『どのカメラがいいのか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのカメラがいいのか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

どのカメラがいいのか迷っています。

2008/09/15 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:12件

デジタル一眼レフカメラの購入を検討しています。
初心者です。

どこのメーカーのものがいいでしょうか?
使い勝手や価格等について、アドバイスをお願いします。

近々、大きなホール(2000人位が入場出来ます。)の舞台上での出演者の撮影をしたいと思っています。

書込番号:8355377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/15 18:49(1年以上前)

予算はどの位?
NIKON、CANON、PENTAX等ならいいんでは。

書込番号:8355447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/09/15 18:55(1年以上前)

ぼくちゃんさん。
早速お返事ありがとうございます。

そうですね。価格は10万がギリです。

機種は、どのようなものがいいでしょうか?

書込番号:8355490

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/09/15 19:19(1年以上前)

高感度に強いのがいいでしょうが、値段があ。

カメラそこそこレンズにお金かけるというのはどうでしょう。

キャノン、KISS F+タムロンA16という組み合わせは。
ニコンD60(キャッシュバックあり)+明るいレンズ

書込番号:8355615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/15 19:19(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=4031/

静音カメラとして舞台関係の人が待ち焦がれてるモノがもう間もなく登場します。

10月23日だそうです。

もし私が舞台関係の写真を撮るなら他に選択は考えません。

書込番号:8355616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/15 19:32(1年以上前)

探すの大変でしょうからURL貼り付けしときますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8344803/

レンズが充実するまで2年ぐらい要するかも知れませんが・・・。

書込番号:8355666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/15 20:03(1年以上前)

KissF選ぶなら、KissX2が良いと思いますがね。

あと、距離がどのていどかですね。
個々の人を撮るなら、望遠ないと厳しいです。
席が、前の方なら良いのですが・・・後ろの方ですか?

書込番号:8355839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/16 06:17(1年以上前)

皆さん、早速アドバイス頂き、大変ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にして、いいカメラを購入したいと思います。

書込番号:8358182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/16 06:29(1年以上前)

バーシモン1wさんへ

早速のお返事ありがとうございます。

距離は、舞台から10〜20メートル位だと思います。

書込番号:8358200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/16 13:33(1年以上前)

>距離は、舞台から10〜20メートル位だと思います。
舞台、正面の方でその距離ですと、レンズキットに多い18-55mmで全体〜正面の人(膝から頭まで)を写すのが限界ではないでしょうかね。
舞台端の人を撮るとなれば、かなり小さくなってしまいます。
200mmもあれば足りるとは思いますので、レンズ1本で済ますなら、18-200mm(or18-250mm)。
2本体勢なら、〜200mmくらいまでのが欲しいかと。

室内なので、本音としては明るいレンズで・・・と言いたいですが、予算考えると厳しくなるかもしれないので、高感度ISO800or1600くらいでも使用可能なモノが欲しいですね。

ご使用になるのは、いつでしょうか?
近々・・・とは書いてありましたが

書込番号:8359314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/16 19:09(1年以上前)

予算がぁー

あと20万足りない・・・(´・ω・`;)

http://kakaku.com/used/shop/19005/p18590/

http://pchansblog.exblog.jp/5884669/

http://d.hatena.ne.jp/eirene/20080114/1200322452

http://pchansblog.exblog.jp/8151258/

↑より抜粋

シャッター速度は、プロの女優さんの場合、よく動き回りつつも
あるシーンでは、ピタリと静止して表情やセリフを言ったりするので、
止まっている場合は、1/125秒ないし1/250秒あたり以上のシャッター速度が
出ていればブレは無い、ただ、その条件に見合うには、f1.4〜f2.8級の
大口径レンズやISO1600〜ISO3200の感度、そしてマイナス補正による増感
が必要な場合がほとんどだ。 レンズは望遠系になる場合が多いので、
その意味でも(手ブレ補正無しでは)1/200秒あたりのシャッター速度が
必要なところだ。

例えばこんなレンズ

http://kakaku.com/item/10501010046/

安く仕上げようとソニーのα200とタムロンA001 70-200F2.8を選んでも12万円です。(。・ω・)

書込番号:8360412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 17:44(1年以上前)

スバリ、ボディーは5Dマーク2、レンズは24-105mmF4.0Lの純正コンビがいいでしょう。ほとんどの日常スナップなら対応できます。

書込番号:8376742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング