『デジイチデビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジイチデビュー

2008/09/02 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 こじ茶さん
クチコミ投稿数:7件

皆様、大変お世話になります。
以前にEOS KDX Bodyの板にてモータースポーツ撮影の機材選びで相談させて頂いた『こじ茶』です。
 その後、KDXに狙いを定めて細々ですが購入資金を貯蓄していたのですが、(KX2も出ちゃいましたが)なかなかうまくいかなかったんですが、EOS KDNを派遣先の社員さんから譲っていただきました。
しかし、譲っていただいたのが8/22。いろいろ準備する暇もなく鈴鹿のSGTへ持っていくことにしました。レンズも2本(EFS18-55・EF90-300)一緒に譲っていただきましたので、とりあえずはなんとかなるかと思ったんですが、バッテリーの充電時間が足りずバッテリー切れを起こしてしまいました。以前の助言にもありました『バッテリーグリップ』の重要性を身を持って実感いたしました。
 でも、これでスタートラインには立てましたので、あとはたくさん撮影して上達していきたいと思っております。
皆様よろしくお願いいたします。

また、写真もUPしております。ご指摘など頂けますと幸いです。

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=IlvjcwVFLq

書込番号:8288290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2008/09/02 08:27(1年以上前)

ピット上からストレート

沼へようこそ。

撮影場所の選択とレンズ選択でかなり違った印象の写真が撮れるとおもいます。
最終コーナーのシケイン入り口をメインスタンドから狙うと水平に近い角度でとれますね。
S字立ち上がりとかでもまたちがった写真がとれます。ストレートを撮ってもダメって人がいるのですがそんなこと有りませんしね。要は撮り方です。

流し撮りやら色々楽しめますが、やはりレンズ沼がぽっかり口をあけています。


書込番号:8289047

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/09/02 13:01(1年以上前)

2005 オートポリス

2006 オートポリス

2007 オートポリス

2008 岡山国際

こじ茶さん

撮影お疲れ様でした ^^
PWRCの新井敏弘選手のデモ、雨の中で大変だったでしょうね。
当の新井選手は、路面状況なんて全く苦にしていないのでしょうけど。

私もKissDNを使用してますよ。
最新の物に比べると劣る所もあるのですが、ボディも軽いですし練習する分には良いと思います。
決勝日の画像にISO-800が数枚ありますけど、前日の設定を戻し忘れたままだったのでしょうか。
これからも、モータースポーツ撮影をお楽しみ下さい ^^
折角ですのでDNの画像をペタリッ

書込番号:8289888

ナイスクチコミ!1


スレ主 こじ茶さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/03 23:37(1年以上前)

お返事が遅くなり、申し訳ありません。


「高い機材ほどむずかしい」様

撮影場所の選択は今回は東コース側だけでしたので次回は西コースにも行ってみようと思っています。
メインスタンドってスピード出てるのでなかなか難しかったです。
レンズ沼はムリです〜。しがない一派遣社員ですから(泣
でも、55-250ISか70-300IS USMはほしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


「elpeo」様

土曜日は凄まじい雨でピットウォークはカッパ着ているにズブ濡れになり、サポートレースのF4はストレート上でハイドロプレーン現象が起こり、非常に危なかったです。
新井選手はそんなのお構いなしで車を振り回してましたよ。

KDNって最新ではないですが、ボクには調度いいみたいです。連射もあまりしませんし。
決勝日のISO800はご指摘の通りです。(謝
あと、月曜には梅田SCへ点検と掃除をお願いしてきました。大事に使って行きたいです。
写真を拝見しますと、同じKDNでも撮影者次第でこうも違うんだと勉強になります。
今後はラリーとかも撮影してみたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:8297151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2008/09/04 08:39(1年以上前)

明るい300F2.8あたりだとテレコンもつけっれますし、暗くなっても撮れますし思い切って一本そろえたほうが暗いレンズをたくさんそろえるよりトータル安く付くかも?
それに、重量があってかえってぶれにくいかんじがします。

がんばってレンズ貯金をしていい写真をとってください。では。

西コースも変わったのでしょうね。私がよく通ってた時はまだスプーンも奥まであって細く、スプーンの真ん中のスキッドテストコースでお弁当を食べた記憶があります。
スプーンが意外と複合にななってて切り込んでいかないといけないので難しいコースでしたね。

書込番号:8298278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング