『遅ればせながら、購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,802

(前週比:+12,287円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (7製品)


価格帯:¥68,802¥68,802 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥68,802 (前週比:+12,287円↑) 発売日:2005年 7月 3日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『遅ればせながら、購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

遅ればせながら、購入しました

2009/04/17 00:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:57件
機種不明
機種不明

30/1.4

50/1.4

新しい方がいいって言うかもしれませんが、
30/1.4のほうがソフトでいい感じと思いませんか?
手ブレ効果でしょうか?。
フィルターはマルミのスーパーレンズプロテクトにしました。

書込番号:9404990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 08:42(1年以上前)

スレ主様、おはようございます〜

携帯から拝見してますので、画質面は分かりませんが、かわいいワンちゃんですね♪

さて、スレ主にご質問があります!
購入される際、35mmF1.8Gと迷いませんでした?
私は35mmF1.8Gを購入したものの、二回交換しても不良品で嫌になり、返品しました。(ファインダー像ガクガク現象です)

そこでこちらのレンズに興味が出てきたのです(笑)

よろしければ、SIGMAを選択された動機を教えてください!

書込番号:9405875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/04/17 13:16(1年以上前)

aomushikunさん こんにちは

ニコンの35mmF1.8Gは軽量、コンパクト、円形絞りで7枚羽根ですね。
F1.4と1.8の差は大きいと思いましたし、大きさもあまり気にならず、
ボケが角ばっても、逆に円形ボケより好きなときもあるし、
夜景の光芒が滲まないのも良さそうだし、なんといってもソフトな感じが良さそうなので、
4年前のレンズですが、今更ながら、このレンズにしました。
ニコンは35mmF1.4Sも持っているので、35mmF1.8Gとはあまり迷いませんでしたが、
今適当なマクロがないので、トキナーの35mmとはちょっとだけ迷いました。
ただトキナーの35mmは硬い感じらしいので、こちらにしました。
細かいことを言えばきりがありませんが、今のところ後悔してません。

書込番号:9406618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 21:45(1年以上前)

bumpkinbumpkinさん こんばんは!

早速質問にお答えいただき、ありがとうございます^^

さて、私は、ず〜っとこのレンズが欲しかったんですが、前ピンの書き込みやらにビビってたんですよ。
そんな折、35mmF1.8Gが発売されたので、思わず飛びついてしまったんです^^;
(SIGMAの前ピンは調整で直せるようですが、NIKONのガクガクは調整できないようです。。。)

しかし、35mmF1.8Gの初期不良っぷりにはまいってしまい、またこのレンズが欲しくなってきたんです〜^^;

30mm F1.4の魅力は、
@35mmF1.8Gより2/3段明るい(やっぱりこれは大きいですよね)
A偶数羽による夜景の光芒はキレイで好み
B35mmF1.8Gより重いけどカッコいい!(普段は17-70mmF2.8-4.5使ってるので重さは気になりません)
ってな感じなんですが、35mmF1.8Gのシャープさとコストも大変魅力なんですよね。。。

7月末の第二子誕生までには決断したいところです^^

あっ、ちなみにD40ですので、AFできるレンズしか考えていません^^;
(MFする技量も根性もありません(汗))

書込番号:9408433

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/17 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

30mm F1.4 EX DC HSM

35mmF2D

夜景の光芒について、30mm F1.4 EX DC HSMはこんな感じで出ます。

ついでに、35mmF2Dも付けときます。

書込番号:9408767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2009/04/18 00:47(1年以上前)

aomushikunさん こんばんは

35mmF1.8Gは評判が良いレンズなのに、初期不良品に当たるなんて残念でしたね。
私は「迷ったら純正」を格言にして、サードパティーへの物欲を抑えてきました。
でもこのレンズと50mmF1.4は買ってしまいました。良いですよ〜。
家の中と外でも微妙にピントはずれますし、
乱視になってから、ピンボケを許せない閾値がかなり下がりました(笑)。
夜景の光芒は単焦点レンズ、特にこのレンズなら言うことなし!ですね。
D40は良いカメラですね。D40Xより評判が良く私も欲しかったのですが、
D40Xのキットが中古でとても安かったので、そっちを買いました。
ワイコンの使えるキットレンズも欲しかったので(笑)。


cool_coolさん こんばんは

夜景の光芒の写真がお上手ですね。
私はどうしてももう少し絞って、露出時間を長めにしてしまうので、
奇数羽根ではどうしても滲んでしまいます。特に赤い光は滲んでしまいます。
今年のクリスマスイルミネーションはこのレンズでうまく撮りたいものです。

書込番号:9409513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 21:33(1年以上前)

bumpkinbumpkinさん こんばんは!

初デジイチとなるD40を購入して一年と少々、
ずいぶんと楽しませてもらってます!
当初は、「すぐに飽きるかも」と思い、
とりあえず安くてカッコいいのを選ぶとD40になってました(笑)
しかし、カメラの楽しさは飽きる事がなく、単焦点にチャレンジしたくなった次第です♪
クリスマスイルミネーションと言われると、このレンズ欲しくなりますね(笑)


cool_coolさん こんばんは!

そうそう、こんな写真が好きです^^
(私にも撮れるかな?)
それにしても35mmF2Dもいいなぁ(笑)
でもD40だとMFになるしやめとこ^^;





書込番号:9413251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/04/19 23:40(1年以上前)

私は老眼に乱視なので、D80のスクリーンを改造して、MFレンズを使ってますが、
MFはかなり厳しく、動き物では厳しいかもしれませんね。
好みの問題ですが、シグマ50mmF1.4もかなりいいと思いますよ。

書込番号:9419481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥68,802発売日:2005年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング