『初心者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者

2008/09/03 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

はじめまして 初書き込みのフルフル亜種です
よろしくお願いします

今 COOLPIX S500 を使っています
嫁の趣味の為にデジイチを購入しようと考えています

撮影対象は、子供、風景(滝等)

購入は、ニコンで考えています

予算は、15万ぐらいを考えています

おすすめ等よろしくおねがいします

あと現像は、皆さんどうしているのでしょうか?
うちは、今パソコンに取り込んで気に入ったのだけ
カメラ屋で現像しています

書込番号:8296202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/03 21:22(1年以上前)

今のタイミングだとやっぱり、
http://kakaku.com/item/00490711143/
にして、皆様のためにレビューをされると喜ばれるかも・・・。

書込番号:8296249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/03 21:28(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます

お〜〜〜最安価格できちきちですね(笑)

デジイチ購入にあたり周辺機器でこれは、絶対必要なのってありますか?

書込番号:8296287

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/03 21:33(1年以上前)

まず作品をどうしているか。
私はDVDに保存しています。
写真は老後の楽しみのためなので、特に整理はしていません。
気に入ったのはたまに印刷する程度です。

さて、予算15万。
D90+18-200VR。
これでざっくり18万円。
これは絶対後悔しない買い物でしょう。
レンズは中古でも良いかも、です。
いまカメラ欲しいっていうのは、ある意味で凄くラッキーですよ。
D90が発表になったばかりですからね。
何とかD90をゲットして欲しい。

次、D60+タムロン28-300VC。

1本レンズに固執しちゃってますが、お近づきの1本には便利ですよ♪

書込番号:8296316

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/03 21:38(1年以上前)

フルフル亜種さん。

こんにちは。

>デジイチ購入にあたり周辺機器でこれは、絶対必要なのってありますか?
記録メディアのカード。(あたりまえでしたかね)
それと、画像編集ソフトがあると楽しいと思います。
RAWで撮った時の、RAW現像ソフトやフォトショップエレメントのような加工ソフトがあると楽しいですよ。

花とオジさん。こんにちは。

書込番号:8296354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/03 22:01(1年以上前)

みなさまありがとうございます

今日ヤマダ電機でD80を見て予算を考えてました
90があるのですね、、、、今HP見ました

自分自身は、マジカメラは、初心者でレンズの交換の必要性も考えてませんでした・・
嫁の方が詳しかった・・・

嫁に内緒でプレゼントしたいのでもっと勉強が必要ですね・・・


書込番号:8296498

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/03 22:17(1年以上前)

>デジイチ購入にあたり周辺機器でこれは、絶対必要なのってありますか?

カメラバツクも必要かもしれませんね。
中古もありますね。中野フジヤカメラあたりで。

すみません。お金のかかる事ばっかりで。

書込番号:8296604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/03 22:17(1年以上前)

>嫁の方が詳しかった・・・

D80だと型遅れがバレバレですね。ここはやっぱD90!しかも動画が新たにできるようになったし。

書込番号:8296606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/03 22:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます(喜)

カメラバック&SDHCカード

三脚も考えねば・・・

90が最新型ならば、この型でいくしか・・
予算を20で考え直さないと・・・

望遠レンズなどは、ある程度ニコンであれば
共通性は、あるのでしょうか?

素人ですみません・・・(涙)

書込番号:8296705

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/03 22:38(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/02/9126.html

とりあえず、こちらでも見ていてくださいね。

>望遠レンズなどは、ある程度ニコンであれば共通性は、あるのでしょうか?
レンズの種類は、わかりますか?

値段も発売すれば、もっと安くなると思いますよ。
どうですか? じじかめさ〜んっ。

書込番号:8296753

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/03 22:42(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/spec.htm

とりあえず、下のほうにレンズの対応表が載っていますね。
少し、わかりずらいですね。少しじゃないですね。

書込番号:8296784

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/03 22:56(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/combination/index.htm

こちらも、レンズの対応表のようですね。

書込番号:8296890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/03 23:06(1年以上前)

kuma4サン ありがとうございます

とりあえずレンズは、本体購入後に
後日購入の方向で考えようと思います

嫁の撮影対象に合わせてプレゼント(記念日OR誕生日)しようかと・・・
コンパクトからのレベルアップなもので
使いこなせるか・・・

書込番号:8296959

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/03 23:22(1年以上前)

フルフル亜種さん。

レンズ。本体。その他。
ゆっくり、検討されるのが良いと思います。
それぞれの掲示板のクチコミを読んでいるだけで参考になりますよね。

良いご選択を。

>使いこなせるか・・・
ぜんぜん、使いこなせると思いま〜す。

書込番号:8297060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/03 23:35(1年以上前)

kuma4サン 大変ありがとうございます

今デジイチをいろいろネットで観覧してたのですが
これは、沼と確信しました・・・(笑)

自分の趣味の車よりも沼が深そうな…

D90購入で必要付属品等を考えながら
検討しようかと(笑)

デジタルフォトフレームが欲しいと思いました

書込番号:8297133

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/03 23:58(1年以上前)

ゆっくり、検討してくださいね。

最終的には、D90。D300の掲示板あたりで、スレを立て直すと、より良いかもデス。
フォトフレームは使ったことかありませんが、よく販売店さんで見ています。
綺麗ですよね、最近の。必需品ではないですけど、素敵なアイテムですね。

ゆっくり、検討してくださいね。

書込番号:8297285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/09/04 12:04(1年以上前)

こんにちは!
kawase302さんの説明が正しいと思いますが、以下許可なく一部コピーしましたが
お詫びします。

D90+18-200VR。
これでざっくり18万円。でも15万がご予算ならDX18−70EDでも
良いのでは?花を撮られるとのことで現在2万ほどの中古のマクロレンズを
ご購入されてはいかがでしょうか?
絶対後悔しないと思われます。またプリントは気に入ったものだけを行うため
私はラボ任せであり、プリンターは所有していません。
頻繁にプリントするほどになれば購入をお考えいただければ宜しいかと
思います。

撮影すみのデータは、そのままDVD保存です。

書込番号:8298783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/04 23:25(1年以上前)

先輩方ご指導ありがとうございます

とりあえず20マン予算で検討しなおします

d90の情報がもっとでて購入考えます

嫁のプレゼントより自分が欲しくなってきました(笑)

いろいろ考えてみたいと思います

書込番号:8301436

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/05 04:08(1年以上前)

暑い夏は嫌いださん>
私のコメントを一部コピー引用いただき、光栄です。
って程でもないですが、考え方、価値観、お財布状況が似てるのかもしれませんね♪

フルフルさん>
嫁へのプレゼント兼ねて、ふたりで使えばいいと思いますよ。
そしてそのうちひとり1台じゃなく、ふたりで2台って感じで増やしていくのもOKだと思います。
全然、問題な〜し♪

書込番号:8302304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/05 17:02(1年以上前)

フルフル亜種さん こんにちは

 >嫁に内緒でプレゼントしたいのでもっと勉強が必要ですね・・・

 おお〜〜!!!
 良い話を聞けて心が温かくなりました!!

 所で、内緒で買ってサプライズも素晴らしいのですが、デジタル一眼レフは
 趣味性も高いです。

 >嫁の方が詳しかった・・・

 と有りますので、私は内緒で買ってのサプライズでなく、

 「君にプレゼントでカメラを購入したいのだけと、一緒に出かけないか?」

 と言うような感じでの、サプライズの方が良いのではと思いますが!

 その際に、一応候補としてボディが○○で、レンズがXX、アクセサリーは
 △△辺りを考えていると聞いて、奥様に確認をなさる方が良いのではないかと
 思いますが、どうでしょうか?

 安い買い物では有りませんし、購入すれば奥様は喜ばれると思いますが、奥様
 にも好みがあるはずです。

 奥様の方が詳しいのであればなおさらのように思います!


 奥様と一緒に楽しい買い物をするのも、楽しい想い出になるのではないでしょうか!

書込番号:8304017

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/05 20:44(1年以上前)

D90なら隠れサプライズでも問題ないんじゃないでしょうか?
それほど私はD90に惚れ込んでいます、ってだけなんですけどね。
逆の言い方をすれば、隠れサプライズにしたいならD90が一番間違いない機種だと思います。
 

書込番号:8304906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/09/06 08:51(1年以上前)


最近感じるのは、女の子がデジタル一眼にすごく興味を持ってきている。昨夜もD300をスグ持ち構える子が増えてきました。パチリ!...
誰でもうまく撮れて結果が分かって気持ちよさそう。
以前の一眼レフや蛇腹フード付きの中版カメラだと、恐れ多いと触れることもなく眺めていた
けれど、技術不要で簡単に撮れることから、嫁様へのプレゼントは大喜び間違えないです。
キムタク影響もすごいなあ...と思うこのごろです。

喜びますよ〜〜!いまやプラダやシャネルよりも喜逸品かもしれません。

書込番号:8307364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/06 16:37(1年以上前)

ウチの家人A、とにもかくにも「キャッシュ」が一番嬉しいそうです。

書込番号:8309145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/09/06 20:23(1年以上前)


うちはクレジットカードの更新で届いたとき、女性はキャッシュすき。
↑確かに(>_<)

書込番号:8309978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/07 11:52(1年以上前)

初めまして。私は、33歳三人の子持ちの嫁です。

撮影対象はもちろん子供たちです。

デジ一を購入してもうすぐ一年。
最初は、使いこなせるか、でも、使いこなしたい。と、初めはNHKのデジタルカメラ講座のDVD付きの本を購入して勉強しました。

どんどん、はまって今では自分に必要な操作はできるようになりました。

何が言いたいかというと、話はそれましたが、サプライズは「一緒にカメラを買いにいこう!」が、一番のサプライズだと思います。と、いうことです。

それだけで、めちゃめちゃビックリの嬉しいプレゼントになると思います。
何か、はっきりとした固有名詞で、これが欲しいな〜と、おっしゃっているのなら別ですが、
高い買い物ですから、自分で選べたら本当に嬉しくて思い入れも違ってくると思います。
これは、確信に近い子持ち嫁の意見です。」

書込番号:8313073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング