『メモリースティックの活用法』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『メモリースティックの活用法』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックの活用法

2009/04/20 10:58(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

スレ主 カリガさん
クチコミ投稿数:12件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度4

昨日、購入しました。
説明書を読んでも、いまひとつ「メモリースティック」の
活用法が、判然としません。
どんなデータを入れることができるのか?
デフォルトで内蔵されているデータでも、
かなり充分な情報量があると思われるのに、
追加で更に…いったい何を?…という感じなのです。

どのような活用法があるのか、解る方教えてください。

書込番号:9420975

ナイスクチコミ!0


返信する
I−Dさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/21 06:53(1年以上前)

教えるも、まだ出回っていないのですからもう少し待ってみては?
それから質問されても遅くはないでしょう。

書込番号:9425417

ナイスクチコミ!0


sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 フォトヒト 

2009/04/21 11:09(1年以上前)

U3Vを使ってます。
メモリーステックは、たぶんU3Cと同じだと思いますので参考まで。

音楽・・・パソコンからMP3形式のファイルをコピーして聞いています。
     (音は悪いです。)
動画・・・ユーチューブからダウンロード(MPEG4形式)したものを見てます。

他、写真を見たり、ペタマップからお気に入りの場所を登録できるみたいですが、
この2つの機能は、使ってません。

書込番号:9426042

ナイスクチコミ!0


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 11:31(1年以上前)

U3Cには、音楽と動画の再生機能はありません。
デジカメの写真を再生する機能と、PetaMapのスポット情報を読み込ませるときにメモリースティックを使えます。

書込番号:9426111

ナイスクチコミ!0


MINORUNさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 11:40(1年以上前)

先に回答されてしまいましたが、
NV-U3Cは動画・音声ファイルの再生に対応していないため、AV機能は画像ファイルの閲覧のみになります。
フォルダ名が"DCIM"になっていると画像が入っているフォルダと認識するため、ソニーのサイバーショットで撮った写真はそのまま閲覧する事ができました。
DCIMフォルダの中に、PCで別フォルダを作ってもちゃんと認識されるため、写真の整理は便利です。

それ以外の用途となると、ペタマップからDLしたガイド情報を保存したり、マーク情報のバックアップなどに使用するしか今のところ思いつきませんね。メモリースティックへのバックアップ機能は設定メニューから実行できます。
もし動作が不安定になってしまい、リセットやシステム初期化が必要になったら、設定したマーク情報などは全部消えてしまいますから、バックアップは必須だと思います。

書込番号:9426132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 カリガさん
クチコミ投稿数:12件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度4

2009/04/21 14:42(1年以上前)

返信ありがとうございました。
何か「これは実に便利」という、
大容量外部メディアならではの使い方でも
あるのかと思っていましたが、どうやら
そうでもないということですね。

メモステは高価なので、必要無いなら
買わないで済ませたい、と思っていたので、
これで踏ん切りがつきました。

となると、後から記録したユーザーデータの
バックアップができないわけですね…。
まあ、仕方ないですね。

書込番号:9426694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 15:06(1年以上前)

NV-U3C, NV-U3V, NV-U3の機種はGPSログをとることができます。
GPS受信データをNMEA形式でメモリースティックに記録するデータのことを 「GPSログ」と言います。
方法は、システム設定でGPSログ機能をONにすればログがメモリースティックに記録されます。

一般的な使い方として、デジカメで撮影した画像にGPSの時刻と位置情報と関連付けし画像ファイルに位置情報を付与して地図上に表示したり、地図に走行軌跡として表示させることが可能です。googleEarthなど

NMEA形式のデータはフリーソフトで変換することが可能です。

書込番号:9426755

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 カリガさん
クチコミ投稿数:12件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度4

2009/04/21 23:56(1年以上前)

>cyberpoliceさん
追加情報ありがとうございます。
なるほど、GPS情報の利用というのが
ありましたか。

私としては、GPSログは採らないし、
カメラはサイバーショットケータイなので
GPS情報はそっちで抑えられるしで、
やっぱり必要無さそうです。(^^;)

書込番号:9429519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 英国車でいこう 

2009/04/22 17:32(1年以上前)

cyberpoliceさん の補足です。

http://mgb-gt.jp/?eid=139

書込番号:9432044

ナイスクチコミ!2


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 nav-u NV-U3Cの満足度3

2009/04/22 23:45(1年以上前)

おお、これは待望の機能です。
この機能が見当たらなかったので、若干ガッカリしていましたが、
SONYはどうして宣伝しないんでしょうかね。

書込番号:9434223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング