『HDDナビゲーションのDVDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HDDナビゲーションのDVDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5057件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDナビゲーションのDVDについて

2009/04/23 23:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:9件

ノア愛好者の皆様、こんにちは。
昨年の3月にノアを購入し、ディーラーOPのHDDナビゲーション(NHZNーW57)を取り付けました。
地デジが視聴できるタイプなので、当然地デジで録画したDVDを見ることができるだろうと思っていたのですが、「VR方式に対応していないので、アナログで録画した番組しか見れません」と購入後に言われてしまいました。
よく確認しなかったから仕方ないか、とあきらめましたが、2年後にアナログ放送が見れなくなってしまう(今日の逮捕で、SMAPの草なぎ君も見れなくなりそう・・・)ことを考えると、何か方策は無いものかと考え、今回投稿させて頂いた次第です。
そのあたりの技術に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9438568

ナイスクチコミ!0


返信する
96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/24 16:14(1年以上前)

DVD-Video方式しか見れないということですよね?
私はノアではありませんが、所有車につけているHDDナビも同じです。
そこでVR方式が再生できる家庭用プレイヤーを車載しています。
100Vコンバーターを設置してVR対応プレーヤーをリアシート下に設置しています。
ナビには外部入力で繋いでます。

これでVR録画されたDVDも見れる様になるのですが、エンジンを切ると最初から再生になるのがネックです。
見れないより見れるようが良いという認識で使ってます。
プレーヤーもホームセンターで安く購入し、100Vコンバーターはネット購入。
ケーブルまで含めて総費用1万円程度です。

こういうプレーヤーです。
http://www.e-topgear.jp/pitem/36520930

車載後2年が過ぎていますが、故障などの不具合は起きていません。
ただしVictor機器でのVR方式のDVDは再生できませんでした。

書込番号:9440883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/25 15:20(1年以上前)

96XJ-Lさん、早速のお返事ありがとうございます。
記載頂いた方法は、素人でも簡単にできるのでしょうか?(特に配線関係)
コツがあるようでしたら、ご教授下さいませ。

ちなみに、やはりDVD-Video方式で地デジを録画することは不可能なのでしょうか・・・?

書込番号:9445685

ナイスクチコミ!0


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/25 23:55(1年以上前)

ノアの純正ナビの仕様がわかりませんが、外部入力端子があれば作業は簡単ですよ。
100Vのコンバーターはシガソケットから取れるものもありますし、プレイヤーは100Vコンバーターにコンセントを差し込んで、出力コードをナビの入力端子に繋ぐだけですから。

ナビを取り外すことができるか、配線を奇麗に隠すか、などどこまでやるかによっても作業量はかわりますし。
普段車をD.I.Y.で弄っている人には簡単な部類になるかと思います。

>ちなみに、やはりDVD-Video方式で地デジを録画することは不可能なのでしょうか・・・?

地デジをVideoモードで録画するのは無理でしょうね。
レコーダーに敢えてそういう制限を掛けているわけですから。
車で見るのであれば、地デジの高画質は必要ないでしょうからアナログで録画して見るのもよいかもしれませんね。
アナログであれば、VIDEOモードでDVDが焼けますし。

書込番号:9448360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/28 00:05(1年以上前)

96XJ-Lさん、お返事ありがとうございました。

車で見るのであれば、地デジの高画質は必要ないでしょうからアナログで録画して見るのもよいかもしれませんね。
アナログであれば、VIDEOモードでDVDが焼けますし。
 ↓
そうですね、今はアナログでアニメなどを録画しているのですが、2年後のことを考えて質問させていただいた次第です。

教えていただいた方法でいずれチャレンジしてみます。
お忙しいところアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:9458439

ナイスクチコミ!0


uitmさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/14 17:42(1年以上前)

解除すれば見れますよ。
わざわざアナログで録画しなくても
普通にレコーダーで録画してパソコンで解除すれば
見れますよ。

書込番号:9542413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング