『Nikon or Canon.』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon or Canon.』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Nikon or Canon.

2008/07/24 10:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 streetshotさん
クチコミ投稿数:6件 SEasiaphotography 

僕タイに住んでいますんで日本のことよくわからないんですがどうかよろしくお願いします。

お聞きしたいのは、今日本に帰伝まして、今回2週間ぐらいいるんでその間にカメラ1台購入しようと思います。

今僕が使用しているのはCanon40D,NikonD300,Canon30D なんですが.

こんかいSDcard 使用できる、小さいカメラがほしくなりましてご相談させていただきます。

僕なりに検討してd80 か Kissx2 にしぼりました。 

所有しているlensは下記のものです。

1Canon EF-S17-55f2.8IS.
2 Canon EF-70-300DO.
3 Canon EF85f1.8.
4 Canon EF-S60f2.8.
5 Nikon AF-S18-200VR.
6 Nikon AF-S12-24DX.
7 Nikon AF-S70-300VR.
8 Nikon AF85f1.8D.

今後 どちらか一つに統一した良いですがなかなかできません。

もしもう一つCanon 買えば EF-70-200f4LIS か EF135f2L 買いたいなと思います。

もしNikon D80 買えば たぶんAF-S16-85VR 買うことになると思います。


2週間しかいないんで早く決めなければいけないんですが、いろいろまよちゃて。

どちらのsystem も維持できれば良いんですが、使い辛いんズームの方向なんかも違うし。









書込番号:8120549

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 streetshotさん
クチコミ投稿数:6件 SEasiaphotography 

2008/07/24 10:50(1年以上前)

もう一つお尋ねしたいのですが。

今アメリカのforumでCanon は 今後fullframe と Kiss class のEntry機に専念するという噂が流れていますが、本当でしょうか。

もしこれが本当なら、50d出ないんでしょうか?

書込番号:8120589

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/24 11:00(1年以上前)

もう カメラは、買う必要はないと思いますが?

書込番号:8120611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/24 11:04(1年以上前)


レンズのラインアップを見たらcanonのkiss x2とEF135がいいかな?
今後D300をメインに考えるならD60プラス16-85あたりもいいかも。
アドバイスになってないね。。。
私個人的にはニコンの方ね。D60。

書込番号:8120625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/24 11:28(1年以上前)

D80はいつ後継機が出てもおかしくないですし、カメラだけ比べるとX2の方が良いかも。

でも最終的にはstreetshotさんの気持ちがどちらのシステムに傾いているかだと思います。
はかりが傾いているほうにすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:8120699

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/24 11:38(1年以上前)

おそらく、Kissのエントリークラスに専念・・・か解りませんが、
EOS40D・KissX2・KissFとラインナップがそろいましたのでその事ですかね。

フルサイズ(full-frame)は噂の域を出ていませんがこの夏中に発表、
9月〜11月発売の線が濃厚です。

連写なんて要らない!と言うのであれば、EOSKissFでも十分な性能ですよ。
ライブビュー・ごみ取り・キットレンズにISは付いています。
最安値で59,800円〜ぐらいですね。RAWの連写が1.5コマ/秒、JPEGなら3コマ
切れます・・・ここがネックですかね。
D80は安くなってきておりますので、買い時は買い時です。
でも驚くほど軽くはないですよ、作りは良いですがトレードオフですかね。
早晩、新機種に置き換わる可能性が高いです。

書込番号:8120724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/24 14:36(1年以上前)

>今アメリカのforumでCanon は 今後fullframe と Kiss class のEntry機に専念するという噂が流れていますが、本当でしょうか。

私からも「本当でしょうか???????」
フルサイズが普及して低価格、小型軽量化が計れれば。本当かも分かりませんね。更にapsがなくなるかも。(でもaps,しっかり社会的地位を得ていますし)

書込番号:8121199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング