『オープンエア…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オープンエア…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 オープンエア…。

2008/07/26 20:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 くろばさん
クチコミ投稿数:10件

イヤホンは、高いものになってくるとどうもカナル型ばかりを見かけます。
別にカナル型が嫌いなわけであありませんが、ほとんど家でしか使わないので特に音漏れなども問題ありません。

と、いうわけで新しくオープンエアのイヤホンを買おうと思ったのですが、今使っているものから考えても購入しようとおもう価格帯はだいたい1万円前後です。
しかし、この価格帯で調べてもほとんどカナル型しかでてきません。

そこでお聞きしたいのですが、おおよそ1万円前後で良いオープンエアのイヤホンはないでしょうか。
私はボーカル、特に女性ボーカルが好きなので、そのあたりが綺麗にでるようなものが希望です。
またこの価格帯でなくても、なにかあれば教えてください。お願いします。


ちなみに話が少し変わるんですが、さらに高いカナル型イヤホンになってくるともっとオープンエアのような開放感があるのでしょうか?
カナル型ならば5プロを買おうかと検討しているところです。
長くなりましたがお願いします。

書込番号:8130828

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/07/26 23:43(1年以上前)

オーディオテクニカのATH-CM700が良いです。
発売から2年たち価格がこなれてきていますが、もともとは、1万円クラスのものです。
チタンモデルの方が高価格ですが、不自然に硬質な音です。
アルミの通常モデルのATH-CM700の方が自然な音で、好い感じです。

ところで、女性ボーカルの最近の注目は、Melody Gardotですが、ご存じですか。
まだCDは輸入盤だけで、国内版は、8月下旬ですが、すでにかなり注目を集めています。
Norah Jonesが好きな方なら、まず気に入ると思います。

もちろん、Melody GardotとATH-CM700、よくあいます。

書込番号:8131829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/07/27 09:04(1年以上前)

 開放感を求めるなら、私もオーディオテクニカのATH-CM700をおすすめします。が、どうせ買うなら、少々割高になりますが、ATH-CM700Tiの方をおすすめします。音の分解能は、当然ながら、ATH-CM700Tiの方が上です。
 私も開放感のあるイヤホンを求めていました。そして、いきついたのが、ATH-CM700Tiでした。折角、開放感があっても、音の分解能が悪くては、どうしても不満が残ります。
 ただし、開放型イヤホンの特性上、耳に入れる角度の僅かな違いで、音がガラリとかわってしまうので、その辺りは注意が必要です。できれば、店頭での試聴をおすすめします。
 
 女性ボーカルを綺麗に表現するイヤホンで、もっと高価なもの、ということでしたら、これもオーディオテクニカですが、ATH-CK10をおすすめします。カナル型とは思えない、広い空間表現能力を持ち、なおかつ、装飾的な印象はありますが、女性ボーカルをつややかに美しく表現してくれます。この表現力に関しては、他のより高価なカナル型と比べても、ひけをとるどころか、群を抜いています。
 主さんが検討されてる5proは店頭での試聴のみですが、ATH-CK10と比べて、この点で劣るように感じました。ぜひ、店頭で聞き比べてみて下さい。

書込番号:8132898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/28 23:08(1年以上前)

くろばさん、こんにちは。

イヤホンにこだわらないのであれば「耳掛け型」という選択肢もありますよ。
特に評判の高いモノでオーディオテクニカのEM9dとEM9rがあります。

しかもEM9dとEM9rは6月に15,000円から9,800円に急激値下げをしたので
コストパフォーマンスも抜群に高いです。(女性Vo.ならEM9rがオススメ)

あとJ.シェパードさんの仰る通り、CK10には
カナル型にない音場感とクリア感があり、カナル型の中でならオススメです。

個人的にはEC700Tiも良い音鳴らすと思いますね。

書込番号:8140275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/29 12:09(1年以上前)

オープンエアとなると価格は20,000円程度してしまいますが、オーディオインテルのUSTイヤホンが最高だと思います。なかなか視聴できないのが難点ですが、広大な音場・分解能・音質・透明感どれをとっても素晴らしいです。
正直なところ実際に聞くまでは本当に音が良いのか疑っていたのですが一聴して他とはレベルが違うと感じました(CM700、700Ti、5proは所持しています)。3・4万クラスのイヤホンと比較しても遜色ない出来ですよ。

女性ボーカル重視でしたらUSTかCK10が良いでしょう。音場感はUST、高音の煌びやかさはCK10ですね。

書込番号:8141943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング