『走行距離13万km以上の車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『走行距離13万km以上の車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 走行距離13万km以上の車

2008/11/13 02:18(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

どうもです。

近々車を乗り換えようと思い、今乗っている車を下取りに出して多少の頭金にしたいんですが……
走行距離が13万km越えてる車ってやはり下取りはあまり期待できないでしょうか?
しかも傷あり……
親にもダメなんじゃない?と言われました。

みなさんはどう思いますか?

書込番号:8633646

ナイスクチコミ!6


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/11/13 06:15(1年以上前)

車種と年式によりです。10年以上経っていれば0でしょうね。

書込番号:8633809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/11/13 06:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱりそうですか…
因みに今はH09年式のパジェロです…

他の掲示板も覗いてみたら乗り潰した方がいいと言う方も見かけたのですが、その方がいいのでしょうか?

書込番号:8633821

ナイスクチコミ!6


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/13 07:25(1年以上前)

クロカンの中古車は海外で人気がありますから、専門の輸出業者を探せば値段は付くと思います。

書込番号:8633889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/13 08:17(1年以上前)

GO10さんと同様の意見ですが
クロカン・1BOX・バンなど積載性・走破性に優れたモデルは
走行距離10万超えや傷ありでも買い取って貰えますよ(多分海外に渡航しますが

因みに6年前に買い換えた自分のC−RVは
8年落ち・マニュアル・13.5万km・傷多数でしたが
数度の価格交渉の末23万円で買い取って貰いました

ディーラーでは値段が付けられないと言われ(むしろ処分料を出せと
幾つかの車買取専門店を巡って見つけた販売店がアップルでしたので
少しでもお金に換えたいのであれば
そう言った買い取り専門店を当たってみる事をお勧めします

それともう一つ
処分料が掛からない程度になるかも知れませんが
部品取り用として買い取ってくれる所も存在しますので
どこも買い取って貰えないのであればご検討を

書込番号:8633991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2008/11/13 08:34(1年以上前)

大丈夫です。
今年の7月に平成7年式パジェロ(エクシード 3.0L)を
Dで下取りに出しました。走行距離は6万Km。
擦りキズ等もあり、タダで引き取ってくれたらいいなぁ位で
思っていたら、9万円の査定金額になりました。
更に、パジェロの場合は年式に関係なく10万円が査定金額に
プラスされます。

これは、13年前に都内のDでこのパジェロを購入する際、
10年以上乗ってもパジェロは10万円を査定価格に上乗せ
出来ますからと言われ、半信半疑でした。
13年後の今年、違うDでデリカに買い替えしましたが、本当
に10万円つきましたよ。結果、19万円になりました。
もちろん、しっかりと値引きもしてもらいました。

パジェロに乗っていて、また三菱車にする場合は最低でも
10万円は保証されるはずです。

書込番号:8634022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/11/13 13:02(1年以上前)

私はさらに古い15万キロ乗った80系ランクルを35万円で買い取ってもらいました。買取業者は商売だから、当然安く買って高く売りたいです。「0」もしくは「処分費用が必要」と言うのはかけひきの上での戦略かも。なので手間ひまかかりますが、良心的な業者に出会うためには何件か回って交渉の必要があるかもです。参考にネット上の中古業者を見ればわかりますが、この手の車は頑丈で長く乗れるようになっているためか、パジェロの同じくらいの年式・走行距離で検索して見ると50万円〜80万円位で売られています。

書込番号:8634744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/11/13 16:17(1年以上前)

車種や年式にもよりますから、ここで悩まれていても答えは出ないでしょう。
まずはガリバーなどの中古車サイトでオンライン無料査定をされてみてはどうですか。すぐに結果は出ますし、おおよそのの目安にはなりますよ。

またディーラーでは実際値がつかなくとも、新車購入となれば値引き代わりに下取り査定額を上げてくることはよくあることです。
正確な査定額を知りたければディーラーや中古車業者に持ち込んでみることです。

書込番号:8635207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/11/13 19:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

とりあえずネットで無料査定でもしてみようと思います。

私より走ってるランクルが30万以上というのには驚きました。

まず何か行動をしてみようと思います。

書込番号:8635848

ナイスクチコミ!1


CYOBI510さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 05:59(1年以上前)

ガリバーの人に聞きましたかクロカンは海外での需要があるとのこと。私は売るのを辞めましたがH11のエスクードでした。断っても何度か売ってくださいと連絡があったので需要はあるのでしょう40万まで提示されました。SUVでも形だけのものもあるけどエスクードやパジェロみたいな本物クロカンは欲しいようです

書込番号:8637895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/14 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

40万……いいですね。近くにガリバーがないからちょっと遠出ですが行ってみます。

書込番号:8639510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2008/11/14 19:00(1年以上前)


 130,000km  ♪ZERO〜 でしょうね。

自動車の法定耐用年数は6年です。 まずこれがベースで

中古車市場で価値があれば値が付きます。

 ただ、近年では東南アジアに中古車の需要があるために事故車

でさえ、買い取っていく状況です。

が、「本来は処分費を頂かないとダメなんですがねー」と言って

0円で引き取って、上記の業者に売る。という、営業マンの小遣い

稼ぎになってます。

 0円ならOKでしょ。 自分で処分しろといわれたら、出来ないですものね。

書込番号:8639734

ナイスクチコミ!3


CYOBI510さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 21:10(1年以上前)

査定をネット申込みすると査定に訪問してくれますよ

書込番号:8640284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/11/15 01:43(1年以上前)

下取りならゼロではないと思います。
買取してもらうとなるとわからないですが。

私は、以前ハイラックスピックアップを9年乗って傷だらけ、
走行は128000kmでしたが、48万円で買い取ってもらいました。

書込番号:8641739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/11/15 01:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

それは少し期待できそうな気がしてきました。

書込番号:8641762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/15 09:28(1年以上前)

 クロカンは人気あるんですね。下手に下取り出すのがもったいない。とりあえず買い取り店に査定依頼するとしつこいほど訪問依頼が来るので、来てもらうと良いと思います。

 下取りの場合、超不人気車でも、手持ち車を売るために価格がつくのがメリットですが、人気車だと買い取り店の方が総じて高いはずです。ちなみに私の12年落ち不人気車キャバリエは下取り5万円でした。9万円で買った車を二年乗ったので、下取りの場合、どんなくず車でも価格がつく例ですね。

書込番号:8642430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2008/11/15 13:51(1年以上前)

良く業者(やディーラーね)で「6年過ぎてうんぬん」と言われますが、ユーザー側には全く関係ない話です。

クルマも製品(商品)ですから需要と供給のバランスで「価値」が見込められるかという事です。皆さん書かれているように、日本国内で需要が無くても海外で見込めるとかで有れば慨出のランクルや盗難で有名になった「旧型RAV4」のような事例もありますし・・・

この場合は「このような」ルートを持った業者に巡り合わないといけないですが、買取店を何店も廻ったり、ネットでもヒントが見つかるはずです。
何もしないと、二束三文で「買い叩かれ」後に業者間の取引で「高値」でやりとりされるお決まりのパターンになってしまいます。相手(業者)も商売ですから文句は言えませんが要は、どこまで手間をかけて売り先を決めるかにかかると思います。




書込番号:8643335

ナイスクチコミ!0


MM.21さん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/15 23:26(1年以上前)

車は違いますが、先日9年目のノア、車検の切れる寸前の車で新車購入の下取りで見積もりを取りましたが、買い取り専門店で15万でした。ディーラーなどでは、下は5万から上は25万をつけたところがありました。
実際買ったディーラーでは、下取りが25万にならなかったので買い取り業者にその車を買い取ってもらうという事になりました。

やはり市場性のある車の場合、ある程度金額が付きますので、僕も色々と回ることをお勧めします。

書込番号:8646069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/18 08:47(1年以上前)

グレードにもよりますが充分値段はつきます
15〜30万円くらいにはなりますよ
下記のサイトで調べてみて下さい
自分の経験上、ほぼ実査定に近い価格が表示されます

http://gazoo.com/U-Car/TradeIn/TradeInInput.aspx

書込番号:8656725

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング