『ボーカルのきれいなカナル型イヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーカルのきれいなカナル型イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ボーカルのきれいなカナル型イヤホン

2009/01/24 15:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

ニックネームは「重低音に圧倒されたい」ですが、この度、ボーカルのきれいなイヤホンがほしくなっちゃいました!

そこで、
ボーカルがきれいに聞こえる、低音はそこまで重要視しない、音場はできれば広いの、BA型、アラウンド1万円
という条件に合うイヤホンを探してます。

条件欲張っちゃいましたが、そんな感じのイヤホンありますでしょうか?
また、一応候補というか気になっているイヤホンが4つあるので、この条件に合うか見てもらいたいという考えで書いときます。

・クリエイティブのアルバナ
・フィリップスのSHE9850
・エティモテックリサーチのER−6
・アップルの新カナルイヤホン

よろしくお願いいたします。

書込番号:8982450

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/24 16:10(1年以上前)

ボーカルイメージの遠い,高いタイプ。
ER6とアップルのBA。

一方,ボーカルイメージの近い,低いタイプ。
アルバナとSHE9850。

この中で,ケーブルの質が悪くてボーカルイメージが遠く,高い音で鳴るのがアップルのBAです。
他に,高音域が詰まる,音場が平面ちっくに鳴るが出て来ます。
空間の前後展がり感も欲しいなら,アップルBAは無いです。
因みに,ボーカルイメージが邪魔され難いと言われるのは,後者の方が多いです。

書込番号:8982537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/24 16:19(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
友達がアルバナとSHE9850を持っていて、視聴させてもらいました!
ただ、なんか音がギザギザ・・・汗
こんな訳はないと思ったのですが、ビットレートの問題かなにかですか?

また、ER−6iも聞かせてもらいました!
自分の中ではこれが一番だとおもったのですが、6と6iって、何がちがうんですか??

とてつもない初心者的な質問ですいません^^;

書込番号:8982579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/24 16:40(1年以上前)

ER6と6iでは,基本の展がり方が違います。
ボーカルイメージが近い,低いタイプは6iの方です。
また,音色も,6に力強さを付加させた音です。
で,主さんの好みに合ったなら,ER6iが宜しいのじゃないかな。

書込番号:8982685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/24 18:34(1年以上前)

ホントは自分も6iが欲しいのですが、ちょっと高い・・・汗

ボーカルが近く低いということは、アルバナやSHE9850も6iと似た様な音と考えていい訳ですよね。

どらチャンでさんは、ぶっちゃけアルバナとSHE9850、どちらが高音の質と伸び、ボーカルの聞きやすさなどで勝っているとお考えですか??

書込番号:8983222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/24 19:56(1年以上前)

アルバナは,発売して結構経ちますね。
今なら,SHE9850の方が魅力は在るかもです。
高音域の出方も,不満な処は聞かないですょね。
で,共に,基本的鳴り方スタイルは,ER6iと同じです。
基本の展がりですから,製品違いの展がり方違いは,勿論ありますです。

書込番号:8983584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/24 20:27(1年以上前)

どらチャンでさんの返信みて、SHE9850にきめました!

今回は丁寧に相談に乗っていただき、ありがとうございました!!

書込番号:8983734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/24 20:32(1年以上前)

決めたみたいなことを書いたのですが・・・すいません!最後の質問です!!

繊細さはどうですか?
EMP2と使い分けるので、できればまったく性質の違った、繊細でボーカルがきれいなものが欲しいのです。

いろいろ質問してしまい、申し訳ありません^^;

書込番号:8983761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/24 20:44(1年以上前)

主さん,EMP2を使ってますか。
基本的鳴り方スタイルは,EMP2と同じです。
EMP2は,少々抜けの悪い処が在りますから,大丈夫でしょう。
低音量は,現行使用機ほど期待出来ませんが,滑らかな音色が聴けるでしょう。

書込番号:8983819

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/01/25 03:24(1年以上前)

ボーカル重視、広い音場、BA、でしたらUEのSuper.fi 3 Studioも検討されるといいと思います。

書込番号:8985905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/25 09:42(1年以上前)

UEの感想に,広大な音場が散見されます。
この感想,中々掴み難い。
広大な音場は,ドチラの方向?。
左右に展いのか,上下に展いのか,前後に展いのか。
また,ボーカルが近いと言う感想,ボーカルが遠いと言う感想,はたまた,平面的な音と言う感想も散見されます。

例えば,DENONのD7000とか,ゾネのE9は狭いと言われる。
此れは,左右展がりが狭く,前後へ展がりが増えた,グレード順当な音として読める。
ですが,UEは,この様な感想が出ない。
ただ単に,広大な音場しか。

書込番号:8986560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/25 18:09(1年以上前)

ksk83さん
どらチャンでさん、返信ありがとうございます。

今日やはり気になってしまい、視聴しに行って来ました。
実際に聞いてみて、SHE9850が気に入ったので今回はそれを買おうと思います!

UE製品は、将来ちゃんと自分で稼いだ金で、一気に上のランクを買おうかなと。

今回は丁寧に相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:8988655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング