『canonVSペンタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『canonVSペンタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 canonVSペンタ

2008/09/14 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 sataraneさん
クチコミ投稿数:2件

毎回このサイトで日々勉強させていただいて参りましたが今回は一人で考えすぎて先が見えて来ないので思い切って先輩方のアドバイスを頂きたく投稿させてもらいます。

私は初代kissDで始まり10d 20dとcanonの製品ばかりを使ってまいりました。
今回手元にペンタックスのistDSが仲間入りし、軽い気持ちで20Dのサブにするつもりでした、しかし使ってみるとかなりの衝撃が走りました!!

空気感といいますか?うまく表現できないのですがとにかく「びっくり」の一言!

私が今まで想い描いていた写真がいともかんたんに撮れたのです。

今回、機種の買い替えに伴いほぼcononの40Dか50Dで決まりだったのですがistDの出現によりペンタのk20Dも候補になりました。

今回先輩方にお聞きしたいのは

@ canonの20Dと40Dor50Dは純粋に画質がどのくらい向上したのか?操作性や高感度等はあまり気にしません!

A istDの画質などはK20Dに受け継がれてるのでしょうか?

B どなたか背中を押してください(≧人≦●)ぉ願ぃしましす☆

以下が私のカメラの環境などです

室内で物撮り、照明等を使った撮影がメインです。

レンズはcanonペンタ共に少しですがあります

操作性 連写 高感度 ブランド 等は気にしません

先輩方の作例等を参考にさせていただければ幸いです

それではよろしくお願いします。



書込番号:8351139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/14 23:49(1年以上前)

こんばんは。
K20Dは持っていませんが、DS/DS2/K10Dは持っています。
DSとK20Dはかなり違った絵になると思います。
K20Dは色飛び・黒潰れに強くなり、これまでのpentaxデジタルの中ではかなり満足な写真撮影ができると思います。
ちなみに私のDSはかなりアンダーめに出る感じです。
もしかすると露出が不安定(?)と思われることもありますが、、、。
キヤノンは5Dしか持ってないのでわかりません。

書込番号:8351340

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/15 00:13(1年以上前)

Canonは、40Dですね。50Dは、これから発売ですもんね。

CanonとPentax。天秤にかけないほうが楽ですよ。
両方、併用して使ってみてはどうですか?(^-^ )

書込番号:8351478

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/15 01:12(1年以上前)

★マリンスノウさんへ
投票しに来てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8351222/

★sataraneさん
CanonとPentax。
絵が、全然ちがいますよね。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8351222/

どちらが、好きですか? AとB。

40DとK20Dの参考写真を探してみますね。
両方、持ってます。

書込番号:8351774

ナイスクチコミ!0


スレ主 sataraneさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/15 03:05(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
(●`・v・){ あリガとウです

>マリンスノウさん

k20Dはどのサイトのどのコメントを見てもとてもよく出来たカメラ的なコメントしか見受けられないので、よけいに心揺さぶられます。

>kuma4さん

かなり偶然!他のkuma4さんの画像比較スレをみてここにアドバイスを頂こうと決めたのでそのkuma4さんが直にコメントをいただけるなんて感激です!

比較で載せてある画像はcanonとペンタなのですか?
私の好みは・・・

・・・・・・・
・・・・・・・・
はっきり決めました

kuma4さんのカメラを伏せての比較とても私自身にタイムリーなスレだと感激しています。
これでいろいろな邪念を抜きにして次の購入機種が決めれそうです!!

ブログのほうも拝見させていただきました、どれも素敵な写真で特にゾナーは悔しいくらい素敵ですね!!

又いろいろアドバイス等よろしくお願いします。

書込番号:8352102

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/15 03:58(1年以上前)

昨日の40D

昨日のK20d

おとといの40D

昨日のk20D

あんまり、それらしい比較写真がありませんでした。
すみません。

Canonは50D見てみたいですよね。
背面の液晶がきれいになっていると嬉しいですね。
あと、ISOオートが自由になると良いですね。

Pentaxは、手ぶれ補正が魅力で武器ですよね。
AFは、Canonには、かなわないですね。

AEは、ぶっちゃけると、どっちもどっちって感じがします。
あ。Pentaxは、AFロックとAEロックが別に設定できますね。

写真。あまり参考になりませんね。すみません。

ダブルマウントをおすすめしまーす。

書込番号:8352155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/15 04:40(1年以上前)

>istDの画質などはK20Dに受け継がれてるのでしょうか?

他のメーカーの機種と比較するとう受け継がれてる感じがするし、単独で比べると結構変わっているような気もする。
↓こちらにDS/K200/K20で撮影された比較画像がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8344239/

書込番号:8352195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング