『5〜6000円までで、購入したいのですが・・・ その2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5〜6000円までで、購入したいのですが・・・ その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:13件

皆さん先日はご親切なお返事ありがとうございました。

前のレスにも書かせていただいていましたが、近所の電気屋へ行って
商品を見てきました。そこにおいてある商品で決めてしまおうと考えて
いるのですが・・・

SONY
MDR-NX2
MDR-EX300SL

オーディオテクニカ
ATH-CK50

DENON
AH-C452

で悩んでいます。(上記は、近所の電気屋さんで入手できる物です)

これは、もし購入するなら通販でしか買えないと思うのですが

ゼンハイザー
CX-300 U

も気になっています。

色々、上記した商品のレビューや口コミを見て悩んできてしまってます。
長所短所を踏まえ(聞こえ方、使い勝手など)オススメを聞かせて頂けると
嬉しいです。

書込番号:9304167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/26 05:05(1年以上前)

デノンAHC452 メーカー直販で2980円。(☆o☆)

大手電気店では2580円で買えるところもあります。ヾ(@^▽^@)ノわはは

ちなみに石丸電機つくば店では2580円でした。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

小音量、中音量、では、さほど変わりありませんが大音量で聴くなら

お勧めです。(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

買ってみて失敗したなと思っても恨まないでください。v(^^)v

耳はやっぱり個人差がありますから。ププッ ( ̄m ̄*)

  こうくん

書込番号:9304739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/26 11:10(1年以上前)

まあよくわからないカキコミは置いといて…。


MDR-NX2は確かMDR-EX85SLと同等品だったと思います。これはEX082とでは激的な違いは無いです。ネックストラップで使い勝手が向上していますが…。

MDR-EX300SLはEX082とは違う音が出ます。遮音性が向上しているので音の開放感は減少していますが、低音が力強くなっていてEX082より音質がいいと感じられるかもしれません。

CKM50は個人的にあまりオススメできません。高音重視ですが低音が出ていないように思います。どらチャンでさんいわく装着がきちんとできていないらしいです。少なくとも私の耳には合わなかったので、合う耳と合わない耳があります。どうしてもこの機種を候補に入れたいのならば試聴は必須です。(新しい色と黒の一部が良い音を出すらしいので詳しくはCKM50の板を参照して下さい。)

DENONとゼンハは聴いたこと無いのでコメントできません。


あと一応確認しておいて欲しいのですが、主さんの行く電気屋に「MDR-EX90SL」は置いてありませんか?もし置いてあるならば予算オーバーしてでも購入する価値はあると思います。EX082からなら圧倒的な音質アップが望めます。もう生産中止しているので、手に入れるには海外モデルのLPぐらいしかありませんから…。

書込番号:9305473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 11:13(1年以上前)

こうくんさん へ

お返事ありがとうございます。

DENONは、大音量型なんですね?
いつもWALKMANでは、7くらいで聞いてますが
これって、どのくらいの音量なんでしょうか?
自分では小音だと思っているのですが・・・。

視聴できると言うことないんですけどね〜。

書込番号:9309959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 11:18(1年以上前)

ひぐらし厨さん へ

いつもご親切で熱心な書き込みありがとうございます。

残念ながら、その商品は無かったように思います。
いいものが欲しいのは山々なんですが、ここまではお金が出せないですね。
申し訳ないです。

CMK50のところへ見に行ってきました。
新しい、色の分はいい感じだと、かかれていましたね。
装着に注意すれば、大丈夫かも知れないんですね。

SONYのか、これかで、決めちゃおうと思っています。
また購入したら、口コミに参加したいと思います。

書込番号:9309978

ナイスクチコミ!0


TURFY1986さん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/28 03:58(1年以上前)

DENONのAH-C452とゼンハイザーのCX-300Uの詳しいコメントがまだないようなので書かせていただきます。
まずAH-C452ですが、音の傾向は結構刺激のあるドンシャリサウンドです。音量は結構とりやすく(筆者の場合、iPod touchのボリューム3割でも爆音と感じるくらい)、音漏れは意外と少なめです。ただ、イヤーチップのフィット感が微妙なので、交換が必須かもしれません。(交換するとすればSONYのハイブリッドシリコンイヤーピース(EP-EX10)とかそのあたりでしょうか)

次にCX-300Uですが、AH-C452に比べると刺激は控えめに感じます。ただ、それでもSONYのMDR-EX300SLと比べると音の圧力がある、そんな感じの音の傾向です。また、CX-300Uの姉妹商品(?)、クリエイティブのEP-630も似たようなサウンドです。こちらは値段が3000円ほど(家電量販店での価格)で、CX-300U(家電量販店で5000円ぐらい)と比べてお手頃です。

書込番号:9313737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 12:22(1年以上前)

TURFY1986さん へ

はじめまして。ご親切なお返事ありがとうございます。
クリエィティブですか。お値段もいい感じなんで、気になりますね。
ゼンハイザーは近くの電気屋においていないので、こっちはあるかな・・
あれば、候補ですね。

これから再度、電気屋へ見にいって来ます。
思うのが見つかると嬉しいんですが・・・。
DENONのこともありがとうございます。
踏まえて、よくかんがえてきますね。

書込番号:9314874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 14:23(1年以上前)

今日購入しました。

結局迷って、2つ一度に買ったんですが・・・
先に書いた、迷っていた型番のものが、売り切れなどで無かったんですよね。
(自分の勘違いもあったんですが・・・・)
1つは、お遊びでジェスタックスのMHP-EP5
1つは、どらチャンでさんおオススメ、マクセルのHP-CN40
にしました。両方で、5千円ちょっとで買いました。(500円の割引券を使ってます)

聞き比べてみて、面白い結果が出ました。

WALKMANでは、マクセルの方が、元の純正より「はっきり」良い音(好きな音)
&クリアーな音で
鳴ってくれました。さすがはどらチャンでさん!
一発で、仰るだけあるなと、納得の品でした。

携帯のミュージックプレーヤーではジェスタックスの方が合ってる気がします。

純正・マクセルでは付け替えても、ほぼ同じ音量で鳴ったんですけど
ジェスタックスのは、上記の2つと同じ音量で鳴らすと、えらい大きな音に聞こえます。
2つ目盛り分くらい・・・。
この差は何??ってくらい。WALKMANでは、音は大きくなりますが、こもった感じになりました。イコライザーもさわりましたが、少し改善したくらいです。
エイジングって言うのをしていくと、変ってくるのかも知れないですが・・・。

色々相談に乗ってくださった、皆さん。本当にありがとうございました。
2つで用途に合わせて使い分けして行こうと
思います。
良い買い物が出来ましたvv

書込番号:9315343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング