『小生的,低価格カナル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小生的,低価格カナル』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

小生的,低価格カナル

2008/11/16 18:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

低価格カナル製品を全て聴いた分けじゃ在りませんが,ケーブルの質が並クラスで,基本的鳴り方スタイルが低い近いタイプを挙げて置きます。

量販店価格980円製品。
PanasonicのHJE150。
中低音寄りで高音域は前に出て来ませんが,値段的にまぁまぁでしょう。

量販店価格1980円製品。
PanasonicのHJE200。
少々,ボーカルの引き込みは甘いですが,フラット傾向の音。
其れから,味気無い印象を持つかも知れませんが。

量販店価格2980円製品。
SONYのXB20EX。
低音側の音にボリウム感を付けて,力強さとパワフル感を付加した音。
低音が膨らむ印象じゃないので,低音が襲う印象が少ない。

量販店価格3980円製品。
マクセルのCN40。
他のリスナさんにも好評の声が多い,優れた一本。

量販店価格4980円製品。
今の処,該当品無し。

量販店価格5980円製品。
PioneerのCLX50。
ラデウスの同価格帯も気になりますが,ボーカルの引き込みも好く,カッチリとしていて,デュオの駆け引き具合も絶妙好く聴けます。
また,ボディの大きさイメージに反して,装着感は好いです。

書込番号:8649632

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2008/12/13 21:27(1年以上前)

量販店価格4980円の製品は,該当無しとしてましたが,SONYのXB40EXを入れて置きます。
此方も,低音強調タイプですが,EX300因りもボーカルポジションは確りして居ますし,音場表現も巧いです。
また,2980円でお薦めしてます,XB20EXの上位だけ在って,音場表現を含めて順当です。(通常CD盤の音場感も,XB20EX因りも巧く鳴らします)
其れから,耳への装着は,枝を真下へ垂らす風に装着した方が,装着塩梅が好さそうです。

書込番号:8778854

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2009/02/21 16:51(1年以上前)

量販店価格の2000円台,一つ追加します。

マクセル HP-CN21。(UDU)

同社CN40の劣化版的位置付けでしょうか。
基本的鳴り方スタイルは,ボーカルイメージが近い,低いタイプでCN40と同じです。
確か,前作のUD言,CN20とは逆なタイプになります。

装置のサーノイズ,ハムノイズの出方を,CN40因りも抑えて在りますです。

フラット傾向で低音を膨らまして聴かせないCN40を,衣を付けて豊富なに,膨らまし低音も聴かせる特徴が在ります。(上位機種の方が,肉を切らせる)
CN40同様に,全体的に欲張らず巧くまとめてる印象です。


その他。
ケーブル:質は並の普通なクラス
Y形1.2mケーブルを採用。(CN40はショートY形)
外被は透明チューブで,シルバーの遍組デザインを採り入れてます。(女性を意識)

ハウジングにカラーバリエーションを展開して居て,中々な製品選択を悩ましてくれます。(店頭での択びに悩みそう)

附属のチップは,CN40附属品因りも軟弱で,装着は軽く,優しくセットする方向です。
また,オーバルサポートと称する,テクニカのランバーサポート風なぷにゅゴムが,装着をサポートしますです。

書込番号:9131404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2009/03/04 08:41(1年以上前)

量販店価格の1000円以下を修正します。

PanasonicのHJE150は,音質が変わったの報告が在り,ショート版の150を含めて,Newのシールが貼られた製品を試しました。
で,新しくなった150は,ケーブルの質が悪くなり,音が悪くなりました。
小生のお薦め及第点には届かなくなりましたので,HJE150(New版)は除外します。
因って,1000円以下は該当品無しに為ときます。

書込番号:9189484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2009/04/24 08:28(1年以上前)

HJE150の新色とHJS150が出てから,1000円以下が空席になってましたが,VictorのHP-FX10を挙げときます。
パッケージ,パッケージの開け方からしてPanasonicに似ているFX10ですが,HJE150と同じ風な道を辿るかも知れませんが,混在して居るHJE150因りはお薦め出来そうです。(HJE150は悪い方へ混在したので除外)

書込番号:9439558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/18 05:22(1年以上前)

どうもありがとうございました。今後、購入する場合の参考にさせていただきます^^

どらちゃんで様、iROM様ありがとうございました。

書込番号:14822344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/18 12:15(1年以上前)

なんで古い製品ばかり挙げるんじゃ?
XB21EXではなくXB20EX。
CN45ではなくCN40を採り上げたりするのは何故か。

できれば最近のイヤホンも紹介してほしいのぅ。

わし的には最近だとCKM500がオススメじゃ^^

書込番号:14823225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/18 12:30(1年以上前)

そもそもスレ自体が古かったわぃwwww

すまんかったなwwwww(ノブノブのばかぁ。。)

書込番号:14823286

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング