどうかはともかく、たかだか1、2tの物体を100km/h前後で動かす動力として原子炉ですか。

ねずみを退治するのに、地球破壊爆弾を使おうとしたドラえもん並みの思考回路ですね。

書込番号:8066420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/12 16:32(1年以上前)

>将来的には「バックtoザフューチャーV」みたいに残飯を燃料と出来るようになるかもしれないし・・・(笑)

そう、遠くはないかもしれないですよ。
以前、ソニーがアミノ酸を使って発電させるという研究をしてましたから。
これが実用化されれば、残飯で車が動くものができそうな気がします。

研究が進んでいればの話ですが・・・(^-^;A

書込番号:8066676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/07/12 21:29(1年以上前)

ていうかウラニウムの埋蔵量は推定で今世紀中には軽く無くなるそうです。

>ムチャクチャ安全

原子炉関連の作業者は鉛製エプロン装着での作業や定期診断、何か事があると原因究明まで作業中止。安全と言われるまでは数々の犠牲があった模様。被爆者も意外にいるらしい。

現在が安全の頂点にいるとは思えんがね。

書込番号:8068120

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/12 22:47(1年以上前)

>人工衛星に原子炉を積める  ・・?  
放射性同位元素かなんかのエネルギーを利用していて、原子炉じゃあなかったんでは?

は、さておき、放射能漏れとか、放射性廃棄物の処理とかが大変そう。

どうせなら、水さえ入れていれば何処までも走るってのが良いな〜
裏日本でも、冬が楽しくなっちゃう。だって、周りが燃料(雪)だらけだからね〜

核融合・・ それより、反物質エンジンの方が、僕は好きだな〜

書込番号:8068744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/07/13 00:32(1年以上前)

>どうせなら、水さえ入れていれば何処までも走るってのが良いな〜
その程度のものなら、既に存在してますよ。
存在していると信じましょう!!
http://news.livedoor.com/article/detail/3681309/

水だけで走るとのことですが、きっとブラックボックス、もといホワイトボックスの中では「夢」を動力に換えていることでしょう。

書込番号:8069404

ナイスクチコミ!1


ヒDEMIOさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/14 21:43(1年以上前)

やっぱコレ?w
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080219/biz0802191016001-n1.htm

書込番号:8078397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/21 19:51(1年以上前)

本元のMDI社が、日本にも工場を作ろうとしてHPも作って
いたんですがね…
自分もアンケートに答えたりして、無茶苦茶期待してたんですが
いつの間にか消えてしまい…

書込番号:8109038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルームランプの動作について 4 2025/09/27 21:34:03
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
e-boxerのエンジン再始動時の異音について 6 2025/09/27 20:49:00
4WDの走破性について 10 2025/09/27 23:15:36
プロパイロット1.5について 1 2025/09/27 14:38:34
350Fスポーツがデイリーオーダー化 4 2025/09/27 23:15:25
電気自動車の普及にブレーキ 8 2025/09/27 22:53:29
静粛性について 6 2025/09/27 18:41:06
エアロ部分 9 2025/09/27 23:58:58
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579172件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング