『カナル型でいいもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カナル型でいいもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

カナル型でいいもの

2009/03/14 07:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1382件

主にウォークマンでの仕様なのですが携帯性とフィット感がいいの教えてくれませんか?ウォークマンの付属品は結構よくフィットしました。ただsony性はすぐ壊れるのでもうこりごりです。音は高音が綺麗に出るものが希望です。

書込番号:9241770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/14 08:09(1年以上前)

うちのソニーのイヤホンはそう簡単には壊れてないのでEX500SLなどを愛用中なんですが、ソニー以外なんですね?

んで、ご予算はいくらくらいかと、どういったジャンルが好みかなども書いたら良いと思います。

書込番号:9241820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/03/14 09:13(1年以上前)

完璧さんありがとうございます。

sonyは安っぽいものばっか使ってるせいか耳かけとカナルの5000円程度のものが二回も半年せずに壊れてしまったもので…別に扱いはそんな悪くなかったはずなんですけどねぇ…

予算はなるべく\5000以内で、聞く音楽はJ-POPの特に女性ボーカルが多いです。

書込番号:9242012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/03/14 11:49(1年以上前)

あと出来ればU字ケーブルで

書込番号:9242721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/14 13:13(1年以上前)

U字ケーブルだとほとんどSONYになると思いますが…。

書込番号:9243135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/03/14 13:30(1年以上前)

そうなってしまうのですか…y字は他もメーカーでも結構多く見るんですけどね…

一応sonyせいでも耐久性が良ければ検討したいと思います。

書込番号:9243195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/14 14:18(1年以上前)

一応確認ですが、通販で5000円以下ですか?店舗で5000円以下ですか?

もし通販ならあと2000円頑張ってMDR-EX500SLをオススメしておきます。発売直後に購入しましたが壊れる気配はありません。

書込番号:9243405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/03/14 14:59(1年以上前)

最安値で\5000以下でお願いします。MDR-EX500SLの方を完璧さんにも勧められましたので見てみたのですがコード長が1.5mとなるのはちょっと長すぎて使えないですね〜。延長コードが0.5mならまだいいのですが…やはり携帯性を考えると延長なしで1mはほしいです。

書込番号:9243598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/14 15:14(1年以上前)

MDR-EX500SLは本体0.6m+延長ケーブル0.9mっす。
首にぶら下げたDAPにつなぐにはちょうどいい長さなんで愛用してます。
・・・・・・1mだと中途半端っすね。

書込番号:9243689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/14 15:20(1年以上前)

私は付属の延長コードを付けて、DAPを胸ポケットに入れて、オーテクの製品でケーブルを束ねて使っています。本体のコードにできるだけ負担がかからないようにする為です。延長コードが断線する分にはすぐ取り替えができますからね。


SONYの製品はだいたいこの長さなのでU字か長さのどちらかを妥協するしかありませんね。

書込番号:9243719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/03/14 16:18(1年以上前)

俺の使用用途に合うのはやはりなかなかないみたいですね〜。自分も結構探してましたがやはりsony製品に短い延長ケーブルにするしかないですか〜。ありがとうございました。推奨してくださった商品の方にケーブルをつける方向性で考えていきたいと思います。

書込番号:9244022

ナイスクチコミ!0


TURFY1986さん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/14 21:31(1年以上前)

SONYに限らず、5000円以内でU字コードのイヤホンはあります。
ゼンハイザーのCX300-2がそれに該当して、SONYとはまた違ったドンシャリサウンドが楽しめます。
コードの長さですが、価格.comのページに出ている「0.15m」は完全に誤植です。正しくは1.2mほどです。

書込番号:9245506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/03/14 21:39(1年以上前)

良さそうですね〜。店頭で見てきたいと思います♪

書込番号:9245546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/03/16 21:42(1年以上前)

ゼンバイザーを見てきましたがまあオーテクよりかはましかといったところですね。やっぱりソニーなのかなぁ?と思います。500は高いんで300が合うか今度試しに行きたいと思います

書込番号:9256580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/03/30 01:00(1年以上前)

結局あれこれ店頭で見てきましたがsonyのものが一番耳にあいますね。ということで結局予算をオーバーしてしまったのであきらめて付属のイヤホンを修理して我慢します。

書込番号:9323583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/03/31 00:44(1年以上前)

結論出されたみたいですが、一応参考に
個人的に最近気に入って使っている仕様です
DENONのAH-C350にSONYのハイブリットイヤピースと
MDR-EX300SLの付属品のコード長アジャスターを組み合わせて
大体1m位の長さで使っています。
U字ケーブルで長さ約1mで低音やや強めで
ボーカルが低い位置に来る仕様です。
因みに自分はJ-popの女性ボーカルを目的では
5千円以下でコレが1番気に入ってます。

書込番号:9328011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング