『はじめての自作PCなのですがこの構成で問題はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『はじめての自作PCなのですがこの構成で問題はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 ReoChanさん
クチコミ投稿数:15件

CPU > インテル > Core i7 920 BOX
マザーボード > MSI > X58 Pro
CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000
メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G
PCケース > ANTEC > P193
専用電源 CP-850
OS Vista Ultimate SP1 DSP版
という構成にする予定です。
用途は3D、グラフィックなどです。

何かアドバイスや問題がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:9420210

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/20 03:48(1年以上前)

ReoChanさんこんばんわ

なかなか興味深い仕様だと思いますけど、HDDは搭載されないのでしょうか?
SSDをシステム用にするのでしたら、それ以外にデータ用にHDDを搭載された方が良いかと思われますけど。

書込番号:9420260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/20 04:05(1年以上前)

SSDの容量が根本的に足りません。
Vistaの動作環境をよく調べましょう。

プチフリ対策も兼ねて、そのSSDを2つ用意してRAIDを組めば容量的にもVistaの推奨環境を満たせて丁度いいかと。

書込番号:9420277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/20 06:53(1年以上前)

TR3X6G1600C8Dを選んでるって事はOCしそうなので
クーラーはもう少し上をケースのサイドファンを有功にとの判断なのかもですが・・・
極端なOCしないならOKでしょう
vistaで32Gオンリーはきついですね(まぁXPでもきついですが)
RAIDじゃないにしてもデータ用や速度を求めないソフトのインストール用に
500GプラッターのHDDは欲しいですね
電源CP-850ですか850W不要な構成なのと高OC目指すなら予算を取りたいですね
悪い電源ではないんでしょうが
後は予算が不明なのと
>用途は3D、グラフィックなどです。
3Dてゲームですよね?軽いものから重いものもあるので・・・
ゲームもSSDにと考えてるならなおさら容量が足りませんね

書込番号:9420384

ナイスクチコミ!1


スレ主 ReoChanさん
クチコミ投稿数:15件

2009/04/20 21:47(1年以上前)

みなさん、書き込み有難うございます。
まずSSDですが、これでは容量が足りないのですね。
結構値が張るので、これで良いと思っていました。

あもさん>
データ用に外付けHDD500Gは持っているので
それを使おうと思います。

あば太郎さん>
VISTAの動作環境なんて気にも留めてませんでした。
RAID…興味があったのでやってみようと思います。

がんこなオークさん>
OCはまずしないです。(怖いですTT)
電源はPCケースにあう物と思い決めました。
おすすめがあれば教えてください。

書込番号:9423571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/20 22:32(1年以上前)

OCしないなら電源はそのままで良いと思いますよ
SSDだけで組むのは無理がありますよ
vistaで32GのSSDでがんばるならST3500418ASこれと組み合わせをお勧めします

書込番号:9423956

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/21 00:04(1年以上前)

外付けのHDDがeSTAでしたら、転送も内蔵と変わりませんけど、USB2.0でしたら、がんこなオークさんが
お書きのように内蔵で500GBプラッターのHDDと組み合わせて使う方が無難だと思います。

USB接続ではHDDが足引っ張る事になると思います。

書込番号:9424626

ナイスクチコミ!0


スレ主 ReoChanさん
クチコミ投稿数:15件

2009/04/21 01:15(1年以上前)

外付けHDDは、USB接続です。TT
ST3500418ASを価格.COMで見てきました。
3台でRAIDで書き込み速度が300MB/s超えているようですね。
これを見たら、SSD買う意味がナイ気がしてきました。
ST3500418ASを3台買ったほうが良いのでしょうか?
SSDの必要性って何なんでしょうか?
迷います。

書込番号:9425005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/21 06:40(1年以上前)

SSDは単機で早いですね それと低電力低発熱 ショックに強いw
RAIDがデメリットが無いわけじゃないので

書込番号:9425393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/21 11:46(1年以上前)

単体で使用なら容量を40GB以上の物にするか、OSをベーシックに変更しないと、現状アルティメットの意味が無いかと
ゲームが何かはわかりませんがネトゲーもするなら、SLCタイプかMLCならインテル製やサムスン製に変えないと単体で使用する場合プチフリでまともにプレイできない可能性がありますよ

書込番号:9426150

ナイスクチコミ!0


スレ主 ReoChanさん
クチコミ投稿数:15件

2009/04/21 23:20(1年以上前)

がんこなオークさん
RAIDは難しそうなのでSSDにしました。

あば太郎さん 
サムスンのSSD64Gのにしました。
高かったです。TT

全部で20万超えちゃいました。
当初はもうちょっと安く付くと思いましたが
かなり予算オーバーです。
みなさんアドバイスありがとうございました。
とても有難かったです。
不具合でたらまた質問させて下さい。では〜^^/

書込番号:9429244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3080から乗り換え 9 2026/01/12 14:34:15
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84010件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)